指数引下

本日の懺悔を…

東京「富士ステークス」
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数5位タイ(6番人気)
3着 指数3位(5番人気)
指数1位(2番人気) いつもより前の位置取りから直線へ。馬場か斤量か、いまいち伸びずの4着。それにしても、石橋クン、最近乗れてないね。もう少しがんばりましょう。

これではいけません…

さあ気を取り直してみたものの、この時間雨も上がり、テンション下げ下げ。雨雲よ、このまま引き下がらないでくれ!(詳しくは、昨日のブログでどうぞ)。

さあ、ふたたび気を取り直して、久々に「最後の一冠」という冠名がふさわしいレースになりそうな、G1「菊花賞」の『にゃーご指数』公開です。

第1位 オルフェーヴル 20.5p
第2位 ウインバリアシオン 15.0p
第3位 サダムパテック、ショウナンマイティ 12.5p
第5位 ベルシャザール 11.0p
第6位 フェイトフルウォー 10.5p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は、「フレールジャック(指数7位タイ10.0p)」です。

お父さんはいわずと知れた直近の三冠馬。残念ダービーラジオNIKKEI賞を制し、前走神戸新聞杯も、出遅れての指数1、2位に次ぐ3着。このままでは、引き下がれません。そして、神戸新聞杯3着馬は、過去10年で菊花賞3着以内が6回と好相性(でも、買えませんけど…)。

そして鞍上は、今日4勝の固め打ちをした岩田に全国リーディングを奪われた福永祐一。このまま引き下がっていいのか祐一!意地を見せてくれ!(それでも、買えませんけど…)

ということですが、明日は来たらダメよ…

それでは皆さん、「久しぶりにワクワクする菊花賞もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
603位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター