指数地道

本日の懺悔と回顧を…

京都「日経新春杯」
1着 指数6位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「たまにミスし」(指数12位5.0p:登録名マカニビスティー)
指数1位は、中段待機から徐々に前に進出して直線へ。最後は優勝馬の決め手に屈しましたが、2着は確保。しかし、馬連は買っていないので馬券にはならず。それにしても小牧はん、ここで何をがんばってるねん…

これではいけません…

しかし、その10分前の「京成杯」
1着 指数6位(2番人気)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数1位(1番人気)
指数1位は、今日も先行ちょい差し作戦。まんまと成功かといったところで、後ろから差してきた2頭に屈します。しかし、「お願い3着に残って~!」との願いが通じたのか、4着馬の猛追をクビ差しのいで3着キープ。ということで、当たれば何よりの三連複1640円頂戴しました。

keiseihai12.jpg
やっと方目が開いたので、これはまあいいでしょう…

それにしても、2着のマイネルロブスト君、3歳のこの時期で、重賞は4戦目。しかも複勝圏内を3回確保。とっても馬主孝行なのですが、今日まで6戦で1番人気は1度もなし。

地道にコツコツがんばって、いつか春が来るのをじっと待っている、そんな感じでしょうか。誕生日が3.11というのも何かの縁を感じます。今日の2着で春のクラシックはどうでしょう。余裕のローテで行けるかな?まだ足りないのかな?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター