指数短波

本日の懺悔を…、Wで…

まずは阪神「ローズステークス」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「買い目いさめる」(指数10位タイ7.0p:登録名マイネイサベル)
3着 「今日破産す」(指数8位8.0p:登録名キョウワジャンヌ)
上位人気各馬が前に陣取って周回し直線へ。内を付いた指数1位はやや前に出るのにもたつきましたが、他の人気馬が後退するのを尻目にぐいと伸び、完勝。最後外から飛んできた2頭とは着差以上の差がありました。そして、隠れ女王のレーヴちゃんの動向も気になりますが、最後の一冠に向けて一歩リード。しかし、馬券は惜しくもなんとも無い。

これではいけません…

続く中山「セントライト記念」
1着 指数4位(6番人気)
2着 指数6位(3番人気)
3着 指数2位(1番人気)
指数1位(2番人気) 超ハイラップを刻む捨て身の逃げ馬を静観する形で3番手につけ直線へ。一時は先頭に立つも1、2着馬の決め手に屈し、そしてゴール前迫る3着馬。「残れ~っ!ヴぁーっ!」の叫びも届かず最後は安勝十八番のハナ差負け。

これもいけません…

それにしても、逃げたロイヤルクレスト号、前半千メートルを57秒で逃げて10着に残っています。もう少し抑えていたならもしかしてでしたが(でも大外枠からハナを切るには仕方がないか)、番手につけた馬が最下位に沈んでいるところを見ると、今後が楽しみな1頭です。

続いては、明日の重賞札幌「エルムステークス」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 ランフォルセ 16.5p
第2位 メダリアビート 14.0p
第3位 スターシップ、バーディバーディ 12.0p
第5位 エーシンモアオバー 10.5p
第6位 クリールパッション 8.5p

以上です。

「ジョッキーの皆さんも、三日間あっちへこっちへとお疲れさまでした…」

明日はラジオもテレビも、中継はメインレースを中心にした時間だけかと思いましたが、朝からしっかり中継している局がありました。それは「ラジオNIKKEI」。短波ラジオを持っていなくても、インターネットラジオ「radiko」があります。便利な世の中になったものです。こちらも朝からしっかりと、務めを果たしたいと思います。

それでは皆さん、「最終日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター