指数初段

我が社もインフルエンザウィルスが猛威をふるい始め、先週上司がダウン。しかし、「ここで自分がダウンしたら、我が家は崩壊してしまう。ダウンするわけにはいかないんだ」という一念が免疫力を高め、なんとかセーフ。今週も元気に競馬したいと思います。(結局そっちかい…)

それでは早速、明日の重賞京都「シルクロードS」の『にゃーご指数』公開です。

第1位 モルトグランデ 19.5p
第2位 スカイノダン 16.5p
第3位 スプリングソング 13.5p
第4位 セイコーライコウ 12.0p
第5位 ジョーカプチーノ、グランプリエンゼル 11.5p

以上です。

「今年の高松宮は阪神施行。左回りが苦手のみんな、チャンスだよ!」

ところで、今年密かにチャレンジしていたJRA様主催の「馬券道場」。内緒にしておこうかと思いましたが、第1クールから昇段を決め、初段となり黙っていられなくなりました。(私に秘密の多い仕事はできません…)

初段

もちろん、目指しているのは名人位ではなく鉄人賞。1年を通して対象レースをすべて購入すると、腕時計がもらえるというものですが、ここ何年も、年間1700、1800レースと買い続けていても、労いの言葉の一つもなかったJRA様が、まさに私のために用意してくれたような賞です。ようやくJRA様も、かゆいところに手が届くファンサービスをしてくれるようになりました。

たとえムーブメントが中国製でも許します。日常生活防水でなくても結構です。大事にしまっておいて、遠い将来建設できるかもしれない「指数競馬ミュージアム」に飾りたいのです。それができなければ、余生を過ごす老人ホームで、腕時計を見せながら「あの頃わしゃな~」と、何百回も介護士さんに話すつもりです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター