FC2ブログ

指数富士

本日のw懺悔を…

京都「シルクロードS
1着 「財布にドル」(指数8位11.5p:登録名ファインニードル)
2着 「低運猛省」(指数7位12.0p:登録名セイウンコウセイ)
3着 「不義の運」(指数13位タイ7.5p:登録名フミノムーン)

指数1位(11番人気) 直線半ばまでは見せ場を作りましたが、最後は力尽きて8着。人気以上の着順ではありますが…

これではいけません…

東京「根岸ステークス
1着 「本当の夢」(指数9位9.0p:登録名ノンコノユメ)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数3位(2番人気)

指数1位(4番人気) こちらもいい位置につけて直線に向かいますが、あとは全く見せ場もなく12着。得意の東京で、馬体重が大幅に変わっていたわけでもなく、速いペースについて行き過ぎたのでしょうか…

これもいけません…

さて、当たり馬券の画像もなく、さびしいので先日の宮崎出張からの帰りの飛行機からの写真を一枚。

unkai2.jpg

真ん中に見えるのは富士山です。この風景を見ながら頭に浮かんだのは…

「あ~たま~をくも~の~う~えにだし~」という歌。他の山は見えなかったので、やっぱり「ふ~じ~はに~っぽんい~ちの~やま~」でしょうか。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



指数出禁

いやいやいやこの三日間は寒かったですね。11月の北海道や、12月の仙台も寒かったはずですけど、すっかり忘れてしまいました。

前置きはこれくらいにして、それでは明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「シルクロードS
第1位 キングハート 15.5p
第2位 ナックビーナス 15.0p
第3位 ダイアナヘイロー 14.0p
第4位 アレスバローズ、アットザシーサイド 13.5p
第6位 セカンドテーブル 13.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「当たったという記憶があまりないレース…」

東京「根岸ステークス
第1位 アキトクレッセント 17.5p
第2位 サンライズノヴァ 17.0p
第3位 カフジテイク 13.5p
第4位 ブラゾンドゥリス、キングズガード 12.5p
第6位 ブルドッグボス 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメール取消しで、惑わされなくて済みます…」

友人の出資馬の一頭が明日の東京競馬でデビューしますが、東スポの馬柱では全員が印を打っています。もちろん彼は現地観戦だそうですが、我が家の家訓は、「2月の東京競馬は出入り禁止」なので、家で馬券で応援しようと思います。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数雲海

本日のw懺悔を…

中京「東海ステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 「推すもかなわん」(指数6位タイ9.5p:登録名コスモカナディアン)
3着 指数5位(6番人気)

指数1位は、さすがにこのメンバーでは敵にならないといったところでしょうか。次の本番では、GⅠの常連たち相手にどこまでやれるでしょうか。楽しみです。それにしても、指数6位タイの2頭の内、切った人気薄が入るというお粗末。一番悔しい結果でした。

これではいけません…

中山「アメリカJCC
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 「泣いてる日なの」(指数10位タイ4.5p:登録名マイネルミラノ)

指数1位(3番人気) 3,4コーナー中間で置いて行かれ、直線も全く走る気のないまさかのしんがり負け。怪我じゃなきゃいいですが、競馬が嫌いになったのでしょうか。

これもいけません…

さて、今週は宮崎に出張してきましたが、自由な時間もなく、ご紹介できるようなグルメにもありつけなかったので、帰りの飛行機で撮った雲海の画像をお楽しみください。

unkai.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数美人

まずは明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「東海ステークス
第1位 テイエムジンソク 20.5p
第2位 オールマンリバー 15.0p
第3位 ドラゴンバローズ 14.0p
第4位 ディアデルレイ 13.5p
第5位 モルトベーネ 12.0p
第6位 シャイニービーム 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「とんでもない人気薄が突っ込んできそうな…」

中山「アメリカJCC
第1位 ゴールドアクター 16.5p
第2位 ダンビュライト 16.0p
第3位 ミッキースワロー 14.0p
第4位 レジェンドセラー 10.5p
第5位 ショウナンバッハ 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「江田照の逃げで大穴一発…」

さて、3頭目の出資が無事叶いました。「マリアージュシチーの2017」ですが、お父さんは、あの偉大な気まぐれ大将のゴールドシップです。人気になっているようですが、一次募集では満口とならなかったようです。

syussi2.jpg

初年度産駒なので、出資金も安く、また、厩舎も松永幹厩舎を予定と夢いっぱい。関西の厩舎なので、会えるチャンスは少なそうですが、頻繁に関東に遠征してくれるような成績を残してほしいものです。(今回は、送られてきた写真を撮影したものを掲載させていただきます。)

maria17.jpg

お父さんと同じ芦毛です。2頭目の出資馬の「スズカミンクスの2016」も芦毛ですが、それよりも白色が強く出ています。そして何よりも、美人でしょ。写真を見るたびにニコニコしちゃいますが、これはもう完全に親バカと一緒です。会報によると、牧場では一番遅生まれのくせに、女帝として君臨しているそうです。デビューは早くても2019年6月ですが、毎週の近況報告を楽しみに待つこととします。

一口馬主は、スマホより安い。(ただし、口数や出資金によります。)
そして、一口馬主は、スマホより楽しい。(あくまでも個人の感想です。)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数飛躍

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の京都「日経新春杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数6位(4番人気)
3着 「団子」(指数8位9.5p:登録名ガンコ)

指数1位(5番人気) ラジオ日本の関西馬情報では、「長く脚を使えるので、今の京都の馬場には合っている」と聞き、楽しみにしていましたが、全然合っていない11着。どないなってるねん…

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の中山「京成杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(6番人気)

指数1位は番手に着けて、直線抜け出してからは危なげない競馬。最も速い馬が勝つといわれる皐月賞、有力候補に名乗りを上げました。ということで、三連複3130円頂戴いたしました

keiseihai18.jpg

これはいけてます…

ところで、菜七子ちゃんが早くも今年の2勝目。年間50勝ペースですが、大きな飛躍の年になるのかもしれません。でも、成績が上がってくる騎手によくあることですが、ケガにだけは気を付けてほしいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数黄色

まずは本日の懺悔を…

中京「愛知杯
1着 「得てる波乗る」(指数8位タイ9.5P:登録名エテルナミノル)
2着 「冷房止まる」(指数10位タイ9.0P:登録名レイホーロマンス)
3着 指数5位(1番人気)

指数1位(4番人気) 直線が始まったところでは手ごたえよさそうに見えましたが、あとはズブズブの10着。馬体重20キロ増では、人間でいえば、正月休みで餅悔いすぎたといったところでしょうか…

これではいけません…

さあ、まだまだ重賞回収率100%超を維持ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「京成杯
第1位 ジェネラーレウーノ 11.5p
第2位 コズミックフォース 8.5p
第3位 ライトカラカゼ 7.5p
第4位 イェッツト、エイムアンドエンド、ダブルシャープ 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「重賞4連勝なるか?」

京都「日経新春杯
第1位 ソールインパクト 15.0p
第2位 パフォーマプロミス 14.5p
第3位 サンタフェチーフ、モンドインテロ、ミッキーロケット 12.5p
第6位 ロードヴァンドール 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメールも帰ってきたぞ!」

さて、開催4日目を終え、年回収率は102%まで下降。かつては平成22年に開催三日目から5月1日まで、年回収率100%超を維持という偉業を成し遂げていますが、今年は早くも黄色信号がともっています…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数首長

6年連続三連複が万馬券。真冬の荒れる牝馬限定ハンデ戦、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「愛知杯
第1位 キンショーユキヒメ 14.5p
第2位 クインズミラーグロ 13.0p
第3位 メイズオブオナー、タニノアーバンシー 11.5p
第5位 マキシマムドパリ 11.0p
第6位 ワンブレスアウェイ 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「この組み合わせだと、万馬券にならない?」

さて、今日の新馬戦でシチー軍団の一頭がようやくデビューを迎えます。ダイワメジャー産駒なので、出資金も一口44000円と、優駿HCとしてはちょっとお高めですが、出資した皆さんは、首を長くして待ち望んでいたことでしょう。自分も馬券の紐の一頭に加え、一緒に楽しませていただきます。

来週は、2017年産馬の一次募集の締め切りと抽選がありますが、こちらも首を長くして待っています。ささやかな一口馬主ライフを楽しんでいます…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数滑出

本日の懺悔を…

京都「シンザン記念
1着 指数4位(1番人気)
2着 「包みもの」(指数8位3.5p:登録名ツヅミモン)
3着 指数3位(4番人気)

指数1位(5番人気) 京都の重馬場で2着になったことはありますが、馬場が合わなかったのでしょうか。直線まったくいいところなく6着。

これではいけません…

それにしても、戸崎騎手は、史上初の三日連続重賞勝ちという最高の滑り出し。昨年ルメールに抜かれてからは、モヤモヤした感じでしたが、これで今年は乗っていけるかもしれません。

そしてアーモンドアイの末脚、なんだか少しディープに似ているような走り方だと思いましたが、この馬からも今年は目が離せないのでは。早熟で終わらないことを願いますが、またルメールに戻ってしまうのかな。

自分の馬券は三日連続勝利とはなりませんでしたが、三日間で回収率は113%と、こちらもいい滑り出し。このまま乗っていきたいところです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数連日

本日の懺悔を…

中山「フェアリーS
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位(6番人気)
3着 「ベッド出る坊主」(指数14位タイ1.5p:登録名レッドベルローズ)

全体的にバタバタした感じのレースになりましたが、そんな中でも戸崎騎手、やっぱり乗れています。不利な14番枠からでもしっかりと結果を出してくれました。しかし、3着には余計な馬が入り馬券にはならず。

これではいけません…

さあ、明日も挽回のチャンスありということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「シンザン記念
第1位 スターリーステージ 10.0p
第2位 カフジバンガード 9.0p
第3位 カシアス 8.5p
第4位 アーモンドアイ 8.0p
第5位 ファストアプローチ 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「三日連続重賞勝ちのチャンスあり…」

ところで、重賞は外しましたが、今日も16レースを購入して回収率は145%。連日のプラス収支ですが、やっぱり今年のピークを迎えたようです…

それでは皆さん、「三日目もHave a nice UMA!」

指数絶頂

めったにない本日のW回顧を…

中山金杯
1着 指数6位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位(10番人気)

先に抜け出た指数1位でしたが、優勝馬の能力が一枚上でした。この馬からは目が離せない一年になりそうです。そして、3着には人気薄の指数上位が突っ込んで、三連複5270円頂戴いたしました

nakayamakinpai18.jpg

こいつゃ~春から縁起がいいや…

京都金杯
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 指数3位(1番人気)

こちらはヒヤヒヤものでしたが、浜中ちゃんが最後までよく追ってくれて2着を確保。願わくば、4着、5着のどちらかが3着と入れ替わってくれれば好配当だったのですが、それはぜいたくというもの。ということで、こちらも三連複1720円頂戴いたしました

kyoutokinpai18.jpg

こいつも春から縁起がいいや…

さあこの勢いで、明日も制すぞということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フェアリーS
第1位 プリモシーン 9.0p
第2位 ジョブックコメン、グランドピルエット 9.0p
第4位 スカーレットカラー 8.5p
第5位 サヤカチャン 7.5p
第6位 トロワゼトワル 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「指数9.0pが三頭。軸の選択がちょっと弱気?」

さて、それでなくとも当たることのほうが少ない金杯なのに、なんと自分史上初の東西的中。しかも、今日は15レースを購入して回収率は161%と、もしかすると今年の競馬のピークになってしまったかも…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数失態

全国の若干名の読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もごひいきいただきますようよろしくお願い申しあげます。

さて、いよいよ2018年の競馬の幕開けですが、まずは恒例の「年頭の誓い」と「今年の目標」を。

年頭の誓い
一.払うものはちゃんと払う。
(ローンに学費や愛馬たちの維持費などなど…)
一.心身ともに健康で過ごす。
(飲みすぎ注意です…)
一.競馬を楽しむ。
(一つ目と二つ目を守れば大丈夫?)

今年の目標
一.16年連続1700レース以上馬券購入
(何か意地になっているような…)
一.年間回収率、今年度比10ポイントUP
(昨年はボロボロだったので…)
一.愛馬の1勝
(自分でどうにかできるものでもありませんが…)

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山金杯
第1位 ウインブライト 15.5p
第2位 ストレンジクォーク 14.0p
第3位 トーセンマタコイヤ、アウトライアーズ、ブラックバゴ 13.0p
第6位 セダブリランテス 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「牝馬で8歳なのに、まだ走るの…」

京都金杯
第1位 クルーガー 14.0p
第2位 ブラックムーン 13.0p
第3位 レッドアンシェル 12.5p
第4位 ダノンメジャー、ウインガニオン 12.0p
第6位 ストーミーシー 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ちょっと寂しい頭数…」

ところで、開幕日だというのに、第1レースを買いそびれるという大失態を犯してしまいました。こんなことは初めてです。買っていたとしても取りガミでしたが、今年の競馬運はどうなることやら…

それでは皆さん、「2018競馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター