指数必然

おかしい。なぜ私にだけくじ運が回ってこないのだ。やはり競馬には、偶然性よりも必然性が大切だった。ということで、本日の懺悔を…

京都「みやこステークス」
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数4位(4番人気)
3着 指数2位(5番人気)
指数1位(2番人気) 好スタートから番手につけるエスポ君をしっかりマーク。直線では並びかけようとするも、あっさりと突き放され、ゴール前では、指数2位にも差されての4着。安くてもいいから当たりたかった。それにしても、エスポ君復活で、JCDの興味は、外国馬云々よりも(今年も誰も来なかったら、少し考えたほうがいいのでは)、3強対決一色になるのかな。

これではいけません…

東京「アルゼンチン共和国杯」
1着 指数6位(3番人気)
2着 「応援ブルーに」(指数16位6.5p:登録名オウケンブルースリ)
3着 「かわしちゃ困ると」(指数13位タイ:登録名カワキタコマンド)
指数1位(4番人気) 距離を意識したのか、普段より後ろで周回し、4コーナー手前から徐々に押し上げ直線では4、5番手に。そのまま伸びずばてずで最後も4着。このままG2、G3の掲示板常連馬とならないように、もう少しがんばりましょう。

これもいけません…

ところで、今日は第3回ジョッキーベイビーズが東京競馬場で開催。第1回をライブで観戦以来、毎年楽しみにしていますが、昨年、今年と観戦はかなわず。
(結果はこちらで)
http://www.jra.go.jp/news/201111/110610.html

今年の優勝は、ポニー競馬を始めてまだ日が浅いという中1の女の子でしたが、馬の間を縫って内から外に大きく切れ込み、外ラチに沿って馬を走らせるという直線競馬に勝つための必然性を備えた騎乗。これをいとも簡単にやってのけた彼女は、将来の夢はジョッキーになることだそうですが、今すぐにでも新潟直千で村田騎手や西田騎手と好勝負ができそうです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター