FC2ブログ

指数護衛

本日の懺悔と回顧を…

阪神「シリウスステークス」
1着 「たまに勤務し」(指数12位3.5p:登録名ヤマニンキングリー)
2着 「勤務せんぐれる」(指数11位5.5p:登録名キングスエンブレム)
3着 「上手い知恵打つ」(指数8位タイ7.0p:登録名フサイチセブン)
指数1位(1番人気) 伸びずばてずの4着で、今日のところはお兄様たちに完敗。結果は、まるで逆『にゃーご指数』のようで、久しぶりの3頭語呂合わせ。それにしても、前にも言ったかもしれませんが、初ダートで重賞挑戦は、禁止してもらえませんか。

これはいけません…

しかしその10分前の「札幌2歳ステークス」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数3位(5番人気)
指数1位は出負けて後方待機で直線へ。馬群を縫うように、短い直線であっという間に2着まで。騎手の腕と馬の瞬発力があいまってこそなせる業ということで、ちょっとお安い三連複890円頂戴いたしました。

sapporo2s11.jpg

これはいけてます?

続いて秋のG1開幕戦「スプリンターズS」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 ダッシャーゴーゴー 17.5p
第2位 エーシンヴァーゴウ 17.5p
第3位 ロケットマン、カレンチャン 17.0p
第5位 ラッキーナイン 16.0p
第6位 サンカルロ 15.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は「ビービーガルダン」(指数8位11.0p)です。キンシャサ引退でめぐってきたチャンスも、強力外国勢と牝馬勢に押され、7歳という年齢もあってか、人気は上がらず。しかし、2年連続高松宮記念での惜敗は、キンシャサ護衛船団の影響と勝手に見ていますが、その護衛船団も今回はマークする強敵が多すぎて、またとないチャンス。

哲ちゃんにもがんばって欲しいのですが、馬券は手が回らないため、来たらダメよ…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター