FC2ブログ

指数穴子

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の新潟「アイビスSD
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位(2番人気)
3着 「泣いている」(指数8位6.5p:登録名ナインテイルズ)

台風の影響でテレビが映らなくなり、ラジオでの観戦となりましたが、強い競馬だったようです。外枠引いたら鉄板の千直職人誕生かもしれませんが、馬券にはなりませんでした…

これではいけません…

しかし、その20分前。回顧の札幌「クイーンステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(4番人気)
3着 指数3位(2番人気)

伸びあぐねる3歳女王を尻目に、こちらも強い競馬だったようです。指数の順位どおりのパーフェクト予想で、昨年から続く夏の重賞連敗街道を止める三連複1610円頂戴いたしました

queens18.jpg

6点なので、よしとしましょう…

さて、せっかくの広島です。駅周辺でお好み焼きでも食べて帰ろうかと思っていたら、暑さでぼうっとしていたのか、市電を乗り間違えてしまい、新幹線までの時間が短くなってしまいました。

そこで、帰りの新幹線で広島らしいものをと思い選んだのがこれ。「あなごめし」です。1150円の幸せでした…

hirosima3.jpg

来週は、待ちに待った札幌出張。何事もなければ、土曜の札幌競馬場へ行き、JRA全場制覇を達成です。

それでは皆さん、来週も「Have a nice UMA!」
スポンサーサイト



指数路面

この時間も、まだ風が強く吹いていますが、皆さんのところはいかがでしょうか。十分にお気を付けください。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌「クイーンステークス
第1位 ディアドラ 16.0p
第2位 フロンテアクイーン 14.0p
第3位 ソウルスターリング 11.5p
第4位 アグレアーブル、リバティハイツ 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「モレイラ、初日から全開…」

新潟「アイビスSD
第1位 ダイメイプリンセス 15.0p
第2位 レッドラウダ 13.5p
第3位 アペルトゥーラ 13.0p
第4位 ペイシャフェリシタ 11.5p
第5位 ラインスピリット 9.5p
第6位 ラブカンプー 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「名物レースがやってきた…」

今週は、広島市に行ってきました。こちらよりもさらに2~3度気温が高く、こんな暑さの中で、災害からの復旧作業を行っている方たちには、心よりお見舞いを申し上げます。
さて、広島市といえば、路面電車で市内を移動できる便利な街というイメージです。5年前に訪れた際も、利用させてもらいましたが、こんなイメージが残っています。

hirosima1.jpg

ところが、こんなかっこいい3両編成の車両もたくさん走っていました。

hirosima2.jpg

ホームページで調べると、5年前にも走っていたようですが、あまり記憶に残っていない。なぜなんだろう…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数継続

本日のW懺悔を…

函館2歳S
1着 指数1位(2番人気)
2着 「あぶみない」(指数14位0.5p:登録名ラブミーファイン)
3着 指数4位タイ(3番人気)

ルメールから乗り替わった馬で、5年目にして重賞初勝利。小崎君、おめでとう。7月には通算100勝も達成と、今年は忘れられない夏になりそうですね。しかし、私の馬券は…

これではいけません…

中京記念
1着 指数3位タイ(1番人気)
2着 「文字暗い」(指数10位10.0p:登録名ロジクライ)
3着 指数5位タイ(4番人気)

指数1位(6番人気) 夏は牝馬でも、格より出来でもなく、直線伸びずに7着。昨年から続く夏の重賞敗退記録継続中です…

これもいけません…

さて来週は、このクソ暑い中、広島に行ってきます。中心市街地にしか滞在しないので、先日の豪雨災害の影響は心配ないのですが、できるだけ暑さを避けて過ごしたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数引退

この暑さ、いつまで続くのでしょうか…
暑さにめげずに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館2歳S
第1位 アスターペガサス 9.0p
第2位 スズカカナロア 7.5p
第3位 ナンヨーイザヨイ 6.5p
第4位 トーセンオパール、カルリーノ 3.5p
第6位 ロードワンダー 3.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1戦、2戦で何がわかるの…」

中京記念
第1位 ミエノサクシード 15.0p
第2位 ワントゥワン 15.0p
第3位 フロンティア、グレーターロンドン 13.0p
第5位 リライアブルエース、ウインガニオン 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「牡馬より牝馬、格より出来…」

さて、愛馬会入会記念でプレゼントされた愛馬(1/5000)の「プレジールシチー号」が脚を痛めて引退だそうです。
人生初配当をはじめ、合計1,841円の配当をもたらしてくれました。乗馬にでもなれればいいのですが、そんなに甘くはないのかな。とにかくお疲れ様でした。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数連続

今日の懺悔を…

函館記念
1着 指数2位(5番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 「当てる波乗る」(指数12位6.0p:登録名エテルナミノル)

指数1位(1番人気) 道中いつもより後ろすぎたでしょうか。直線に入って伸びはしましたが、6着まで。なんだかルメールとは、相性が悪い気がしてきた…

これではいけません…

旅の写真もなく、当たり馬券の画像もなく、何ともさびしい絵面です。
昨年の夏競馬は、重賞全敗という不名誉な記録を作ってしまいましたが、今年もここまで当たりなし。まさか、2年連続となってしまうのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数波乱

お暑うございます…
パドックを見ていると、明らかに暑さに強そうな馬と、そうでない馬がいるような…

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 トリコロールブルー 17.0p
第2位 エアアンセム 13.5p
第3位 ナイトオブナイツ 13.0p
第4位 ブラックバゴ、クラウンディバイダ 12.5p
第6位 サクラアンプルール 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「この馬たちでは荒れない…」

ところで、愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」ですが、屈腱炎とのこと。快方に向かっているようですが、早くても復帰は11月だそうです。それにしても、波乱万丈の馬生です…

そして、愛馬2号(1/500)の「ヴェンセールシチー号」は、夏競馬でデビューさせるという話でしたが、変更して9月の中山でデビューの予定とのこと。夏は体を大きくすることに専念しているようです…

あ~あ、夏競馬の楽しみが…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数達成

本日のW懺悔を…

中京「プロキオンステークス
1着 「勝てますまい」(指数8位11.5p:登録名マテラスカイ)
2着 「いかんでしょ」(指数6位タイ12.5p:登録名インカンテーション)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(4番人気) ハナをたたけないと実力が出ないタイプみたいです。もうちょっと強引にでも前に行ってくれていたらなあ…

これはいけません…

福島「七夕賞
1着 「惑いなく」(指数6位タイ11.0p:登録名メドウラーク)
2着 指数1位(4番人気)
3着 「パワーをもっと」(指数11位7.0p:登録名パワーポケット)

丸田、江田の穴男二人で見事な馬券を演出。荒れる七夕賞の面目躍如となりました。夏競馬の重賞を全敗した昨年の悪夢がよみがえってきました…

これもいけません…

さて、函館旅行記最終回をお届けします。

新函館北斗駅からはやぶさ号に乗車して、東京駅まで4時間15分の旅に出発です。
これで、全路線の新幹線への乗車達成です。乗車していない区間は、九州新幹線の鹿児島中央駅から久留米駅の間と、秋田新幹線の大曲駅から秋田駅の間だけとなりました。

hakodate20.jpg

そして、車内のお供に選んだのは、ホタテでもイクラでもなく、この「鰊みがき弁当」です。身欠きにしんと数の子がどっさり乗って、数の子の下には、茎わかめのしょうゆ漬けが敷かれていました。長く愛されている定番の駅弁に間違いはありませんでした。

hakodate21.jpg

そして、東京駅から新宿駅に移動して、旅の最後を締めくくるのは、ロマンスカーの後部展望席。

hakodate22.jpg

まるで、30年の仕事を振り返るように、長く続く線路が次々と流れ去っていきました。

hakodate23.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数晩餐

大雨の被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
平穏に競馬ができることに感謝して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「プロキオンステークス
第1位 ドリームキラリ 16.5p
第2位 ウインムート 14.5p
第3位 ドライヴナイト 14.0p
第4位 サクセスエナジー 13.5p
第5位 ブラゾンドゥリス 13.0p
第6位 キングズガード 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「お星さまがキラリ…」

福島「七夕賞
第1位 マイネルサージュ 16.0p
第2位 レイホーロマンス 13.5p
第3位 サーブルオール 13.0p
第4位 プラチナムバレット、ワンブレスアウェイ 12.0p
第6位 キンショーユキヒメ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「七夕だけにロマンス…」

さて、函館旅行記の続きを。
2泊3日の函館旅行、最後の晩餐は、北海道といえばやっぱりこれでしょう。勤続30年の自分へのご褒美です。おいしかった…

hakodate16.jpg

そして、翌朝向かったのは函館駅。

hakodate17.jpg

こんな電車で向かった先は…

hakodate18.jpg

新函館北斗駅です。ここから、待望の北海道新幹線への乗車です。

hakodate19.jpg

続きはまた明日。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数偶然

本日のトリプル懺悔を…

中京「CBC賞
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「長かったわ」(指数指数7位タイ11.0p:登録名ナガラフラワー)
3着 「選ぶぞ名物」(指数12位8.5p:登録名セカンドテーブル)

指数1位(3番人気) 前走に続いて遅れたスタート。最後はよく追い込みましたが、大外枠では挽回できずに4着。

これではいけません…

福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位タイ(1番人気)
3着 「昨日の倍に」(指数8位11.0p:登録名キボウノダイチ)

指数1位(4番人気) 好位につけていましたが、直線を向いてからは全くいいところなく10着。暑いとダメなんですかね。

これもいけません…

そしてもう一つ懺悔を。障害未勝利戦に出走したわが愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」ですが、まったくいいところなく7着。ごちょごちょ回る福島はまったく向かないようです。次走は、新潟希望ですが、のっかったわが社の馬キチくんたちごめんなさい。馬主の一人として、お詫びいたします…

あれも、これもいけません…

さて、函館競馬記の続きを。
偶然にも「ありがとうキタサンブラック展」が開催されていました。何というラッキーでしょう。

hakodate11.jpg

キタサンブラックが勝ったすべてのGⅠの優勝馬レイが飾られていましたが、これは引退レースとなった有馬記念のもの。普段はどこに飾ってあるんでしょうか。サブちゃんの家?、事務所?。いずれにしても、一流馬のオーナーもいろいろと大変です。

hakodate12.jpg

そして、函館競馬場は、コースがとても近く、馬たちがすぐ目の前を走っていきます。

hakodate13.jpg

本馬場に入る馬たちもすぐそばから見ることができます。

hakodate14.jpg

お昼は、北海道らしいものをと思い、ビールと「ネギ塩ジンギスカン」にしました。

hakodate15.jpg

スタンド前に芝生が敷かれている部分が多く、そこにシートを広げ、家族や仲間と楽しむ人たちがたくさんいました。毎年6週間だけの函館周辺の方たちの夏のお楽しみ、あんまり殺気立っている人もいない、とてもアットホームな、機会があればぜひまた行ってみたい競馬場でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター