FC2ブログ

指数合掌

本日の回顧を…

G1「ジャパンカップダート」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位(5番人気)
3着 指数2位(2番人気)
指数1位は、先行するエスポ君のさらに前に出て、一騎打ちを仕掛けます。最後の直線では、追いすがるエスポ君を突き放し、王者の貫禄。いや~見応えありました。最後、2着馬と競り合っているエスポ君には、ついつい、いつものように声援を送り、ハナ差負けに「あ~っ!」とため息でしたが、ふと我に返ると、エスポ君3着付けも買っていたので、おいしい馬券におもわずラッキー!(エスポ君、ゴメン)
ということで、三連単6180円頂戴いたしました。

JCD.jpg

これはいけてます…


ところで、今週、このブログにも時々登場していた元部長が他界しました。この3月に定年退職し、悠々自適の馬券ライフを過ごしているとばかり思っていました。

4年前、仕事が行き詰りかけていたとき、異動してきたあなたの「外野のことは俺に任せとけ。お前は仕事を前に進めろ」の一言に、ずいぶん救われたことを思いだします。その仕事は、今も順調に成果を出し続けていますが、あなたがいなければ出来得なかったことで、今の自分があるのも、あなたのおかげです。

仕事の話よりも、屋上喫煙所での競馬の話のほうが多く、G1の前の金曜日には、必ず「日曜は何が来るのかね」と予想会。そして月曜日には、必ず反省会でした。自分だけ「獲りました」なんてことになろうものなら、いかつい顔で「ボーナスカットだ!」が決まり文句でしたが、ごめんなさい。今思えば、天国でも馬券が買えるように、マークカードを棺に入れてあげればよかったですね。最後まで気の利かない元部下でした。

棺の中のお顔は、何だかとても穏やかで、まるで命をなくしたことにほっとしているかのようにも見えましたが、きっと、いつもは買わない三連単で買ったのも、エスポ君の3着付けを押さえていたのも、「あの時、よくやってくれたな」という口下手なあなたからのごほうびなんだと思います。あなたの分まで一日でも長く、馬券を買い続けられるように、心身ともに健康でいられるようにがんばりますから、また時々、困ったときには力を貸してください。

合掌


それでは皆さん、「2歳女王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター