指数予防

今日はクリスマスイブイブ、そして有馬記念イブイブでもあり、あと2回寝れば、いよいよあの日がやってきます。猫も杓子も有馬記念…

しかしその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、JG1「中山大障害」から。
第1位 マジェスティバイオ 11.5p
第2位 スプリングゲント 11.0p
第3位 マイネルネオス 9.0p
第4位 ディアマジェスティ 7.5p
第5位 ドングラシアス 6.5p

以上です。

「完走した馬たちには惜しみない拍手を。でもなんで11レースにやらないの?」

続いては阪神「ラジオNIKKEI杯2歳S」です。
第1位 トリップ 8.5p
第2位 ブライトライン 7.5p
第3位 ゴールドシップ、エーシングングン、グランデッツァ 7.0p
第6位 エタンダール 6.0p

以上です。

「武ちゃんの馬はないの?」

ところで、今年は初めてインフルエンザの予防注射を打ちました。昨年までは、娘二人と細君は、受験や期末試験に万が一のことがあってはと、毎年のように打っていましたが、自分以外の家族が全員打っとけば、自分が感染しても安心ということで、打ちに行きませんでした。

しかし、来年1月には名古屋2回と千葉、2月には広島と、替わりの利かない出張予定が多く、先様に迷惑をかけるようなことがあってはいけないと判断し、数十年ぶりの予防注射をしました。

子供の頃の予防注射は、痛いという記憶しかありませんでしたが、非常に細い針でちょっとチクッとしただけですぐに終わり。しかし、保険外なので3500円なり。ということで、財布には痛かったです…

それでは皆さん、「今年ラストウィークもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター