指数切実

本日の懺悔と回顧を…

小倉「愛知杯」
1着 指数6位(2番人気)
2着 「向こうも少しと」(指数13位6.0p:登録名ブロードストリート)
3着 「おつとめ品」(指数7位タイ10.0p:登録名コスモネモシン)
指数1位(11番人気) 中段前目に付けて、中段前目で終わっての7着。何も振り返るべきものはありません。それよりも、レーヴちゃんはどうしたの?。豪快な差し脚向きではない小倉だけど、このメンバーなら大外ひとまくりを期待していたのに。ケガだけはなければいいんですが。

これではいけません…

しかしその10分前、G1「朝日杯FS」
1着 指数6位タイ(1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数1位(8番人気)
指数1位は後方待機。直線は外に持ち出しよーいドン!。自慢の差し脚に期待です。
しかし粘る12番。「12番買ってね~っ!ノリちゃ~んおっねが~い!差してっ~!」という自分の切実な願いと、モチ代を稼がないといけない今年最後の騎乗という切実な事情が見事にシンクロし、無事3着(賞金1800万円)をゲット。さすが中山芝16の名手(と勝手に決めています)です。外枠もなんのそのということで、三連複8540円頂戴しました。

asahif11.jpg

これはいけてます…

ところで、昨日書いた午前10時の前売りオッズの怪。今日の正解は、1面ではなく、その裏面に潜んでいました。中山12Rを制したのは6番人気(単勝17.1倍)のエイシンサクセス。しかし、前日午前10時現在では5.5倍の2番人気。朝日杯はダミーだったのか…

それにしても、なぜ前日の朝早くに買うのか。一説には、「売り場が混んでいないうちなら、大金を投じても目立たないから」と、耳か目にしたことがありますが、単勝コロガシ2億円おじさんの頃ならともかく、今はPATなら時間を気にしなくてもいいと思うんですけど…

それとも、大金を投じる事情通又は大予想家にもなにか切実な事情が…

それでは皆さん、「今年のラストウィークも、Have a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター