FC2ブログ

指数都合

本日のw懺悔を…

札幌「エルムステークス
1着 「まず働くとしよう」(指数7位タイ8.0p:登録名モズアトラクション)
2着 指数3位(10番人気)
3着 指数6位(4番人気)

指数1位(3番人気) 先行勢から最後まで先頭集団に残り、最後は3着以下横一線となりましたが、結局5着に。優勝馬以外は、指数上位が掲示板を独占しましたが…

これではいけません…

新潟「関屋記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 「家も失くしそう」(指数10位タイ9.0p:登録名ミエノサクシード)
3着 指数3位タイ(4番人気)

指数1位は、鞍上が避暑地を離れるだけの力強い脚で優勝。しかし、2着にはTVで細江順子さんが一押しに挙げていた馬が入り、馬券にはなりませんでした。

これもいけません…

さて、先週のディープの訃報に続き、今週はキンカメが。こちらもダービーは現場で応援でした。しかし、混雑を避けて障害コースから見ていたため、走る姿というよりも、5枠のコスモバルクの応援で黄色いジャケットを着た明石家さんまがプレゼンターだったということをよく覚えています。

2018年種牡馬リーディングの1,2位をたて続けに失ったわけですが、あらためてサラブレッドというのは、人の都合で生きなければならない生き物なんだなということを、つくづくと感じました。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター