指数能力

本日のW懺悔を…

阪神「阪急杯
1着 「農機具止まる」(指数7位タイ6.5p:登録名トーキングドラム)
2着 「昼飲んで威張ろう」(指数10位4.0p:登録名ヒルノデイバロー)
3着 「仲直りよ」(指数11位タイ3.5p:登録名ナガラオリオン)

指数1位(1番人気) まったくもって原因不明。意味不明。直線さっぱりで8着。しかし、これが競馬か…

これではいけません…

中山記念
1着 指数5位タイ(3番人気)
2着 指数5位タイ(8番人気)
3着 「保護、財布」(指数8位11.0p:登録名ロゴタイプ)

指数1位(5番人気) 中山大好きクンですが、いつもの差し脚不発で6着。人気勢を軸にしないところは当たっていましたが、軸が不発ではどうにもこうにも…

これもいけません…

ところで、昨日の愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」のレース後の大知クンのコメントです。

「能力のある馬なので、距離短縮もこなしてくれました。この条件を使ってピリッとしてくれば次に繋がると思います。」

「能力のある馬」なんて、嬉しいコメントじゃあないですか。その能力を引き出したのは大知クンです。次もぜひお願いします。
それにしても、一口馬主って、ほんとに楽しいです。

それでは皆さん、「弥生の競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数最速

本日の懺悔を…

阪神「アーリントンカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 「劣等感知る」(指数7位5.5p:登録名レッドアンシェル)
3着 指数2位(3番人気)

指数1位はさすがの強さ。マイル路線で行くのを決めたかのような使い方ですが、皐月賞はどうするのでしょうか。しかし、間に1頭余計な馬が入り、馬券にはならず。

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「阪急杯
第1位 シュウジ 17.5p
第2位 ロサギガンティア 11.0p
第3位 ブラヴィッシモ、ミッキーラブソング 10.5p
第5位 ムーンクレスト 9.0p
第6位 ダイシンサンダー 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「一番本気なのは…」

中山記念
第1位 ツクバアズマオー 18.5p
第2位 リアルスティール、アンビシャス 16.5p
第4位 ヌーヴォレコルト 13.0p
第5位 ネオリアリズム、サクラアンプルール 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「次はドバイ?、大阪杯?」

さて、愛馬(1/500)のレース回顧をもう一つ。なんと優勝馬とともに上がり最速タイ!
これには驚きました。ようやく最後まで本気で走ったみたいで、完全に大知クンとは相性がいいみたいです。年が明けてからもう4走しているので、少し間をあけてほしい気がしますが、次走がますます楽しみです。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数五着

愛馬(1/500)のレース結果の前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「アーリントンカップ
第1位 ペルシアンナイト 12.5p
第2位 ディバインコード 12.0p
第3位 キョウヘイ 9.5p
第4位 ミラアイトーン 8.0p
第5位 ナンヨーマース 7.5p
第6位 リンクスゼロ 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「有終の幸四郎…」

さて、「マスカレードシチー号」のレース結果はというと、やはりというかスタート後はついていけずに後方へ。しかし、直線では猛然と追い込んで、なんと5着に。5番人気でしたから、人気通りに走りました。
それにしても、登録ミスなのに、しっかりと賞金を稼いでくれるとは、なんと馬主孝行な馬なんでしょう。相手に恵まれている感もありますが、どんな条件でも負けない走り。あとは勝つだけです。

細君曰く、「前回4着でご褒美もらったんじゃないの。これくらい走るとご褒美があるってわかったんじゃないの。」

犬じゃないんだから…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数登録

土曜中山の2Rに愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」が出走です。
ダート2100の前走4着にもってきてくれた大知クンも確保して、今回こそはと力の入るところなのですが、なぜかダート1200戦…
何か意図があってのものならまだしも、どうやら登録ミスとの話がちらほらと…

こんなことってあるんですね。いい思い出話ができました。

でも、もしかしたら、もしかして…

Let's positive thinking!

指数調子

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 「歩かず遊び」(指数7位11.0p:登録名マルターズアポジー)
2着 「ミスと怒る」(指数13位7.5p:登録名ヒストリカル)
3着 「裏にして正解」(指数10位タイ9.5p:登録名クラリティスカイ)

指数1位(1番人気) 小倉なんだから内に包まれないように早く外に出せよと思いながら見ていたら、案の定内に包まれ、最後はよく突いて出てきたものの5着。まあ、仮に3着以内に来ても他の馬も当たっていないので…

これではいけません…

しかしその20分後、回顧のGⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数1位(5番人気)
3着 指数2位(1番人気)

いつもあと一歩の指数1位。それでいいと馬が思ってしまうのか、単にめぐり合わせが悪いのか。いずれにしても2着に頑張ってくれたおかげで、三連複2140円、馬連1470円、Wで頂戴いたしました

feb17.jpg

これはいけてます…

これで、今年のGⅠは、全敗の心配はなし。勢いに乗って、今年の目標に10年ぶりのGⅠ回収率100%超を加えちゃいましょうか。

なんて調子に乗っているとすぐにやられることを、過去、たくさん学んできたはずなのに、どうして懲りないんでしょうね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数新旧

本日のW懺悔を…

京都牝馬ステークス
1着 指数5位タイ(1番人気)
2着 「慢心な運」(指数7位9.0p:登録名ワンスインナムーン)
3着 指数4位(5番人気)

指数1位(2番人気) 直線では内を突きますが、切れ味を発揮することなく8着。今日はご機嫌斜めだったんでしょうか…

これではいけません…

東京「ダイヤモンドS
1着 指数1位(1番人気)
2着 「脂取らないと」(指数12位3.0p:登録名ラブラドライト)
3着 指数6位(2番人気)

指数1位は、鞍上とともにGⅢでは格の違いを見せつけました。去年とはローテが違いますが、春天の前に何のレースを挟むのでしょうか。

これもいけません…

さて、今週は土日で4重賞。まずは明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

小倉大賞典
第1位 ストロングタイタン 16.5p
第2位 ケイティープライド 15.5p
第3位 ベルーフ 14.5p
第4位 パドルウィール 13.0p
第5位 レッドソロモン 12.0p
第6位 フルーキー 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「小倉芝専用機?」

そして、お待ちかねの今年最初のGⅠ「フェブラリーS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

feb17.gif

ほぼ新旧の有力馬が出そろったという感じですが、新旧交代はあるのでしょうか。また同一GⅠ3勝の快挙はあるのでしょうか。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「砂王決定戦もHave a nice UMA!」

指数腹痛

すっかり遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都牝馬ステークス
第1位 アットザシーサイド 14.5p
第2位 ナックビーナス 14.0p
第3位 アルビアーノ 11.0p
第4位 スナッチマインド 10.5p
第5位 レッツゴードンキ、フィドゥーシア 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ウリウリ、57キロ背負って怪我しないでね…」

東京「ダイヤモンドS
第1位 アルバート 14.0p
第2位 ファタモルガーナ 13.5p
第3位 プレストウィック 10.0p
第4位 フェイムゲーム 9.0p
第5位 ジャングルクルーズ 8.5p
第6位 カフジプリンス 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「7歳以上が9頭、おっさん馬たちの祭典?」

さて、なぜ遅くなったのかというと、今日は朝から腹が痛い…
気温の急な変化に弱い自分です…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数完食

本日の懺悔と回顧を…

京都記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「妻と競馬」(指数6位8.0p:登録名スマートレイアー)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は絶対王者かと思いきや、意外や意外。これはもしかしてサトノダイヤモンドのほうが断然上に?。テレビでは細江さんが「胴が詰まって見えるようになってきたので、長い距離よりも云々」と言っていましたが、もしかしたら、もしかしますぞ…

これではいけません…

しかしその10分後、東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位は、持ったままで直線半ばまで。最後まで鞭を入れられることなく、今日のメンバーでは圧勝。あの四位さんでさえ、今のところ注文はないとのこと。皐月の有力候補に名乗りです。ということで、三連複2260円頂戴いたしました

kyoudoutuusinhai17.jpg

6点なので、これはいけてます…

さて、鳥取出張グルメ編ですが、今回は「皿そば」です。ただし、これは鳥取の名物ではなく、兵庫県豊岡市出石(いずし)町の郷土料理だそうですが、鳥取駅の近くに、有名人も多くが通い、勝目梓の小説にも登場した有名店「喜楽」があり、泊まったホテルにも近いことから、偶然に見つけました。

tottori3.jpg

実を丸引きした黒っぽい色が特徴のおそばですが、まず、そばだけで一皿。次につゆだけで一皿。薬味のねぎを入れて二皿。さらに、ウズラの卵を割りいれて三皿。最後にとろろを加えて三皿というように、味の変化を楽しみながら、10皿を完食。

tottori4.jpg

長野や山形など、おそばがおいしいところはいくつもありますが、この「出石そば」も確実においしいそばの一つでした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数白兎

本日の回顧を…

東京「クイーンカップ
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数1位(2番人気)

重賞初挑戦の馬が優勝。桜の本番に向けて、だんだんと序列が固まりつつあります。指数1位は最後に猛然と追い上げて何とか3着を確保してくれ、三連複1170円頂戴いたしました

queen17.jpg

とりガミ寸前ですが、いけてることにしときましょう…

続いては、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「共同通信杯
第1位 スワーヴリチャード 12.0p
第2位 ムーヴザワールド 10.5p
第3位 エアウィンザー、エトルディーニュ 8.5p
第5位 アサギリジョー 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「とりガミ注意報発令中!」

続いて「京都記念
第1位 マカヒキ 15.5p
第2位 ミッキーロケット 15.5p
第3位 ヤマカツライデン 11.5p
第4位 サトノクラウン 11.0p

以上です。三連単指数1位軸流しの6点で

「三連単でとりガミ回避!」

さて、今週は木、金と鳥取に出張してきました。往路は、木曜の夕方の飛行機だったのですが、「到着地悪天候のため、羽田に引き返すか伊丹に着陸する条件付き運航」となりました。しかし、現地は降雪もなく、無事に到着。でも、夜ホテルでくつろいでいると、テレビに「鳥取県全域に大雪警報発令」の文字が。その時はまだ降っていなかったのですが、翌朝はこのとおり…

tottori1.jpg

当然飛行機も飛ぶはずはなく、帰路は、急きょ新大阪に向かう在来特急「スーパーはくと」を手配し、6時間半かけて帰ってまいりました。それにしても、新大阪到着は40分遅れましたが、在来特急が一番雪に強かったとは、おみそれいたしやした…

tottori2.jpg

明日はグルメ編です。お楽しみに。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数四着

レース結果速報です。
愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」の5戦目は、惜しくも4着でした。
今回は、ズルズル下がることなく先団につけたまま進め、4コーナー出口では見せ場たっぷり。そのあと2着馬に不利を受けましたが、最後までしぶとく走って3着とはクビ差。

1、2着馬には離されましたが、不利がなければ3着にいけたのではないでしょうか。解説者も「この条件なら今後も怖い1頭になる」と言ってくれました。

いずれにせよ、初の掲示板おめでとう!
大知クン、ありがとう!

でも、とにかくまずは1勝しないと。あと半年の勝負です…

指数見切

雪で乱れている飛行機に早々と見切りをつけ、鳥取から6時間半かけて帰ってまいりました。土産話の続きはまたあとでということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「クイーンカップ
第1位 フローレスマジック 11.5p
第2位 レーヌミノル、アエロリット 10.0p
第4位 アドマイヤミヤビ 8.5p
第5位 モリトシラユリ 7.5p
特注(指数10位) スズカゼ 3.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「友人の出資馬だから特注にしたわけじゃないよ…」

さて、わが愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」も、明日の東京2レースダート2100m戦に出走です。8着、17着、8着、8着と、すでに重賞には3回目の挑戦となる「スズカゼ号」とはえらい違いですが、初ブリンカーに距離延長、おまけに大知クンに乗り替わりと好材料はたっぷり。

こちらは見切るわけにはいきません…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数防府

本日のw懺悔を…

京都「きさらぎ賞
1着 指数3位(6番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「がんばらないと」(指数6位タイ6.0p:登録名ダンビュライト)

指数1位(3番人気) 番手につけて直線に向くも、少しペースが速かったのか、馬場が合わなかったのか、最後は伸びきれずに4着。

これではいけません…

東京「東京新聞杯
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 「風呂で元旦」(指数6位10.5p:登録名プロディガルサン)
3着 指数4位タイ(1番人気)

指数1位(2番人気) こちらも流れが向かなかったのか、直線では見せ場もなく6着。京都ともに、圧倒的1番人気がこけることを予想したのに、肝心の軸もこけてしまいました。

これもいけません…

さて、今週はこんなところに行ってきました。

houhu1.jpg

「ほうふ」と読みますが、山陽新幹線の徳山駅からこんな在来線で20数分。

houhu2.jpg

車窓には、穏やかな瀬戸内の海も広がります。瀬戸内は、いつ行ってもキラキラして、穏やかでいいですね。いつか日がな一日、釣り糸を垂れてみたいものです。

houhu3.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数回避

まずは、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「きさらぎ賞
第1位 プラチナヴォイス 11.5p
第2位 サトノアーサー 10.0p
第3位 アメリカズカップ 9.0p
第4位 エスピリトゥオーゾ 7.0p
第5位 タガノアシュラ 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「里見さんの2匹目のどじょう?」

東京「東京新聞杯
第1位 ヤングマンパワー 18.0p
第2位 マイネルアウラート 15.0p
第3位 ブラックムーン 14.5p
第4位 ブラックスピネル、エアスピネル 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「エアムーンという馬はいないのかな…」

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」ですが、週初めに今週出走予定とのメールが届きました。しかし、出馬表にその名前はありませんでした。回避の理由は、調教がバタバタだったようです…

大丈夫かいな…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター