指数壱岐

本日の懺悔を…

中山「スプリンターズS」
1着 指数3位(3番人気)
2着 「角とろうや」(指数7位13.0p:登録名パドトロワ)
3着 指数2位(7番人気)
指数1位(2番人気) 「川田君、そんな後ろでいいのかい?」との心配は的中。直線馬群を割ろうとするも、審議対象にはなりませんでしたが、少し不利もあったようで、最後は追わずの11着。ロケットマンも直線ではすっかり包まれて、名前を気に入って観戦していた長女も思わず「パパ、あれは反則じゃないの?」の4着。アウェーの洗礼を受けて、戦績に傷を残してしまいました。

これではいけません…

ところで、昨年の正月、SPAT4で馬券を買って当たった1万円相当のカタログギフト(JRA様ごめんなさい。私、浮気しました)。貧乏性の我が家は、締め切り直前になってようやく「壱岐牛焼肉用」を頼みました。

P1000152.jpg

せっかくのブランド牛、炭で焼くに限るということで、今日は久しぶりのバーベキューをしましたが、中身は、霜降りのロース・バラ20切れほどしかなく、一切れおよそ500円!。娘達には、「一切れ500円だぞ、パパの稼ぎでは、もう二度と食べられないかもしれないぞ。」と、くどいほど言い聞かせましたが、ほとんど聞いていません。

塩と胡椒だけで味付けをし、ミディアムでいただきましたが、味はといえば、もちろん太鼓判の美味。これほどまでに丹精こめて育てる和牛、東北の畜産農家の悔しさはいくばくか…

それでは皆さん、「秋の東京開催もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター