指数上昇

いよいよ秋のG1シリーズの開幕。土曜の重賞も多くなり、金曜のブログ更新で忙しくなるのですが、誰に頼まれたわけでもありません。そうそれは、果てしなき自己満足の世界…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは「札幌2歳ステークス」から。
第1位 ゴールドシップ 9.5p
第2位 グランデッツァ 9.0p
第3位 マイネルロブスト 6.0p
第4位 マカハ 5.0p
第5位 ニシノカチヅクシ 4.5p
第6位 ベストディール 4.0p

以上です。

「ぶっちぎり再び?」

続いては阪神「シリウスステークス」
第1位 タガノロックオン 16.0p
第2位 ドリームライナー 12.0p
第3位 タナトス、ウインペンタゴン 11.5p
第5位 メイショウブンブク 10.0p
第6位 ピースキーパー 9.0p

以上です。

「ヒモ荒れでお願いします…」

ところで、いかにも強そうな、かっこいい名前の馬が来日しましたね。「正義の味方ロケットマン!」みたいな。もう名前だけで買ってしまいそうですが、ブンブクとかナニハトモアレなんて、それはそれで日本の風物なんですが、この馬のナイスなネーミングと比べると、霞んで見えちゃいます。

21戦17勝2着4回と、戦績もまた目玉が飛び出しそうですが、どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみです。そして、この馬の名前にあやかって、10月の回収率も急上昇!(願望)

それでは皆さん、「10月競馬もHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター