指数名馬

本日の懺悔を…

暮れも迫るというのに、Wで懺悔を…

中山「カペラステークス」
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「たいてい消せんと」(指数10位7.5p:登録名タイセイレジェンド)
指数1位は、内枠からの発走で、もう少し前に行くかと思ったら、直線で外に出したかったのかズルズル後ろに。その分届かずの2着という感じでしたが、いつものように馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした。

これではいけません…

続くG1「阪神ジュベナイルF」
1着 「女王は美売る」(指数10位タイ6.0p:登録名ジョワドヴィーヴル)
2着 指数4位(8番人気)
3着 指数の影(1番人気)
指数1位(2番人気) 道中かかっちゃったのね。浜中ちゃんがぐいと手綱を引いての悪戦苦闘が写りましたが、それでも何とかしてくれると思ったら、最後の直線は、ずぶずぶと沈み8着。外枠に泣かされたのかな。

これもいけません…

内枠、外枠、悲喜こもごも。しかし、これが競馬。そこまで克服してこそ、初めて名馬への登竜門の入口に立つことができます。父が7冠、姉が現在まで6冠、超良血と呼ばれても、結果を出す馬のほうが少ない中で、今日結果を出したジョワちゃんは、紛れもなく名馬行きのチケットを手に入れました。

1戦1勝馬では指数も上がらず、今日は手を出せませんでしたが、次回は間違いなく指数上位馬です。「あの馬の馬券を買い損ねたのはあの1回だけ」となるように、けがなく順調にいって欲しいです。無事是名馬のたとえもありますので。

それでは皆さん、「あと2週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター