指数感謝

今年の感謝を…

G1「有馬記念」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数7位(7番人気)
3着 指数11位タイ(9番人気)
指数1位は、磐石の競馬。展開不問、国内に敵はなしといったところでしょうか。来年がますます楽しみです。ブエナ嬢もお疲れ様でした。待機所でコースをじっと見る遠い目に、ほんとに最後だとわかっているみたいだなと思いました。最後まで懸命に追ったジョッキーの皆さんに、そして、それに応えるように、懸命にゴール板を駆け抜けた馬たちにも、今年一年本当にお疲れ様でした。

さて、今年も買いに買ったり1842レース。さしたる成果もなく、過去10年で最低の回収率に終わりましたが、年始に立てた目標を振り返れば、
一.5年連続1800レース、9年連続1700レース以上馬券購入
一.3回目の重賞回収率、4回目のG1回収率100%超達成
一.全重賞指数公開

でしたが、一つ目と三つ目は、目標達成です。そして、三つの誓い、
一.家族を路頭に迷わせない
一.ローンはちゃんと返す
一.会社の金には手を付けない

減り続ける年収と、増え続ける娘達の教育費、そんな状況の中でも、三つの誓いを破ることなく、無事1年を終えることができました。(当たり前でしょ…)

身体中、あっちこっち痛いお年頃ですが、これも心身ともに健康であればこそ。今年も競馬の神様に感謝です。ヒヒ~ン…

そして今年も『にゃーご指数』を締めくくるのは、この詩です。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ執念ヲモチ
慾マルダシデ ソンノマンマ~ッ!トサケビ 負ケタ日デモシヅカニワラッテヰル
一日ニ東ノ主戦場12レースト 西ノ主戦場後半4レースト ローカルノメインヲ買イ
アラユルレエスヲ シジョウヲ入レズニ ニャーゴ指数ニシワカリ
東ニ骨折シタサイクンアロウトモ 西ニキウジツシュッキンアロウトモ
南ニセツデンアロウトモ 北ニガクヒノシハライヤイエノローンガアロウトモ
ケッシテマケルコトモナク ヒタスラ馬券ヲ買イツヅケ
オオマケノトキハナミダヲナガシ 不調ナツキハオロオロアルキ
ミンナニウマキチトヨバレ ショクバデホメラレモセズ カトイツテクニモサレズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ キットライネンモ


それでは皆さん、「2012年もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

にゃーごさん、2011年お疲れさまでした。

自分にはまだ大井が残っていますw

年間1800レース購入は本当に凄いですよね。
月間にすると150レースですもんね。
自分はその10分の1くらいしか買ってないです><

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
私の2011年は、ここで締めです。
精も魂も金も使い果たしましたので、しばしの休息です。
何が嬉しいかっていえば、レース開始を気にしなくていいので、10時過ぎまで朝寝坊が出来ることですかね…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター