指数八百

本日のw懺悔を…

京都「京阪杯
1着 指数4位タイ(2番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「不意の運」(指数6位タイ11.5p:登録名フミノムーン)
3着 「明日も行く」(指数10位タイ10.0p:登録名アースソニック)

逃げる優勝馬をよく追いかけましたが2着まで。3着には馬券から漏れた6位タイが来てしまい、何とも後味の悪い結果に。しかも、同着でもう1頭懺悔の馬名語呂合わせ…

これではいけません…

GⅠ「ジャパンカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 「差さず追わず」(指数12タイ10.5p:登録名サウンズオブアース)
3着 指数5位(6番人気)

逃げるとわかっていてもとらえられないこの強さ。1枠1番引いたら最強です。充実の4歳秋、有馬もキタサン祭りにしちゃう?
それにしても、お小遣い稼ぎが上手なデムーロをフリーにしてはいけません。馬連まで邪魔されちゃいました。

これもいけません…

さて、このブログの更新で、FC2ブログに移ってからの800記事目を達成。全国の若干名の読者のみなさま、ご愛読まことにありがとうございます。今後も、キタサンブラックのような正確なラップを刻み、このまま続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、「12月競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数絶好

本日の懺悔を…

京都2歳ステークス
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数5位(1番人気)
3着 「消すと泣くのに」(指数7位タイ4.5p:登録名ベストアプローチ)

指数1位(5番人気) 番手につけて軽快に直線へ。しかし、最後は脚をなくしてビリの10着。前走勝ったレースと同じ舞台なのに、どうしちゃったんでしょうか。

これではいけません…

さあ、そんなことはとっとと忘れて、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「京阪杯
第1位 エイシンスパルタン 17.0p
第2位 ラインスピリット 13.0p
第3位 セカンドテーブル 12.5p
第4位 ネロ、ティーハーフ 12.0p
第6位 メラグラーナ 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「京都メインは最終12Rです。お間違いなく…」

さあお待ちかねのGⅠ「ジャパンカップ」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

japancup16.gif

指数1位の枠は絶好、変に絡む馬もいそうもないので、きっと一人旅。2003年のジャパンカップ、1枠1番には私のお気に入りだったタップダンスシチー。寒く馬場も渋る中を一人旅して、栄冠をもぎ取った姿を思い出します。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋の祭典もHave a nice UMA!」

指数転向

すっかり冬めいてまいりましたが、11月競馬も今週で終わり。本当に1年が早いです。
ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都2歳ステークス
第1位 アダムバローズ 8.5p
第2位 プラチナヴォイス 8.5p
第3位 カデナ 7.0p
第4位 ソーグリッタリング 6.5p
第5位 ヴァナヘイム 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「重賞になってからのほうがいい馬がでていない…」

さて、もう1頭の愛馬(入会記念の1/5000プレゼント)である「プレジールシチー」。5か月休んで13着して、また3か月半の休み。何をしていたのかと思ったら、障害馬に転向です。ラジオの解説者が本命を打っている期待の初障害レースが今スタートしました…

現在3番手で正面の障害をクリア…

単独2番手に上がって向こう正面の障害をクリア…

2番手で最後の直線へ…

直線に半ばで失速して結局9着…

複勝買っていたのに…

でも、飛越が早いみたいなので、次走大いに期待です。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数孝行

本日の回顧を…

GⅠ「マイルチャンピオンシップ」
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数3位(2番人気)
3着 「寝起きは沈む」(指数16位9.0p:登録名ネオリアリズム)

軽快にハナに立ちますが、3着馬にはマークされっぱなし。それでもいったんは前に出られたものの、最後は差し返す勝負強さ。この馬、惚れました…
他馬にはだいぶ迷惑をかけたようで、4週間の騎乗停止。いつもならラジオでも勝利ジョッキーインタビューが流れますが、今日はありませんでした。
馬券のほうは、馬連1590円だけはなんとか頂戴し、元は取れました。

milechamp16.jpg

これはいけてるのでしょうか…

さて、伊勢志摩シリーズの4回目ですが、帰りの列車は「近鉄伊勢志摩ライナー」です。

isesima1.jpg

座席はというと、「サロンカー」という名前の車両。

isesima2.jpg

特急料金は同じでも、快適さは全然違います。細君は、特別に高い座席を取ってくれたと思っているようで、いい女房孝行ができました。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数着々

本日の懺悔を…

東京「東京スポーツ杯2歳S
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位タイ(4番人気)
3着 「すぐ騒ぐぞ」(指数8位4.5p:登録名ムーヴザワールド)

指数1位は、たたき合いの中最後はぐいと抜け出して優勝。勝負根性もありです。それにしてもヨシトミ様、50代で年間重賞2勝は過去いるのかしら。岡部さんあたりがやっているかもしれないけど、この馬で来年は悲願達成といきたいところです。

馬連は買っていないので、これではいけません…

さあ、秋も深まり、着々とレーシングカレンダーが消化されていきますが、明日のGⅠ「マイルチャンピオンシップ」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

milechamp16.gif

京都のマイルに強いディープ産駒。出走18頭中8頭、指数上位6頭中4頭が入っていますが、はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数接種

今週は久しぶりに土、日出勤はなし。ひげをそらないのは、何週間ぶりでしょうか…
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「東京スポーツ杯2歳S
第1位 ブレスジャーニー 8.5p
第2位 キングズラッシュ 7.5p
第3位 トラスト、スワーヴリチャード 6.0p
第5位 ショワドゥロワ 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「戸崎騎手はお手馬いないの?」

さて、先ほどインフルエンザの予防接種を受けに行ってきましたが、来院者のほとんどが予防接種。これだけ大勢が予防接種をしているのに、なぜインフルエンザウィルスは、滅びないのでしょうか。不思議です…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数姉妹

本日の懺悔と回顧を…

GⅠ「エリザベス女王杯
1着 指数3位タイ(3番人気)
2着 「信ず診ず女医」(指数13位タイ3.5p:登録名シングウィズジョイ)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 逃げた馬が5着に残るペースでは、道中ちょっと後ろすぎたのかもしれません。直線でも伸びきれずに6着。それとも有馬が本番なんて言わないで下さいよ…

これではいけません…

しかしその20分前、回顧の「福島記念
1着 指数5位タイ(7番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)

逃げ粘る優勝馬を最後までよく追い詰めましたが、届かず。武士沢騎手は、2008年新潟記念以来の重賞3勝目だそうで、今夜は浴びるほど飲むんでしょうね。ということで、三連複4660円頂戴いたしました…

erizabesu16.jpg

これはいけてます…

さて、まだまだ続く伊勢グルメ。夕食にと二人で連れ立って街に出て、選んだお店は、「かりん」という居酒屋。ほぼカウンターだけのお店で、老姉妹が二人で切り盛りしていました。

sametare2.jpg

そこのお品書きを見ていると、「さめたれ」という文字を見つけました。「これは何?」と尋ねてみると、サメの干物とのこと。そして、「伊勢の名物は、『伊勢うどん』と『さめたれ』しかないよ」と老姉妹が言うので頼んでみました。

sametare1.jpg

すると、想像を超えた美味。サメはアンモニア臭いなどと言われますが、まったくそんなことはなく、お酒のおつまみには最高でした。伊勢神宮にも供えられるということなので、早速、翌日にはお土産にも買いました。機会がありましたら、ぜひご賞味ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数誘惑

本日のW懺悔から…

東京「武蔵野ステークス
1着 「佐賀のトンネル」(指数9位9.5p:登録名タガノトネール)
2着 指数2位タイ(2番人気)
3着 「各自メイク」(指数8位11.0p:登録名カフジテイク)

指数1位(1番人気) 59キロが重かったのか、鞍上の深い悩みが脚を鈍らせたのか、直線見せ場もなく7着。戸崎君、大丈夫?

これではいけません…

京都「デイリー杯2歳S
1着 指数1位(2番人気)
2着 「凡走でいいの」(指数7位タイ3.5p:登録名ボンセルヴィーソ)
3着 「勘ぐれば」(指数9位3.0p:登録名サングレーザー)

指数1位は、逃げ粘る2着馬を最後は突き放しての優勝。勝負根性はなかなかのものでしょうか。これで3連勝、次も楽しみです。

これもいけません…

さあ、お気を確かに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

福島記念
第1位 ゼーヴィント 15.5p
第2位 ダイワドレッサー 14.0p
第3位 ウインインスパイア 13.5p
第4位 ダイワリベラル 13.0p
第5位 マルターズアポジー、ケイティープライド 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1着賞金4100万、普段稼げていないみんなチャンスだよ!」

続いてGⅠ「エリザベス女王杯」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!

elizabes16.gif

指数6位タイが3頭。マイルールでは、調教採点がよい14番を選ぶのですが、ムーアの名前の誘惑にはかにませんでした。はたして結果やいかに。

それでは皆さん、「秋の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数帰路

夕べは飲み会でした。帰路の記憶はあいまいですが、手にはしっかりと東スポを握っていました…
ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「武蔵野ステークス
第1位 モーニン 17.5p
第2位 ノボバカラ、ゴールドドリーム 16.0p
第4位 キングズガード 13.5p
第5位 ブラゾンドゥリス、ソルティコメント 13.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「戸崎君、スランプ?」

京都「デイリー杯2歳S
第1位 ジューヌエコール 8.0p
第2位 ベルカプリ 7.0p
第3位 ユノディエール、ディーパワンサ 5.5p
第5位 タイセイスターリー 4.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「ルメールさん、絶好調?」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数即決

本日のw懺悔を…

京都「みやこステークス
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「怖がるじゃん」(指数9位12.5p:登録名ロワジャルダン)

1,2着の強烈なたたき合いの中、いつの間にかスルスルと余計な馬が3着に。

これではいけません…

東京「アルゼンチン共和国杯
1着 「恨むぐらい」(指数11位タイ7.5p:登録名シュバルグラン)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数2位(3番人気)

指数1位もよく頑張りましたが、1位と3位は大魔神の馬。優勝馬は、残すはGⅠタイトルのみとなりましたが、充実の4歳秋。それはJC?有馬?

これもいけません…

さて、なぜお茶が二つだったのかというと、いつもリビングのカレンダーに都道府県名で出張の予定を書いておきますが、三重県と書いてあるのを見つけた細君が「三重のどこ?」と聞くので、「伊勢」と答えたら、「行く」と即決でした。
ということで、日帰りの予定だったものを一泊二日に変更し、神宮参りとなった次第です。

そして、赤福で一服のあと、おかげ横丁などを散策しながら選んだ昼食は…

iseudon2.jpg

iseudon1.jpg

iseudon3.jpg

全国においしいうどんは数々ありますが、想像していたものとは全く違い、これも「マイおいしい麺」の仲間入り。もとは旅館だったのでしょうか。祝日だったこともあり、お客が途切れることはありませんでした。

まだまだ伊勢のグルメは続きます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数赤福

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の京都「ファンタジーS
1着 指数1位(1番人気)
2着 「超うめえ」(指数8位タイ4.0p:登録名ショーウェイ)
3着 指数4位(3番人気)

指数1位(2番人気) そんなに無理していったわけではないのに、出遅れた前2走で見せた末脚不発で9着。なんだったんでしょうねえ。それにしても優勝馬、まず阪ジュベへの名乗りを上げたといってもいいでしょう。サンデーRの会員になれるぐらいの稼ぎがあれば…

これはいけません…

しかし回顧の東京「京王杯2歳S
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数6位(4番人気)

先に力強く抜け出す指数1位。しかし最後は優勝馬の決め手に屈しました。牝馬なので、ファンタジーSという選択もあったと思いますが、もし出ていたらどうだったでしょうか。ということで、三連複2270円頂戴いたしました

keiouhai2sai16.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、この勢いで明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「みやこステークス
第1位 グレンツェント 17.0p
第2位 インカンテーション 15.0p
第3位 アポロケンタッキー、アスカノロマン 14.5p
第5位 カゼノコ、タムロミラクル 13.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ダート界における3歳世代の実力はいかに…」

東京「アルゼンチン共和国杯
第1位 アルバート 15.0p
第2位 ヴォルシェーブ 15.0p
第3位 トレジャーマップ 13.5p
第4位 フェスティヴイェル 12.5p
第5位 プレストウィック 12.0p
第6位 モンドインテロ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ちょっと穴っぽいところへ行きすぎ?」

さて、伊勢路のお土産画像ですが、まずは何と言っても「赤福」とほうじ茶で一服。季節限定のぜんざいもありました。

akahuku.jpg

あれっ、お茶が二人分?

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数出勤

今週、来週と、2週連続で土、日の午後は出勤です。短時間ですが、うんざり…
でも、ちゃんと今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「ファンタジーS
第1位 ヤマカツグレース 9.0p
第2位 クールファンタジー、ブラックオニキス 7.0p
第4位 ディアドラ 5.5p
第5位 ミスエルテ 5.0p
第6位 クインズサリナ 4.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「長女と同じ誕生日の馬が…」

東京「京王杯2歳S
第1位 レーヌミノル 9.0p
第2位 レヴァンテライオン 7.5p
第3位 ドゥディ、コウソクストレート、モンドキャンノ 7.0p
第6位 ディバインコード 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「こちらには、自分と同じ誕生日の馬が…」

さて、今週は、三重県の伊勢市に出張してきました。お土産画像をお楽しみに。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
581位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター