FC2ブログ

指数函館

先週は、ブログの更新をお休みして、土、日、月と函館に行ってきました。
今日は重賞がありませんが、お土産画像がたくさんあるので、函館旅行記を何回かに分けてご紹介します。

まずは空路で函館へ。安い航空券を買い、さらにたまったマイルも使ったので、片道9000円代でした。
出発が30分以上遅れましたが、安ければ我慢ができます。

hakodate1.jpg

そして、バスと市電を乗り継いで、ホテルに向かいます。

hakodate2.jpg

ホテルにチェックイン後、近くにある「五稜郭」へ行ってきました。20数年ぶりでしたが、その頃はなかった「五稜郭タワー」から見ると、形がよくわかります。

hakodate6.jpg

hakodate3.jpg

そして、タワーから足元を見ると…
高いところは好きではないので、縮みました…

hakodate7.jpg

しかし、五稜郭に行った本当のお目当ては、実はこちら。五島軒が経営する「函館カレーEXPRESS」です。

hakodate4.jpg

こちらも20数年前、予約で埋まっていたことを知らずに訪れたにもかかわらず、時間の隙間を選んで席を作ってくれた本店で食べた味が忘れられず、ぜひまた食べたいと思っていました。
選んだメニューは、中辛の「イギリスカレー」。インスタ映えしない盛り方にしてしまいましたが、やっぱりおいしいカレーでした。

hakodate5.jpg

初日はこの後ホテルに戻り、翌日はいよいよ待望の函館競馬場です。
続きはまた後ほど。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター