FC2ブログ

指数晩酌

本日もW懺悔を…

阪神「阪急杯
1着 「妻とおでん」(指数13位4.0p:登録名スマートオーディン)
2着 指数3位(4番人気)
3着 「文字暗い」(指数7位タイ9.5p:登録名ロジクライ)

指数1位(6番人気) 最後の直線、馬群に飲まれて伸びきれませんでした。杉原君が乗って複勝圏内を外すのは初めてですが、軸にしたときにそうならなくても…

これではいけません…

中山記念
1着 指数5位(5番人気)
2着 指数6位(6番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数予想は的中ですが、仕方ありません…

これもいけません…

さて、最近ポケモンGOで、こんな写真が撮れるようになりました。

pokemon1.jpg

晩酌のハイボールのグラスにヤドランを浮かべてみました…
当たり馬券の画像がないので、こんな画像でにぎやかしです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



指数仕入

訳あって更新が遅くなりました。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「阪急杯
第1位 スターオブペルシャ 14.5p
第2位 ダイアナヘイロー 14.5p
第3位 レッツゴードンキ 13.5p
第4位 ミスターメロディ、エントシャイデン 11.5p
第6位 ダイメイフジ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「オール日本人騎手!」

中山記念
第1位 ステルヴィオ 18.5p
第2位 エポカドーロ、スワーヴリチャード 17.0p
第4位 ディアドラ 16.5p
第5位 ウインブライト 14.5p
第6位 ラッキーライラック 12.0p

以上です。三連複友人の出資馬エポカドーロ軸流しの10点で

「秋は一息だったけど…」

さて、なんで更新が遅くなったのかというと、それは、昨夕に駅の売店に行ったけど、東スポが売り切れだったから…
いつもと同じ6時少し前だったんですが、今週はなぜか売り切れでした。今日コンビニに行って買ってきましたが、小田急さん、仕入れを増やしてくださいッ!

それでは皆さん、「今日もHave a nice UMA!」

指数賞品

土日で4重賞、すべて懺悔を…

小倉大賞典
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 「才能隠せず」(指数10位9.5p:登録名サイモンラムセス)

指数1位が強さを見せてくれましたが、3着に最低人気が逃げ残り馬券はパーに…

これではいけません…

GⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位タイ(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「裏のも」(指数7位タイ13.0p:登録名ユラノト)

豊ちゃんが逃げれば、誰も突っつきにいかないので、馬に力があればこうなりますというパターン。指数1位もしっかりと2着には食い込みましたが、菜七子ちゃん馬券にしなければ…

これもいけません…

さて、当たり馬券の画像もないので、久しぶりにJRA様からいただいた景品をご紹介。
PAT会員を対象に、「オッズマスターズグランプリ」というのがよく開かれ、毎回参加していますが、初めて賞品をいただきました。

syouhin1.jpg

中を開けると、JRA様オリジナル「アーモンドアイがデザインされたアマゾン商品券」1000円分です。

syouhin2.jpg

なぜ賞品がもらえたのかというと、10万人くらいの参加者の中で、3万位以内に入ったから。結構ハードルが低いと思いますので、ぜひ参加してみてください。(次回もハードルの低い賞品があるかどうかはわかりませんが…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数敬意

本日のW懺悔を…

京都牝馬ステークス
1着 「出負けだろ」(指数12位8.0p:登録名デアレガーロ)
2着 「苦手」(指数10位10.0p:登録名リナーテ)
3着 指数2位(13番人気)

指数1位(5番人気) 少し出遅れハナには立てず。直線早め先頭で押し切りを図るも、最後は脚が止まって10着。

これではいけません…

東京「ダイヤモンドS
1着 指数1位(1番人気)
2着 「なんで無理して」(指数6位9.0p:登録名サンデームーティエ)
3着 「稼ぐ必須」(指数8位5.0p:登録名カフェブリッツ)

指数1位はこのメンバーでは余裕でした。春天に向け、楽しみな1頭になりました。しかし、馬券は…

これもいけません…

さあ、くよくよせずに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

小倉大賞典
第1位 スティッフェリオ 15.5p
第2位 レトロロック 15.0p
第3位 タニノフランケル 14.5p
第4位 スズカディープ 13.0p
第5位 エアアンセム 12.5p
第6位 マウントゴールド 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「東の騎手も出稼ぎに…」

続いては、いろいろと注目を集めている今年初のGⅠ「フェブラリーS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

feb19.gif

指数はだいぶ低くなりましたが、JRA史上初の女性騎手のGⅠ騎乗に敬意を表して、買目に追加です。なかなか厳しい感じもしますが、はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の砂王決定戦もHave a nice UMA!」

指数義理

いよいよ明日は、菜七子ちゃんのGⅠデビュー。でもその前に、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都牝馬ステークス
第1位 エイシンティンクル 15.0p
第2位 アマルフィコースト 13.5p
第3位 ミスパンテール 13.0p
第4位 リバティハイツ、オールポッシブル 12.5p
第6位 アルーシャ 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「4歳勢の独壇場?」

東京「ダイヤモンドS
第1位 ユーキャンスマイル 13.0p
第2位 グローブシアター 11.5p
第3位 ソールインパクト 11.0p
第4位 ルミナスウォリアー、ララエクラテール 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「松岡君、49キロで乗れるんだ!」

さて、今年もこの季節がやってきました。職場の女性陣からいただいた義理チョコです。

20190214.jpg

長女の職場では、女性のほうが多いため、今年から男性陣の負担を考えて義理は廃止したそうです。それはそれで、嬉しいような、さびしいような…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数反転

本日の回顧を…

東京「クイーンカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数3位(7番人気)

これはまた1頭強い牝馬が。阪神JFは、出遅れていなかったらどうだったんでしょうね。桜花賞が楽しみになってまいりました。ということで、パーフェクト指数の三連単4850円頂戴いたしました

queen19.jpg

これはいけてます…

これでようやく今年の重賞予想、両目が開きました。そして、今年初の日回収率プラス。低迷していた回収率でしたが、来週からは反転攻勢としたいものです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数意地

本日のw懺悔を…

東京「共同通信杯
1着 指数1位タイ(3番人気)
2着 指数1位タイ(1番人気)
3着 指数1位タイ(4番人気)

ルメールの名前に怯え、いつもとは違う変則的な買い方にしましたが、結果は裏目。最後は4着に沈んでいきました…

これではいけません…

京都記念
1着 指数5位(6番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位(4番人気) 最後の最後まで粘りましたが、外を強襲した3着馬にクビ差負けての4着。応援には力がこもりましたが、結果はただ悔しいだけ…

これもいけません…

今日は、一日馬券は絶不調。それでもめげずに明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「クイーンカップ
第1位 クロノジェネシス 12.0p
第2位 ビーチサンバ 10.0p
第3位 ジョディー 9.5p
第4位 マドラスチェック、カレンブーケドール 8.5p

以上です。三連単フォーメーション1位-2位-3・4位、1位-3・4位-2位、2位-1位-3・4位の9点で

「明日も意地の変則で…」

明日も寒い一日で雪の可能性もあるようですが、近所の梅が咲き始めました。春はもうすぐそこです…

それでは皆さん、「代替競馬もHave a nice UMA!」

指数空振

突然の東京中止で朝はびっくり。でも京都と小倉でしっかり16R楽しませていただきました。
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「共同通信杯
第1位 ダノンキングリー、アドマイヤマーズ、クラージュゲリエ 11.5p
第4位 フォッサマグナ 4.0p

以上です。三連単フォーメーション1位-1位-4位、1位-4位-1位の12点で

「恐れをなしたか少頭数…」

京都記念
第1位 パフォーマプロミス 16.0p
第2位 ノーブルマーズ 14.5p
第3位 ステイフーリッシュ 13.5p
第4位 マカヒキ 11.0p
第5位 ダンビュライト 9.5p
第6位 タイムフライヤー 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「GⅡなら任せといて…」

さて、雪予報のために東京競馬が中止になりましたが、結果は見事なまでの空振り…
でも、期せずして三連休が馬キチたちのパラダイス3日連続開催に。ナイススウィング!

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数一句

本日のW懺悔を…

京都「きさらぎ賞
1着 指数1位(3番人気)
2着 「ただ乗りあかんで」(指数7位4.5p:登録名タガノディアマンテ)
3着 「反則恨んだ」(指数6位5.0p:登録名ランスオブプラーナ)

指数1位は、出世レースで期待に応える走り。クラシック路線の有力馬に名乗りを上げました。ただし、他の指数上位馬は総崩れ…

これではいけません…

東京「東京新聞杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(6番人気)
3着 指数5位(4番人気)

指数1位(2番人気) ルメールがそつなく騎乗していましたが、最後で脚がとまって5着。

ここで一句。「ルメールを 来ないときだけ 軸にして」

これもいけません…

さて、東スポ前日入手の危機は回避しましたが、今年の重賞予想は1勝12敗と、こちらの危機は回避できず。それでも見放さずに、また来週もお付き合いください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数一縷

昨日、『にゃーご指数』史上最大のピンチが…
でもその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「きさらぎ賞
第1位 ダノンチェイサー 13.5p
第2位 エングレーバー 12.5p
第3位 アガラス 8.5p
第4位 メイショウテンゲン 8.0p
第5位 ヴァンドギャルド 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「3歳のお手馬がたくさんいるルメールは欠席です…」

東京「東京新聞杯
第1位 タワーオブロンドン 16.5p
第2位 インディチャンプ 15.5p
第3位 レッドオルガ 15.0p
第4位 ロジクライ 14.5p
第5位 サトノアレス 12.5p
第6位 リライアブルエース 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメールはこっちで軸になってくれました…」

さて、ピンチとは何かというと、昨夜、仕事帰りにいつものコンビニに立ち寄ると、東スポがない。いつもより遅かったので売り切れたのかと思い、別のコンビニに寄りましたが、やっぱりない。

すると一枚の張り紙に、「2月1日から夕刊は翌日朝の配達になりました。」との文字が。

があああ~んッ!

しかし、気を取り直し、一縷の望みをかけて駅の売店へ。すると、やっぱり新聞の棚が空っぽに。

があああ~んッ!

昨夜は、いろいろと考えました。土日の朝、寝坊もできない。そしてなにより、当日の朝でないと東スポが手に入らないのでは、この『にゃーご指数』も更新しにくくなる。ブログを閉めようかなどなど…

そして今日、一日の競馬を終え、きっと何かの間違いかもしれないと思い、もう一度、一縷の望みをかけて駅の売店へ行ってみました。すると、わずかになっていましたが、東スポが売っていました。

自分「昨日は売ってなかったよね。」

売店のお母さん「お客さんは、コンビニに行ったんでしょ。昨日から夕方に出る新聞を売らなくなったみたいよ。」

自分「ここも見たけど、なかったよ。」

売店のお母さん「コンビニで買えないお客さんがたくさん来て、速い時間に売切れちゃったのよ。だから今日も売れちゃって、売れちゃって。オホホホホッ」

自分「じゃあ、これからはいつもここに買いに来るよ。」

売店のお母さん「そうしてちょうだい。前の日に買えなければ困るでしょう。コンビニさんも何を考えてるんだか。」

このお母さん、馬キチたちのことをよ~くわかってらっしゃるようです…
それにしても、ずいぶんと田舎扱いになってしまったものです。再考してくれないでしょうかね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター