FC2ブログ

指数当然

本日の懺悔を…

G1「菊花賞」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「当然だ」(指数9位9.0p:登録名トーセンラー)
指数1位は、久々の20p超馬にふさわしく、「強い!」の一言。色々あら探しをする穴党たちを一蹴し、ついでに騎手も振り落として、ウィニングランをさせないなんて、もうしびれました。

いつものように馬連は買っていないので(買っていたからといって、どうこう言えるほどのものでもなし)、馬券にはなりませんでしたが、満足です。

でも一応、これではいけません…

それにしても、騎手を振り落としたのは、なぜでしょうか。勝手な想像をすると、

その1 「これでいいんだろ。早く降りろ。俺は、本当は競馬が嫌いなんだよ!」

その2 「降りろ池添。本当は、豊さんとか、もっと有名な人に乗ってもらいたかったんだよ!」

その3 「今のTVカメラはちゃんと押さえてくれたかな。最近すっかり大人びた僕だけど、個性的なキャラでファンを喜ばせることを忘れちゃいけないよね。」

その4 「あ~、あせもで背中かゆっ。さすがに3000メートルも走ると、汗かくわ。早く鞍外してんか。」

さあ、あなたならオルフェ君の気持ちに一番近いのは、どれだと思います?
上の4つの中から選んで、はがきで応募してください。抽選で1名さまに…

さて、来週も注目のレースが続きます。今週ほどではないにしろ、「勝って当然」クラスの馬が何頭も。久しぶりに我が家のアイドル、ペル君も走るみたいだし。もちろん指定席は予約済みの抽選待ち。

もし当たっていたら、部長がボランティアなんて言っても、ぜってえいかね~!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

4番ではがきを出してもいいですか?
オルフェ君のあの姿を見て、お父さんのステーゴールドが、
ダート戦の4コーナー辺りで熊沢騎手と一緒に画面から
消えていったのを思い出しました(^―^)。

それにしてもオルフェ君は強かったですね。
三冠を獲ってくれ!と願ってはいましたが、あんなに強い勝ち方を
してくれるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
天皇賞も良い馬が揃っているので楽しみですね。
指定席の当選をお祈りしています。

ありがとうございます。
4番に1票なので、4番に決定しました。池添君は、これから背中をよく洗ってあげましょう。
それと、先ほど抽選結果を確認しましたが、なんと、なんと、なんと、

はずれました…

次はJCをがんばります。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター