FC2ブログ

指数追悼

本日のW懺悔を…

阪神牝馬ステークス
1着 「必死に悩む」(指数10位7.5p:登録名ミッキーチャーム)
2着 指数5位タイ(12番人気)
3着 指数3位タイ(9番人気)

指数1位(1番人気) 断トツ人気でしたが、直線では前に出られず惨敗の8着。せっかく人気薄を拾えていたのに、何してんねん…

これではいけません…

中山「ニュージーランドT
1着 「再度習おう」(指数10位タイ5.0p:登録名ワイドファラオ)
2着 指数5位タイ(3番人気)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(6番人気) 中団から進めますが、直線では松岡君に不利を受けて伸びずに10着。やっぱり外枠では厳しいですかね…

これもいけません…

明けない夜はないということで、明日のGⅠ「桜花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oukasyou19.gif

先ごろ他界したウオッカは、桜花賞2着。優勝したのは、のちに秋天で平成の名勝負を演じることとなったダイワスカーレット。去年の優勝馬は、すでにライバルたちを置き去りにしましたが、今年はどうでしょうか。強烈なライバル関係を持つ2頭が生まれるのでしょうか。

はたして結果やいかに…

追悼
ダービーを制したのは言うまでもなく、安田記念で香港馬を弾き飛ばしていた勇姿も忘れられません。ウオッカは競馬場でよく応援した馬でした。馬場入場時に女性から飛んでいた大きな歓声も耳に残っています。秋天の長い写真判定の間、何度も何度もスローがビジョンに映されて、ゴールのストップモーションになるたびに、数万人のどよめきが起こっていたのも忘れられません。永遠に名前の残る牝馬です。どうか安らかに。

それでは皆さん、「桜の女王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター