指数対極

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数1位(2番人気)

「俺はこういう競馬しかしないよ。負かせられるものなら負かしてみな。」と言いのけて、それでも負かすことはできない。後ろから来て外を回って全部抜き去るディープと位置取りは対極的でも、やっぱり強えなとファンを納得させ、ファンを引き付ける馬です。愛馬(1/500)とお父さんは同じなんですが…
そして、この距離で外枠のサトノ君は3着となり、馬券は獲れず…

これではいけません…

さて、夕べ浴室の混合水栓が壊れました…
子どもたちにお金がかからなくなってきても、家にはお金がかかるようになってきます。上手くできたものです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数両雄

まずは本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 特注(指数7位:1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 「あとはいやいや」(指数6位6.0p:登録名アドマイヤウィナー)

指数1位(2番人気) 4戦で3回繰り出した上がり最速の末脚も全く見せ場なく7着。どうしちゃったんでしょうか。

これではいけません…

さあ、いつになく盛り上がっているGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten17.gif

多くの競馬ファンがこうあってほしいと思うフォーメーション馬券。両雄並び立たずと言いますが、この両雄の対決は、まだ1回だけ。今年もまだ何回かあると思いますが、はたして決着がつくのでしょうか。それとも思わぬ伏兵が…

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の最強馬決定戦もHave a nice UMA!」

指数反省

いよいよゴールデンウィーク。といっても、家庭菜園に苗を植え、生け垣を刈り込むという毎年お決まりの予定。でも、貴重な連休です。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「青葉賞
第1位 トリコロールブルー 11.0p
第2位 マイネルスフェーン 9.5p
第3位 ダノンキングダム 9.0p
第4位 イブキ 8.5p
第5位 ベストアプローチ 7.5p
特注(第7位) アドミラブル 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ここにマスカレードシチーがいるはずだったのですが…」

ところで、先日このブログに初登場したハムスターの「こまる」でしたが、火曜日の朝、短い生涯を終えていました。金網型のケージなので、天井を雲梯のようにぶら下がって行き来していたのですが、夜転落死してしまったようです。

さきほど検索してみたら、実は金網のケージで雲梯するのはハムスターの本能で、とても危険な行為だったんですね。その姿に愛嬌があったので、「すごい、すごい」なんて誉めていましたが、早く調べておけばよかったです。反省…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数無言

本日のw懺悔を…

京都「マイラーズカップ
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(1番人気)
3着 「患部噛んだわ」(指数5位タイ11.5p:登録名ヤングマンパワー)

指数1位(3番人気) 絶好調のデムーロですが、今日はへぐった4着。開幕週の早い馬場なのに、少し後ろすぎました。

これではいけません…

東京「フローラS
1着 指数4位タイ(12番人気)
2着 「ヤマはるレース」(指数16位2.0p:登録名ヤマカツグレース)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 出遅れ癖は直っていたものの、中団後ろから。最後の直線でも見せ場なく8着。距離も競馬場も経験済ですが、牝馬特有の難しさでしょうか…

これもいけません…

さて、来週は春の天皇賞。春天がこんなに楽しみなのは、いつ以来でしょうか。その理由はもちろん現役最強の2頭の対決ですが、春天は、ゴール後のため息が多いGⅠであることも事実。

競馬ファンの切なる願いとしては、ため息が出るにしても、せめて、3着に人気薄で「あ~ッ」くらいであってほしいです。「・・・」とスタンドが無言になってしまうことだけはやめてほしいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数噛癖

本日の懺悔を…

福島牝馬ステークス
1着 「ツキを逃せ」(指数11位4.5p:登録名ウキヨノカゼ)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数1位(1番人気)

出遅れた指数1位。最後はよく追い込みましたが、後ろから脚を使った分だけ遅れました。

これではいけません…

さあ気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「マイラーズカップ
第1位 ブラックスピネル 18.0p
第2位 イスラボニータ 17.0p
第3位 フィエロ、ダッシングブレイズ 12.5p
第5位 エアスピネル 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「とりガミ注意報発令!」

東京「フローラS
第1位 ホウオウパヒューム 13.5p
第2位 フローレスマジック 11.5p
第3位 アドマイヤローザ 10.0p
第4位 モズカッチャン、キャナルストリート 7.5p
第6位 ディーパワンサ 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「大荒れ必死みたいな気がする…」

さて、我が家の環境にだいぶ慣れてきたハムスターの「こまる」です。最近は、ケージの外に出して、キャベツやレタスを食べさせています。

komaru2.jpg

この子は噛み癖があるのですが、細君は、この姿を見たさに、毎日手を噛まれながらケージの中から連れてきています…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数衣替

さて、今週はGⅠは一休み。でも、いつものとおり二日間で34レースにぶっこみます。
ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

福島牝馬ステークス
第1位 クインズミラーグロ 14.0p
第2位 ブリガアルタ 11.0p
第3位 フロンテアクイーン 9.0p
第4位 ハピネスダンサー 8.5p
第5位 ギモーヴ 7.5p
第6位 クロコスミア 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「明日は京都なのに、豊ちゃん脈あり?」

またまたやらしい話で恐縮ですが、一口馬主をお考えの方のために配当情報を。
2月の4着と5着の分の配当約3300円が振り込まれましたが、これで配当は約7400円。出資金のおよそ3分の1は回収できたことになります。

一口馬主DBさんによれば、2014年産のクラブ所有馬723頭中、賞金獲得額は235位とのこと。中の上といったところでしょうか。次走は5月の東京ダ2100の予定だそうです。得意の舞台で、ぜひ一発を期待です。

(ブログのテンプレートを衣替えしてみました。いかがでしょうか。)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数運命

本日の懺悔を…

GⅠ「皐月賞」
1着 「当たらない」(指数10位タイ9.5p:登録名アルアイン)
2着 指数7位(4番人気)
3着 「頑張らないと」(指数13位タイ9.0p:登録名ダンビュライト)

指数1位(3番人気)  後ろから行って、内に突っ込んでと、中山でやってはいけない騎乗のお手本みたいな競馬で9着。いずれにせよ、人気馬総崩れなので、騎手にしかわからない何かがあったのかもしれません。それにしても、池江厩舎の「死んだふり作戦」、お見事でした。

これではいけません…

さて、重賞的中も4週連続で終わり、GⅠの連勝も4で終わりましたが、いつかは必ず終わるもの。桜もこれで見納めということで、昨日撮った近所の桜並木の画像をどうぞ。

sakuranamiki.jpg

さくら、さくら、今咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数牛土

本日のW懺悔から…

阪神「アンタレスS
1着 指数5位(3番人気)
2着 「どんどん買う」(指数9位タイ10.0p:登録名ロンドンタウン)
3着 「こだわるじゃん」(指数6位タイ11.0p:登録名ロワジャルダン)

指数1位(2番人気) スタート後、後方に下げ、そのまま後方で、直線でも画面に映ることはなく11着。一体全体何だったんでしょうか。

これではいけません…

JGⅠ「中山グランドジャンプ」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「慣例で行く」(指数6位5.5p:登録名サンレイデューク)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位は、ちょっとしばらくは敵なしという感じ。石神騎手がこの馬は5分近く集中力をとぎらせることがないと話していましたが、わが愛馬(1/500)に爪の垢でも。馬券は絞りすぎました。

これもいけません…

さあ、今日は駄目でも明日があるさということで、GⅠ「皐月賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

satuki17.gif

牡馬(牛の細長いやつに土と書いて「ぼ」と読みます)の3歳クラシックは、菊花賞の1勝だけと、あまり縁のないユーイチ君ですが、そろそろ春の勲章もということで、はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「一冠目もHave a nice UMA!」

指数兎角

東京では葉桜になったみたいですが、こちらは、最高のお花見日和。近所の公園の桜も満開です。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「アンタレスS
第1位 ミツバ 19.0p
第2位 グレンツェント 15.5p
第3位 タムロミラクル 14.5p
第4位 リーゼントロック 14.0p
第5位 モルトベーネ 13.0p
第6位 モンドクラッセ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「わざわざ阪神まで乗りに行くほど手放したくない馬…」

続いてJGⅠ「中山グランドジャンプ」
第1位 オジュウチョウサン 17.5p
第2位 アップトゥデイト 14.5p
第3位 タイセイドリーム 10.0p
第4位 ルペールノエル 9.0p
第5位 メイショウヒデタダ 8.5p

以上です。三連単フォーメーション1位-2.3位-2.3.4.5位の6点と、馬単指数1位軸流しの4点で

「兎にも角にも、全馬御無事で…」

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」は、放牧に出たとのこと。兎に角1勝が欲しいので、あまり長くはならないと思いますが、今年に入って6戦、中1、2週も続きましたので、まずはリフレッシュしてきてください。でも、できれば次走は、5月か6月の東京でお願いします。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数底力

本日の回顧を…

GⅠ「桜花賞」
1着 指数4位タイ(8番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 指数1位(1番人気)

このまま無敗でオークスまで行ってほしかったですが、見たくはないものを見てしまったという感じ。優勝馬の父はダイワメジャー。確かに荒れ馬場には強いという感じはします。それでも3着には踏みとどまってくれたのは、底力でしょうか。おかげで三連複5020円頂戴いたしました

oukasyou17.jpg

これはいけてます…

なんだか社台グループとの取引きみたいに皐月賞に回ってしまったファンディーナ。オークスには帰ってきてくれたほうが、3歳牝馬戦線は盛り上がりそうです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数面目

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「ニュージーランドT
1着 「上司としりとり」(指数12位タイ4.0p:登録名ジョーストリクトリ)
2着 「迷走中や」(指数8位6.0p:登録名メイソンジュニア)
3着 指数2位(5番人気)

指数1位(7番人気) いつもどおりにスタートが悪くて後ろから。最後まで外に持ち出すこともなく、直線では内を突きますがまったく伸びず10着。それよりも、またもや権利取りまで1馬身未満だった友人の出資馬「スズカゼ号」ですが、どんな相手でも相手なりに走ってしまうのはすごいです。

これではいけません…

しかしその10分前、「阪神牝馬ステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位タイ(3番人気)
3着 指数3位タイ(4番人気)

指数1位がここでは力が違ったようで、休養明けも緩い馬場も関係なし。2着、3着もしっかり押さえて、三連複1760円頂戴いたしました

hansinhinba17.jpg

まあよしとしときましょう…

続いてはお待ちかね明日のGⅠ「桜花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oukasyou17.gif

今年のGⅠ3連勝中の『にゃーご指数』、指数1位は単勝グリグリの1番人気で、名馬の証20p超え。3歳のこの時期に20pを超える馬は、そうそういるものではありません。相手さえ間違えなければといったところですが、はたして結果やいかに…

そして、愛馬(1/500)のレース結果ですが、久しぶりに惨敗の11着。転倒した馬に不利を受けるということもありましたが、未勝利クラスでは自慢の末脚を見せることもありませんでした。馬場が合わなかったのか、それともレースが続いているので、大知君も無理には追わなかったのかもしれません。乗っかっちゃった職場の皆さま、面目ない…

それでは皆さん、「桜の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数前夜

はやる気持ちを抑えつつ、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神牝馬ステークス
第1位 ミッキークイーン 16.5p
第2位 クイーンズリング 14.5p
第3位 トーセンビクトリー、ジュールポレール 11.0p
第5位 クリノラホール、アドマイヤリード 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「マンボちゃん、これが最後?」

中山「ニュージーランドT
第1位 ナイトバナレット 10.0p
第2位 ボンセルヴィーソ 9.0p
第3位 クライムメジャー 8.5p
第4位 スズカゼ、カリビアンゴールド 7.5p
第6位 タイセイスターリー 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「決してひいき目じゃないよ…」

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」は、3枠3番で確定。東スポ紙上では、本命はないものの、全員が印を打ち、しかも、なんと、現時点で単勝1番人気!
もうこういうことはないかもしれないので、記念に画像にして保存しました。

20170408ozzu.jpg

でも、メンバー中、中山ダ1800の良馬場での持ち時計は一番。少し湿って早い馬場になったとしても、登録間違いの1200戦でもケガの功名で上がり最速。現時点で馬券を買っている皆さん、本当にお目が高い!(出資者の皆さんがほとんどかもしれません…)

今からもうドキドキしちゃっています。遠足の前の晩みたいに…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数共演

わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」が8日(土)中山2Rダ1800戦に出走確定です。
他のメンバーを見てもグリグリの1番人気というような馬は見当たらないので、大いにチャンスです。

さらに、友人の出資馬「スズカゼ号」も、同日の「ニュージーランドT」に出走です。1頭だけの抽選除外という悲運で、桜花賞の夢はかなわなかったものの、こちらも応援です。

立ち位置は差がついてしまった2頭ですが、初の共演。楽しみな一日です。

指数落馬

本日の回顧を…

GⅠ「大阪杯」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(7番人気)
3着 「ヤマはるレース」(指数7位タイ14.5p:登録名ヤマカツエース)

パドックから威風堂々。レースも盤石の展開で、危なげなく押し切りました。愛馬(1/500)と父は同じなんですが、こっちはすげえ馬になっちまったなあ。3着馬が突っ込んできたときはヒヤヒヤしましたが、おこずかい稼ぎが上手な川田クンが2着に残ってくれたおかげで、馬連2320円頂戴いたしました。これで、今年のGⅠ3連勝!

oosakahai17.jpg

これもいけてることにしときましょう…

さて、今日は、愛馬会入会記念にプレゼントされたもう一頭の愛馬(1/5000)「プレジールシチー号」の4か月ぶりのレースでした。障害転向後2戦目、東スポ紙上では、「好調教馬」と「飛越巧み」に馬番があげられ、大いに期待しましたが、結果は落馬競走中止…

しかし、人馬ともにご無事とのことで、次期待です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数初代

本日の回顧を…

中山「ダービー卿CT
1着 指数3位(5番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

後ろに控えていた指数1位。直線進路をなくしたかと思いましたが、内に鋭く切れ込んで、最後は迫る大知クンをハナ差おさえて3着に滑り込み。大知クンごめんなさい。マスカレードシチーのときは3着以内でお願いします。ということで、三連複2100円頂戴いたしました

derbykyou17.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さあ、この勢いで明日のGⅠ「大阪杯」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oosakahai17.gif

今年からGⅠに昇格ということで、豊ちゃんが制していないGⅠは、二つになってしまいました。しかし、初代王者には豊ちゃんが最も似合うと大勢のファンが思っているのではないでしょうか。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「浪速のチャンピオン決定戦もHave a nice UMA!」

指数小丸

今日から4月。4月といえば春。なのにこの寒さはない!
ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「ダービー卿CT
第1位 グランシルク 16.5p
第2位 キャンベルジュニア 16.0p
第3位 ロジチャリス 15.5p
第4位 マイネルアウラート 12.0p
第5位 ダンツプリウス 11.0p
第6位 ロイカバード 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「重馬場得意も、8歳、9歳では…」

さて、今週我が家に新たなペットがやってきました。

komaru1.jpg

ジャンガリアンハムスターの女の子です。
このブログにもよく登場し、2年半にわたって我が家に癒しを与え続けていたスナネズミの「スダチちゃん」と「ポンズちゃん」、2015年6月と7月に天国に旅立って以来の癒しです。

長女が小さくて、丸くなっているので「こまる」と名付けました。このブログにもたびたび登場するかもしれませんので、以後お見知りおきのほどを。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター