指数健気

本日の回顧と懺悔を…

まずは回顧の東京「武蔵野ステークス」
1着 指数4位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)
指数1位はいつものとおり前目の競馬。1着馬は、それをマークするかのような位置取りで直線へ。先に抜け出すも、聞いたところによると、先頭に立つとやめちゃうようで、今日もそのパターン。「てめえっ!3着には残れ!かも~~~~んっ!」の声が届いたかどうかはわかりませんが、何とか2着を確保。皇成君、よくがんばりました。今日は帰ってからいい子、いい子してもらってください。ということで、三連複2050円頂戴しました。

musasino.jpg

これはいけてます…

しかしその10分後、懺悔のG1「エリザベス女王杯」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 「当たったね」(指数8位12.0p:登録名アパパネ)
指数1位は、磐石の競馬。外による日本人ジョッキーたちを内側から涼しい顔で交わしながら、馬群を切り裂きました。テレビ観戦中も、「すげっ!すげっ!すげっ!すげっ!すげっ!すげっ!すっげっ~!」としか言いようがありませんでした。レーヴちゃんの復調度合いにもよるでしょうが、今日のところは、3連覇濃厚としか言いようがありません。

それにしても、ダンシングレインの逃げも見てみたかったのですが、残念です。また、アパちゃん、さんざん馬券を獲らしてもらったあなたを裏切ったおじさんを許してください。あなたも立派です。もう二度と裏切りません。(休み明け以外は…)

いつものように、馬連は買っていないので、これではいけません…

ところで、フジTVのアナウンサーが「17番人気レインボーダリアは、ここでも掲示板を確保」みたいなことを言っていたので、何かと思って戦績を見たら、今回を入れて、20走中、18回掲示板確保。外したのは、昨年の秋華賞8着と福島牝馬S6着だけでした。

なんて健気で、馬主孝行な馬なんでしょう。まるで、「私を買っていただいてありがとうございます。輸送費も登録料も預託料も、すべて自分の脚で何とかしますので、ご主人様は安心して馬主ライフをお楽しみください。」と言っているみたいな…

こういう情報は、レース前に知りたかったものですが、指数応援馬に登録です。
そしていつかはこんな馬を持つことを夢見て、明日からまたせかせかと、健気にお仕事に励むことにいたします。

それでは皆さん、「有馬までのG1ロードもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

武蔵野ステークスGETおめでとうございます。

私は今日も京都4コーナーで観戦していましたが、
スノーフェアリーが仕掛けた!と思ったら、
あっという間に先頭に踊り出ていました。
強かったです…。

レインボーダリアはそういう馬だったんですか。
いい子ですね。
今度から注目します。

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
去年は、後ろから来るメイショウベルーガを応援していたため、行け!と見送ったら、はるか前に1頭別次元の馬がいて、ほとんど姿を見ていないという感じでしたが、今年は後ろにつけていたので、じっくり見ることができたのではないでしょうか。
秋の京都(競馬)、懐かしいです…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター