FC2ブログ

指数馬生

まずは、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「マーメイドステークス
第1位 エマノン 15.0p
第2位 ルネイション 14.0p
第3位 キンショーユキヒメ 13.5p
第4位 レイホーロマンス 13.0p
第5位 ヴァフラーム、ミエノサクシード 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「軽ハンデがやたらと多い…」

東京「エプソムカップ
第1位 ダイワキャグニー 19.5p
第2位 エアアンセム、アデイインザライフ 14.5p
第4位 サトノアーサー 14.0p
第5位 グリュイエール 13.5p
第6位 サーブルオール 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「あれ、デムーロが空いてる…」

さて、今日は東京競馬場に愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」の応援に行ってきました。障害転向初戦、どんな競馬をしてくれるんでしょうか。パドックで様子を見ると、すっかり立派な体つきになっていました。

masuka6.jpg

もちろん馬券も応援馬券。

masuka7.jpg

レースは、障害を越えるたびに、一頭、また一頭と抜いていきます。そして最後の直線、残り200m位でしょうか、先頭に躍り出ます。生涯最高の「そんのまっまっ~」を叫んだかもしれません。皐月賞やダービーではないのに、心臓が止まるかと思いました。エポカドーロに出資している友人は、よく生きているなと変に感心しました。

しかし、結果は3着。でも、複勝が1700円もついたので、11か月休んでいた間に支払ったタダ飯代を、しっかりと獲らせてくれました。なんて孝行息子なんでしょう。ホルモン焼きとビールで祝杯です。

masuka8.jpg

初めて出資した馬です。一生忘れないと思います。平地でダメで、そんなに甘くないよなと思っていましたが、障害のセンスがあったとは。人気の厩舎だったら、とっくにお払い箱だったかもしれないのに、馬生もわからないものです。まずは、関係者の皆様に感謝いたします。

そして、練習から付き合ってくれた原田くん、感謝です。
きっと直線早目先頭は、直線の短い次の福島での勝ち上がりを意識しての走りなのかなとも思っています。ぜひ、次で決めてください。

それにしても、自分で出資した馬で、馬券を獲って、たいした額ではないですが、あとで配当も来て、こんなに楽しいことが人生にはまだあったんですね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
524位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター