FC2ブログ

指数倍増

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「新潟2歳S
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「拗ねるメス」(指数10位タイ1.5p:登録名スティルネス)

指数1位は、大外から一気の差し切り。これで3戦連続上がり最速ではないでしょうか。この先まだまだ強い馬がデビューすると思いますが、まずは有力馬の1頭に仲間入りといったところでしょうか。馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした。

これではいけません…

しかしその10分前の札幌「キーンランドカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(4番人気)
3着 指数2位(9番人気)

指数1位は、マジックマンに導かれて、見事な逃げ切り。今年はすでに31勝で勝率も4割超え。毎年札幌では騎乗しますが、今年はちょっと成績が飛びぬけています。ということで、三連複9740円頂戴いたしました

kiinrand18.jpg

これはいけてます…

さて、夏の競馬もあと1周ということで、愛馬(1/500)2号「ヴェンセールシチー号」のデビューも近づいてまいりました。調教師の最新のコメントでは、「帰厩後2回目の追い切りにしてはとてもいい動きをしていました。」とのこと。
ヴィットリオドーロ産駒は、中央ではこの1頭だけですが、地方ではすでにデビューして活躍している産駒がいるようで、期待倍増です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



指数鰻飯

いや~今日も暑かった…
それでもめげずに、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌「キーンランドカップ
第1位 ナックビーナス 17.0p
第2位 ペイシャフェリシタ 15.0p
第3位 レッツゴードンキ、ダノンスマッシュ 14.0p
第5位 ムーンクエイク、デアレガーロ 13.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「騎馬民族復活!」

新潟2歳S
第1位 ケイデンスコール 9.5p
第2位 アンブロークン 7.5p
第3位 ロードアクア 6.5p
第4位 エイシンゾーン、エイカイキャロル、ジョディ― 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「寂しい頭数になりましたね…」

さて、昨年と同じく今年もこの時期に兵庫県相生市へ。
そして、昨年と同じく帰りの新幹線を浜松で乗り継ぎ、この夏頑張った自分へのご褒美「うなぎ飯」を買いました。

unagimesi.jpg

昨年は、1600円でしたが、今年は1780円。稚魚の不漁で値上げは仕方ないですが、かば焼きの大きさも見た目はほぼ同じで、よくぞこの上げ幅でこらえてくれました。感謝いたします。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数納税

本日のW懺悔を…

小倉「北九州記念
1着 指数1位(6番人気)
2着 「題名不憫です」(指数9位11.0p:登録名ダイメイプリンセス)
3着 指数3位(7番人気)

せっかくやや人気薄の指数上位2頭が来たというのに、2着を拾うことができませんでした。

これではいけません…

札幌記念
1着 「勘ぐれば」(指数6位タイ10.5p:登録名サングレーザー)
2着 指数6位タイ(1番人気)
3着 「まず買っちゃう」(指数8位タイ10.0p:登録名モズカッチャン)

指数1位(7番人気) 直線に入ったところで、一時先頭に立ちますが、最後は脚が上がって6着。もうちょっと我慢してから追い出せばよかったのかも。

これもいけません…

さて、引退した競走馬のセカンドキャリアを支える「サンクスホースプロジェクト」から、昨年度の活動報告書が届きました。

昨年、一昨年とふるさと納税で寄付をさせていただき、今年度も寄付をしようしようと思いながら、遅れてしまっていましたが、ただいま早期納税キャンペーンを実施中とのことで、自分もこの後手続きをしようと思います。

thanks1.jpg

発起人であった角居先生が、ちょっとやらかしてしまって心配していましたが、趣旨に賛同する馬キチの皆さん、ぜひふるさと納税で寄付をしてあげてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数紀行

昨日、今日と過ごしやすい陽気になりました。秋競馬の足音も聞こえてきましたが、まずは明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

小倉「北九州記念
第1位 アレスバローズ 16.0p
第2位 アサクサゲンキ 16.0p
第3位 ラブカンプー 15.5p
第4位 ゴールドクイーン 14.0p
第5位 ダイアナヘイロー、アンヴァル 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「今日のレースを見ると、明らかに外枠が不利な感じがするけど…」

札幌記念
第1位 サクラアンプルール 16.5p
第2位 ネオリアリズム、ミッキースワロー 13.5p
第4位 スティッフェリオ 12.5p
第5位 マイスタイル 11.5p
第6位 マカヒキ 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメール、モレイラ2頭軸で買っとけ…」

さて、札幌グルメ第二弾。
何を食べてもおいしい北海道ですが、駅そばもうまい。
札幌駅構内の「蕎麦紀行」で昼食に食べたもりそばです。そば粉は、幌加内産のものを使用しているとのことでしたが、美味しかったので、二日連続で食べてしまいました。

sapporo14.jpg

そして、二日目の夕食は、「SAPPORO餃子製造所」で餃子とザンギです。
餃子もおいしかったんですが、生まれて初めて食べたザンギ。とてもジューシーでしたが、これはやっぱり鶏のから揚げとは別物だと思うんですけど。

sapporo15.jpg

sapporo16.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数羊肉

本日の懺悔と回顧を…

新潟「関屋記念
1着 「悔い惜しい」(指数10位8.5p:登録名プリモシーン)
2着 「運と勘」(指数7位タイ9.5p:登録名ワントゥワン)
3着 指数5位(3番人気)

指数1位(6番人気) スタート良く先団につきますが、道中、中団に下げて直線へ。その後、まったくいいところなく11着。3キロもらっているのにだらしない…

これではいけません…

札幌「エルムステークス
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 指数2位(1番人気)

優勝馬とともに、先行抜け出しを図る指数1位。親子でのワンツーを狙い親父も猛追してきましたが、最後3着に上がったのは外から差してきた1番人気。ということで、当たればなによりの三連複1450円頂戴いたしました

erumu18.jpg

これはまあよしとしましょう…

さて、今回の北海道グルメは、これ。

sapporo12.jpg

この形の鍋の周りに野菜を焼いて作るものと言えば…

sapporo13.jpg

そう、ジンギスカンです。

北海道大学の南門のそばにある「義経」という庶民的な店です。
食事というよりも、基本的には飲み屋という感じ。ジンギスカン二人前と、中生2杯で2800円。若い子(北大の学生?)が笑顔でテキパキと働く、また行きたくなるお店でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数聖地

暑い、台風、暑い、台風、暑い…
今年の夏はこんな感じでしょうか…

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌「エルムステークス
第1位 ドリームキラリ 16.0p
第2位 ミツバ 14.0p
第3位 ハイランドピーク 13.5p
第4位 アンジュデジール 12.0p
第5位 リーゼントロック 10.0p
第6位 モルトベーネ 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「モルトをロックで…」

新潟「関屋記念
第1位 フロンティア 13.0p
第2位 ショウナンアンセム 12.5p
第3位 リライアブルエース 12.0p
第4位 スターオブペルシャ 11.5p
第5位 エイシンティンクル 11.0p
第6位 チャンピオンルパン 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「今年の馬場では差し届かず?」

さて、札幌旅行記の続きを。
札幌競馬場とともに、ぜひ足を運びたかったのがこちらの場所。さて、どこでしょう。

sapporo9.jpg

答えは…

sapporo10.jpg

日ごろから、ニッカウィスキーを愛飲している自分にとって、ここは聖地です。
見学コースにあるもの一つ一つが非常に興味深いのですが、やはりお楽しみはこれ。

sapporo11.jpg

シングルモルト余市、スーパーニッカ、アップルワインの3種類が一杯ずつお好みの飲み方で楽しめます。
一人で楽しんでいるのは家族に申し訳なかったので、アップルワインをお土産に買いましたが、重かった…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数迫力

本日のW懺悔を…

小倉記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 「あともう少しする」(指数10位10.0p:登録名サトノクロニクル)
3着 指数3位(5番人気)

テレビが依然映らないので(今日アンテナの修理を頼みました)、ラジオで聞いていましたが、竹内涼真君のおかげで、小倉競馬場入場者のレコード(3割が女性)を記録とのこと。豊ちゃんも魅せないわけにはいきませんということで、これだけ暑いのに、レコード決着。お馬さんはかわいそうです…

これではいけません…

新潟「レパードS
1着 「愚痴る」(指数9位5.5p:登録名グリム)
2着 「今、僕当たらず」(指数12位タイ3.5p:登録名ヒラボクラターシュ)
3着 指数6位(9番人気)

指数1位(1番人気) 返し馬にも最後に登場し、何やらおかしかったのではとの解説もありましたが、スタート後勢いもつかず後ろから。最後も伸びきれずに6着。暑いですからね…

これもいけません…

さて、札幌競馬場の面白かった場所ですが、「ターフサイドシート」というものがコースわきにありました。

sapporo5.jpg

座ると、コースが目線の高さです。

sapporo6.jpg

レースが始まると、どんな感じかというと…

sapporo7.jpg

まるで、コマーシャルの映像のような迫力でした。そして、内馬場に通じる通路の壁には、こんな絵も。

sapporo8.jpg

「る~るるるる…」

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数制覇

遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

小倉記念
第1位 トリオンフ 18.5p
第2位 ストーンウェア 15.5p
第3位 マウントゴールド 15.0p
第4位 レイホーロマンス、サンマルティン 13.5p
第6位 ストロングタイタン 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「アヴドゥラ?」

新潟「レパードS
第1位 グレートタイム 12.0p
第2位 ドンフォルティス 9.5p
第3位 アルクトス 9.0p
第4位 イダペガサス、プロスパラスデイズ 8.0p
第6位 ビッグスモーキー 7.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「暑い中、お疲れ様です…」

さて、ついに行ってきました「札幌競馬場」。これで、JRA全10場制覇達成です。

sapporo1.jpg

まず感想としては、基本的に函館とコンセプトが近いように感じました。コースの近くまで芝生があって、ピクニック気分で楽しめます。

sapporo2.jpg

そして、スタンドです。

sapporo3.jpg

左側の低いところが「もいわテラス」といって、こんな感じ。ここがとても気持ちのいい場所でした。

sapporo4.jpg

続きはまたあとで。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター