指数無残

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 「里の蔵売る」(指数6位13.0p:登録名サトノクラウン)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数2位(4番人気)

指数1位(1番人気) 直線入り口で先頭に立って、そのまま押し切り…、ではありませんでした。ここまで崩れるとは思わなかった9着。見たくない無残な姿を見てしまいました…

これではいけません…

そして、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」はというと、こちらも無残に11着…

3戦連続二けた着順となりましたが、最後の直線では何度か物見しているというよりも、完全にスタンド方向へ顔を向けてしまって、競馬をしようという気がまったく足りていないみたいです。

いつものとおり3コーナー手前から押されっぱなしなのにこれでは、大知君に見放される日も近いかもしれません。いずれにせよ、あと何走できるかわかりませんが、一口馬主人生最初の出資馬です。あきらめずに最後まで夢を見させてもらいましょう。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数本気

来週からは福島開催、本格的な夏競馬へ突入です。
それでは、今年の前半戦、最後のGⅠ「宝塚記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

takarazuka17.gif

重馬場経験がないとか、前走の反動があるとか、負ける理由はいろいろと作ることができると思うのですが、絶対王者の強い競馬で馬券を獲りたくて、強気の3連単、馬単で勝負です。

はたして結果やいかに…

そして、その絶対王者と父が同じな我が愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」、明日の東京2Rダ2100戦に出走です。

東スポ紙上では、見事なまでに無印ですが、明日で10戦目、残された時間はそう多くはありません。そろそろ本気を出してくれてもいいのではないでしょうか…

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春のグランプリもHave a nice UMA!」

指数打上

本日のw懺悔を…

函館スプリントS
1着 「十分手こずる」(指数8位タイ8.5p:登録名ジューヌエコール)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数2位(7番人気)

指数1位(1番人気) 珍しく豊ちゃんがオーバーペースだったのか、それにつきあった分だけ最後は脚をなくして4着。

これではいけません…

東京「ユニコーンS
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位(8番人気) シゲル軍団のもう一頭が作り出したペースが、この馬用だと思い、最後の直線はおおいに期待しましたが、半ばで脚をなくして10着。

これもいけません…

さて、今週は、2年半にわたりかかわってきた大きな仕事がひと山越えました。木曜日にはお世話になった方と打ち上げ、金曜日には一人でしみじみと打ち上げ、土曜日には一人で余韻を楽しみながら打ち上げ、今日も打ち上げちゃおうかしら…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数更新

久しぶりの土曜の重賞はお休みで、夏競馬が近づいてきた感じ。でも明日は2重賞ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館スプリントS
第1位 セイウンコウセイ 17.0p
第2位 エポワス 16.5p
第3位 キングハート、シュウジ 14.5p
第5位 クリスマス 14.0p
第6位 ブランボヌール 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「みっともないことはできないよね…」

東京「ユニコーンS
第1位 シゲルベンガルトラ 13.5p
第2位 リエノテソーロ 12.5p
第3位 サンライズソア 11.5p
第4位 ハルクンノテソーロ 11.0p
第5位 サンライズノヴァ 10.5p
第6位 ウォーターマーズ 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「サンライズテソーロならいけそうな気がする…」

さて、今日は愛馬会入会記念プレゼントの愛馬(1/5000)「プレジールシチー号」が、東京4R障害未勝利戦に出走しました。最後の直線では一時先頭に立つも、最後は差し返されて2着。我が一口馬主人生での最高成績をおさめてくれました。

愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」は、今週は出走を回避し、来週の出走になると思いますが、わが一口馬主人生の記録更新といったら、もう優勝しかありません。がんばれッ!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数南国

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の東京「エプソムカップ
1着 「バッシングにぶれず」(指数8位10.0p:登録名ダッシングブレイズ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)

指数1位は前評判通りの堅実さでしたが、浜中ちゃんの執念にあと一歩足りず。でも、軸にはぴったりの馬です。

これではいけません…

その10分前、回顧の阪神「マーメイドステークス
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)

2着から4着まではハナ差、ハナ差の接戦。ちょっとヒヤヒヤしましたが、みんなよく残してくれました。ということで、三連複2870円頂戴いたしました

mermaids17.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、鹿児島グルメをしめるデザートは、やっぱりこれ。「南国白くまアイス」です。

nangokusirokuma.jpg

ハーゲンダッツと同じくらいの値段でしたが、フルーツぎっしりで、こっちのコンビニあたりで売っている安いのとはやっぱり違います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数宝庫

夕べは、珍しく外食していたので、更新が今日になってしまいました。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「マーメイドステークス
第1位 クインズミラーグロ 15.5p
第2位 アースライズ、バンゴール 15.0p
第4位 マキシマムドパリ 14.5p
第5位 プリメラアスール、トーセンビクトリー 13.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメールもデムーロもいない。チャンスだ…」

東京「エプソムカップ
第1位 アストラエンブレム 18.5p
第2位 マイネルハニー、タイセイサミット 15.5p
第4位 クラリティスカイ 14.0p
第5位 レッドレイヴン 12.0p
第6位 デンコウアンジュ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「GⅠの合間にもひと稼ぎ…」

さて、鹿児島グルメの続きです。
鹿児島といえば、お茶どころでもあります。新茶を使った季節限定の「茶そばと旬のタケノコご飯」です。

tyasoba.jpg

右の上の小皿の中にあるのは、お通しで出てきたそばの素揚げです。「ベビースターラーメンそば味」があったら、きっとこんな感じだと思います。いずれも美味でした。
そして、鹿児島のお肉と聞くと、豚を思い浮かべますが、牛もうまい。鳥もうまい。まさに肉王国です。

kurousi.jpg

海の幸、山の幸、そしてお肉と、鹿児島は食の宝庫。そして、デザートはまたあとで。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数腹皮

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 指数4位タイ(7番人気)
2着 「保護、財布」(指数7位タイ14.5p:登録名ロゴタイプ)
3着 指数2位(3番人気)

指数1位(1番人気) 直線では囲まれてどこにも出せなかったそうで、見せ場なく8着に。ちょっと勝ちすぎですかね。5打席連続ホームランを狙った打席で敬遠される外国人スラッガーを思い出しました…

これではいけません…

当たり馬券の画像もないので、鹿児島のお土産画像グルメ編。まずは海の幸です。
まず、青魚好きの自分としては、絶対食べたかったものが「きびなご」です。酢味噌で食べます。

kibinago.jpg

そして、存在すら知らなかったのですが、お気に入りになった「カツオの腹皮」です。鰹節を作る過程で不要になる腹の部分を塩漬けにしたものを焼いて、酢をつけて食すのだそうです。おつまみに良し、ごはんのお供に良しの一品です。お土産に買って帰ろうと思いましたが、冷蔵品。暑い日だったので断念しました。

harakawa.jpg

まだまだグルメ編はありますので、次回をお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数見守

まずは本日の懺悔を…

阪神「鳴尾記念
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「泣いて苦労すると」(指数8位タイ6.0p:登録名マイネルフロスト)

デムーロに乗り替わりになったことに対する豊ちゃんの意地を見たような気がします(本当はステイインシアトルが先約だったのかもしれませんが)。そして、少頭数なのに、3から5着は指数下位の馬。馬連も買っていません…

これではいけません…

さあ、元気を出して明日のGⅠ「安田記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

yasudakinen17.gif

混戦と呼ばれたダービーも、終わってみれば堅い決着。明日も混戦ですが、はたして結果やいかに…

さて、今日は愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」の応援に行ってまいりました。

masuka5.jpg

しかし結果は10着…
9戦して二けた着順はこれで3回目ですが、うち2回は現地で応援していました。勝つまではそっと見守りたいと思います。

そして、前回の応援では5万円馬券が当たりましたが、今回は、来場ポイントキャンペーンの「Today's チャンス賞」が当たりました。

0603tousen.jpg

景品はこれ。何の漫画とのコラボかよくわからないんですがクリアファイルです。非売品にはちがいなさそうなので、将来「指数競馬ミュージアム」を作るときの展示品にすることにします。

0603keihin.jpg

それでは皆さん、「春のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数集中

なぜ今日は金曜の夜に真面目に更新するのかというと、理由は後ほど…
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「鳴尾記念
第1位 スマートレイアー 15.0p
第2位 バンドワゴン 14.5p
第3位 ステイインシアトル 13.5p
第4位 レッドソロモン 10.5p
第5位 デニムアンドルビー 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「少頭数でも意外と荒れる?」

さて、なぜ前夜のうちの更新かというと、明日の東京3Rダ2100m戦に愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」が出走です。前走の東京は2月だったため、我が家には「2月の東京競馬は出入り禁止」の家訓があることから応援に行けませんでしたが、明日は、堂々と応援に行きます。

現在単勝は4番人気。社台の馬が1倍台とぶっちぎりの人気ですが、なぜか今回はブリンカーも外すみたいです。その理由は定かではありませんが、集中できるようになったのか、はたまたベチャベチャ馬場の前走で、ブリンカーが嫌になることがあったのか。前者であれば期待大、後者であれば期待薄…

いずれにしても、貧乏馬主の夢を乗せ、「行け!マスカレードシチー!」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター