指数無情

本日の懺悔と回顧を…

中山「京成杯」
1着 指数2位(2番人気)
2着 「出そこねや」(指数8位タイ4.5p:登録名デボネア)
3着 指数4位(7番人気)
指数1位 スタート下手はお父さん譲りなのか、向正面で果敢に押し上げるも、脚を使ってしまって最後は見せ場もない12着。お父さんの非凡さがよくわかります…

これはいけません…

しかしその10分後の京都「日経新春杯」
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数1位(1番人気)
クラシック路線には若干乗り損ねた感はありましたが、さすがの良血。今日のところは完勝でした。指数1位も58キロを背負ってよくがんばりましたが、3着まで。ということで、あまりにも安い三連複450円、当たれば何よりで頂戴いたしました。

nikkeisinsyun.jpg

これはいけてます?

ところで、今日の新馬戦に知人が一口馬主をしている馬が出走。指数2位だったのですが、応援馬券のつもりで軸に指名。単勝3番人気に押され、好スタートから3、4番手に付けるも、3、4コーナー中間で早くも鞭が飛び、結果は見事にしんがり負け。指数1位を軸にすれば当たっていたのですが…ああ無情。

物入りの今日この頃、情は『にゃーご指数』の敵であると、あらためて肝に命じ、来週からの競馬に望みます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

大変申し訳ありませんでした。
各紙評価も高かったので、きっと勝つと思って見てました。
勝てば口取り(記念撮影)もする予定だったので、ネクタイしめて中山に行きました。それにしても、まさかビリとは・・・・。
今日は職場でも謝りっぱなしです。

>natsuryoさん

ありがとうございます。
職場の人まで…
人間関係を壊さないことを祈ります。
自分としては、次走まで期待です。
それにしても、共同馬主の場合、口取りに参加できる人は、どうやって決めているのですか?

うちのクラブは、出走が確定すると、金曜日の午前中にクラブへ申し込み、その日の午後に抽選して発表します。(10名まで)
兄のエイシンブイダンスは、デビュー戦で3秒3差の16着に大敗した後、2戦目に快勝。単勝は19780円つきました。次走は芝を使うようなので変わり身に期待してください。

>natsuryoさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
兄の話を聞くと、また情に流されてしまいそうです。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター