指数犬山

本日の懺悔と回顧を…

まずは京都「平安ステークス」
1着 「皆ボク切る」(指数7位タイ10.0p:登録名ヒラボクキング)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「渋くつないだ」(指数11位タイ9.5p:登録名シルクシュナイダー)
指数1位は、今年はもう7歳なので、ピークは超えたのかもしれませんが、重賞を勝った馬は他にいないというメンバーでまさかの敗戦。いくら次走本番だとしても、トランセンド、スマートファルコンとの3強とは言えなくなってしまったのでしょうか…

これではいけません…

しかしその10分前の中山「アメリカJCC」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 指数2位(4番人気)
指数1位は磐石の競馬。最後の直線では、客席を何度も見ていましたが、「みんな見てる?ぼくってすごいでしょ」と言っているみたいで、とても可愛らしかったです。それにしても、先週のトゥザグローリーとともに、G2は3勝目。このままG2キングにとどまらず、どちらが先にG1馬になるんでしょうか。福永クンの馬の選択も楽しみです。ということで、珍しく三連単ですが、当たれば何よりの1270円頂戴しました。
ajcc12.jpg

これは、いけてる?

ところで、昨日の出張先は、愛知県犬山市。歴史にはあまり興味はないのですが、お城好きの方には有名なところのようです。ということで、案内してもらった「国宝犬山城」です。
P1000179.jpg

なんでも現存する天守閣では最古のものとのことで、やはり風格があります。そして、お昼ご飯に案内されたのは、池田屋さんというお店。ちょうどお昼時で、お客さんも多く、どんでんどん、どんでんどん、どんでんどんとあちこちから声があがり、愛知の言葉で何か言っているのかと思ったら、「どんでん丼」(豚の焼肉どんぶりです)というメニューが有名なのだそうです。

そこで、注文したのは、そのどんでん丼に餃子がついた「どんでん丼ランチ」(舌を噛みそうです)。地元の皆さんに愛されるB級(失礼かな?)グルメということで、値段も味もボリュームも納得の一品でした。

芸能人の色紙もたくさん貼ってあって、テレビにも多く取り上げられているみたいですが、おかみさんもスタッフの皆さんも、みんな明るく元気で、とっても気持ちのいいお店でした。もし犬山市に行くことがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
506位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター