FC2ブログ

指数一縷

昨日、『にゃーご指数』史上最大のピンチが…
でもその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「きさらぎ賞
第1位 ダノンチェイサー 13.5p
第2位 エングレーバー 12.5p
第3位 アガラス 8.5p
第4位 メイショウテンゲン 8.0p
第5位 ヴァンドギャルド 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「3歳のお手馬がたくさんいるルメールは欠席です…」

東京「東京新聞杯
第1位 タワーオブロンドン 16.5p
第2位 インディチャンプ 15.5p
第3位 レッドオルガ 15.0p
第4位 ロジクライ 14.5p
第5位 サトノアレス 12.5p
第6位 リライアブルエース 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメールはこっちで軸になってくれました…」

さて、ピンチとは何かというと、昨夜、仕事帰りにいつものコンビニに立ち寄ると、東スポがない。いつもより遅かったので売り切れたのかと思い、別のコンビニに寄りましたが、やっぱりない。

すると一枚の張り紙に、「2月1日から夕刊は翌日朝の配達になりました。」との文字が。

があああ~んッ!

しかし、気を取り直し、一縷の望みをかけて駅の売店へ。すると、やっぱり新聞の棚が空っぽに。

があああ~んッ!

昨夜は、いろいろと考えました。土日の朝、寝坊もできない。そしてなにより、当日の朝でないと東スポが手に入らないのでは、この『にゃーご指数』も更新しにくくなる。ブログを閉めようかなどなど…

そして今日、一日の競馬を終え、きっと何かの間違いかもしれないと思い、もう一度、一縷の望みをかけて駅の売店へ行ってみました。すると、わずかになっていましたが、東スポが売っていました。

自分「昨日は売ってなかったよね。」

売店のお母さん「お客さんは、コンビニに行ったんでしょ。昨日から夕方に出る新聞を売らなくなったみたいよ。」

自分「ここも見たけど、なかったよ。」

売店のお母さん「コンビニで買えないお客さんがたくさん来て、速い時間に売切れちゃったのよ。だから今日も売れちゃって、売れちゃって。オホホホホッ」

自分「じゃあ、これからはいつもここに買いに来るよ。」

売店のお母さん「そうしてちょうだい。前の日に買えなければ困るでしょう。コンビニさんも何を考えてるんだか。」

このお母さん、馬キチたちのことをよ~くわかってらっしゃるようです…
それにしても、ずいぶんと田舎扱いになってしまったものです。再考してくれないでしょうかね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター