指数謙虚

両重賞はダメでしたが、回収率90%とまずまずの滑り出し。この調子で明日も…、なんて調子に乗ると、痛い目にあいますので、謙虚にいきたいと思います。

ますは、本日の懺悔を…

中山「ステイヤーズS」
1着 指数6位(4番人気)
2着 「危惧明日」(指数11位タイ3.5p:登録名イグアス)
3着 「妖怪とり憑く」(指数8位タイ4.5p:登録名トウカイトリック)
指数1位(2番人気) 先行集団につけてダラダラと。2週目3、4コーナー中間、1着馬が仕掛けたところで、ぐいぐいと鞍上の手が動き、最後はよく粘りましたが、5着まで。3千までならよくても、36になるとダメ?
それにしても皇成君、キッツ君は、松岡ちゃんのお手馬ですから。失敗しての乗り替わりならともかく、ケガでの乗り替わりなので、俺が馬の力を引き出したぜみたいな受け答えではなく、「結果を出せてよかったです」くらいの謙虚な答え方をしたらどうなんでしょう。

これではいけません…

阪神「鳴尾記念」
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数6位(6番人気)
3着 指数5位(1番人気)
指数1位(3番人気) 番手に付けて、逃げる馬をつつきながら直線へ。抜け出しをはかるも、坂の手前ですでに後続に捉えられ、後はズルズル後退の8着。「ムルタって誰やねん?もそっと控えて乗らんかい!まったく。安勝も岩田も空いとらんかったら、浜中ちゃんがおるやろダノックス!」と、なぜか関西弁で一人ぶつぶつ…

これもいけません…

さあ、泣いても笑っても、今年のG1は、あと4つ。少しでも取り返しましょうということで、明日のG1『にゃーご指数』の公開です。

第1位 トランセンド 21.0p
第2位 エスポワールシチー 18.0p
第3位 ワンダーアキュート 17.0p
第4位 ニホンピロアワーズ 14.5p
第5位 ダノンカモン 13.5p
第6位 テスタマッタ 12.5p
第7位 ミラクルレジェンド 12.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は「ヤマニンキングリー(指数15位5.5p)」です。
『にゃーご指数』は、こういう馬の評価は無理です。前走ダート初挑戦、しかもいきなり重賞で勝っちゃっても、指数は上がらないですって。どうすりゃいいの。確かに相手は、G1級ではなかったかもしれないけれど、もしかすると、すんごいダート適性がありましたなんてオチも十分に考えられるんですけど…

ということで、買うか買わないかわからないけど、買わなかったら「来たらダメよ」

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター