指数支援

本日の懺悔を…

札幌「エルムステークス」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「相当まいった」(指数10位7.0p:登録名オーロマイスター)
3着 指数5位(3番人気)
指数1位は、後方から徐々に前に行き、直線では、先に前に行った2着馬との併せ馬で1着争い。最後は3/4馬身の差をつけましたが、2着馬との斤量差は3キロ。実質どうなの?。それにしても逃げた藤田兄いはしぶとい…

これではいけません…

これで3日連続開催も終わり、買いも買ったり49レース。重賞も3連続懺悔だし、回収率も64%といまいちでしたが、マイ目標は、土曜にJRA様に預けた10,000円で3日間遊ぶこと。昨日、一昨日は、回収率が90%近かったため、何とか達成できました。

明日から仕事、でも金曜日から暦は3連休。来週も3日連続開催希望です(他にすることもないんで)。○○党のマニフェストには、「競馬法を改正し、3連休は必ず3日連続開催とする」なんて書いてなかったかしら…

ところで、競馬法を見たら、こんな条文がありました。
2  次の各号のいずれかに該当する市町村で、その財政上の特別の必要を考慮して総務大臣が農林水産大臣と協議して指定するものは、その指定のあつた日から、その特別の必要がやむ時期としてその指定に付した期限が到来する日までの間に限り、この法律により、競馬を行うことができる。
一  著しく災害を受けた市町村
二  その区域内に地方競馬場が存在する市町村

どんどんやりましょう、今後10年間、祝日は復興支援競馬。陸前高田市復興支援競争、南三陸町復興支援競争、大槌町復興支援競争、南相馬市復興支援競争などなど、ネットでほとんどの馬券が買える時代。こういうことは、難しいことを言っていないで、どんどんやりましょう。被災地以外では、逆に支援が必要になる馬キチが増えることもありそうですが、そっちは自己責任です。

もっと色々な法律にも、すでに復興支援できるメニューがあるんじゃないの?
こちらとしては、金額が同じでも、増税で払うより競馬で負けて払うほうがよっぽどスッキリするんですけど…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター