指数五段

昨日は、文化の日恒例の生垣の刈り込み。春にサボったツケで、枝葉はごみ袋16袋分に。珍しく一日家にいた長女が袋に入れましたが、当然のごとくお駄賃1000円を要求。そして、来週ゴミ収集場所に運ぶのは二女ですが、当然のごとくお駄賃1000円を要求。これも、春にサボったツケか…

さあ、せめてお駄賃分を回収するぞということで、明日の重賞、京都「ファンタジーS」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 ビウィッチアス 8.5p
第2位 ファインチョイス 8.0p
第3位 ゴールデンムーン 7.0p
第4位 レディーメグネイト、アンチュラス、ドナメデューサ 6.5p

以上です。

「安勝の54キロは、やりか、やらずか…」

五段

ところで、先週も書きましたとおり、馬券道場は五段に昇給、いえ、昇段(つい願望が出てしまいました…)。画像はクロフネの昇段認定証です。今まで、初段ダンスインザムード、二段ライスシャワー、三段グラスワンダー、四段アグネスタキオンときましたが、この先は見られるのかどうかと思っていたら、馬券道場のサイトで公開していました。

なんかレア感が薄れますが、六段タイキシャトル、七段サイレンススズカ、八段エアグルーブ、九段エルコンドルパサー、名人オグリキャップだそうです。シンボリルドルフやディープインパクトはないんですね。統一感もまったく感じられないし、どういう基準で決めているのでしょうか…

それでは皆さん、「G1の中休みもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター