FC2ブログ

指数感謝

平成最後の懺悔を…

新潟大賞典
1着 指数5位(7番人気)
2着 「必死につかもう」(指数14位6.0p:登録名ミッキースワロー)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(11番人気) 中団前目の位置取りで直線へ。「そのままいけ~ッ」と声援を送ったところからグダグダとフレームアウトしていきました…

これではいけません…

平成最後の回顧とならず残念でしたが、今日は東西24レースをすべて購入し、平成競馬の最後の一日を楽しませていただきました。学生時代には何回か馬券を買いましたが、競馬が好きだったというよりも、友人の勧めで。

25歳で元号が平成となり、私にとっての競馬はまさに平成の競馬史。そしてデータを残すほど夢中になり始めたのは平成14年。タニノギムレットが日本ダービーで勝ち、シンボリクリスエスが秋天と有馬記念を取った年でした。

以来、残ったデータを見ると、馬券を購入したのは30,651レースにのぼります。もちろん、勝っているはずもありません。負けた金額は、高級車1台分。競馬の神様は、こんなおバカなおっさんを哀れに思ったのか、今日の回収率は121%、いい締めくくりになりました。感謝です。

来週から令和の競馬が始まりますが、目標は、平成の購入数を上回ることにしておきます。心身ともに健康であれば、達成不可能ではないと思いますので、来週からチャレンジがスタートです。

それでは皆さん、「令和の競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター