指数乗切

本日の懺悔と回顧を…

札幌「クイーンステークス
1着 「誠に無理である」(指数6位タイ9.5p:登録名マコトブリジャール)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「勘、ツキないさ」(指数11位3.5p:登録名ダンツキャンサー)

指数1位は、先団から先に抜け出しますが、最後は差されて2着。でもやっぱり札幌ではあてになります。しかし、優勝馬と3着馬は指数下位で馬券にならず。

これではいけません…

新潟「アイビスSD
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位(3番人気)

優勝馬がラチ沿いに移動したロスを加味すれば、指数1位は完敗といったところですが、見応えのある直線の攻防でした。上位人気どおりの決着となり、おもいっきりガミっている三連複480…、480円頂戴いたしました。みんなお上手ですね…

ibisu16.jpg

当たったのに半分以下では、これはいけているとはいえません…

さて、明日からは8月ですが、月の後半には、新潟への旅競馬が控えています。16時50分ごろの新幹線で帰るので、あまりゆっくりはできませんが、これだけを楽しみに、暑い夏を乗り切ろうと思います。愛馬(1/500)もその日にデビューしてくれないかな…

それでは皆さん、「8月もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数全盛

ようやく梅雨も明けましたが、今日は久しぶりに暑かった…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌「クイーンステークス
第1位 シャルール 14.0p
第2位 ウインプリメーラ 13.5p
第3位 ナムラアン 11.5p
第4位 リラヴァティ 10.5p
第5位 ロッテンマイヤー 10.0p
第6位 テルメディカラカラ 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメールは避暑?」

新潟「アイビスSD
第1位 ネロ 19.0p
第2位 プリンセスムーン 16.0p
第3位 ベルカント 12.5p
第4位 アットウィル、アースソニック 11.0p
第6位 ローズミラクル 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「デムーロは開催リーディングがもらえるお米が欲しいの?」

さて、ついに始まったポケモンgo。スマホ片手にあっちをウロウロ、こっちをウロウロしている人をよく見かけますが、長女はまさにポケモン全盛期に育った世代。さっそく遊んでいます。

自分も遊びたいのはやまやまですが、タブレット派なのでスマホを持っていません。これを機会に格安スマホでもと思いましたが、そんなお金が払えるのであれば、もう一頭に出資するほうがきっと楽しいであろうことに気づき、思いとどまりました。それにしても、デビューはまだかなあ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数復刻

本日のw懺悔を…

函館2歳S
1着 「粘ってないの」(指数8位タイ4.0p:登録名レヴァンテライオン)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「財布取りに行く」(指数8位タイ4.0p:登録名タイムトリップ)

諸事情により、ラジオ中継での観戦となりましたが、ちょうどレース中にノイズが多く、ゴールの瞬間くらいしか聞き取れませんでした。指数1位が後から追い詰めたようですが、1、3着ともに買ってないので、ドモナラズ…

これではいけません…

中京記念
1着 「頑張るぜ」(指数6位タイ11.5p:登録名ガリバルディ)
2着 指数4位(6番人気)
3着 「検討」(指数8位タイ10.5p:登録名ケントオー)

指数1位(1番人気) 1番人気の呪いなのか、ルメールマジックをもってしても馬群をさばけず10着。今年もやっぱり荒れましたとさ。

これもいけません…

さて、昨日の続きで「復路の駅弁」を紹介します。
福岡や小倉の駅では、海の幸や肉類を使った駅弁が豊富に売られていますが、なぜかいつも手にしてしまうのは、「かしわ飯」。しかも今回は、「復刻かしわ飯」ということで、レトロな包装になっていました。本当に、飽きない味です。

hukkokukasiwa.jpg

来週からは、当たらない競馬予想はやめて駅弁紹介ブログとなり…ません。
引き続きよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数掟破

早いもので、夏の福島開催も、もう最終週となりました。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館2歳S
第1位 モンドキャンノ 9.0p
第2位 フクノクオリア、ドゥモワゼル 6.5p
第4位 ザベストエバー、ガーシュウィン 5.0p
第6位 ラーナアズーラ 4.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「過去の勝ち馬に大成した馬はなし…」

続いて「中京記念
第1位 ダッシングブレイズ 16.0p
第2位 トウショウドラフタ 16.0p
第3位 カレンケカリーナ 13.0p
第4位 マイネルアウラート、ピークトラム 12.5p
第6位 アルマディヴァン 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1番人気が16連敗中でも、3着までには入ってね…」

さて、今週は福岡に行ってきました。といっても、一泊はしたものの、ほぼトンボ返り状態。往路、復路ともに昼食は駅弁でした。往路では、名古屋駅で買った「みそカツ丼」。

misokatu.jpg

カツを半熟玉子に絡めて食べると、また一味違う楽しみがあったのですが、この半熟玉子、というよりも温泉玉子状態の玉子はカラに入ったまま。車内で食べるには、まさに掟破り状態で、「殻を割るときに飛び散らないようにご注意ください。」との注意書きもありました。自分はセーフでしたが、失敗して周囲からひんしゅくを買った方は当然いると思います。復路の駅弁は、明日をお楽しみに。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数合格

本日の懺悔を…

函館記念
1着 「泣いてる日なの」(指数9位10.5p:登録名マイネルミラノ)
2着 「景気暗いぞ」(指数11位タイ9.0p:登録名ケイティープライド)
3着 指数1位(9番人気)

せっかく人気薄の指数1位が内をさばいて上がってきたというのに、前にいたのは2頭とも指数下位の馬。「いやー競馬って、ほんとに難しいものですね」(水野晴郎調で)

これではいけません…

しかし、今週はうれしいニュースが。
まずは、友人の出資馬が見事に勝ち上がり。LINEでメッセージを送ったら、口取りに参加できたようで、興奮気味でした。うらやましい限りですが、きっとこんな感じで激走して

tuuro1.jpg

レース後は、こんな感じで喜んでいたかもしれません。

tuuro2.jpg

どちらも、福島競馬場の馬場内への地下通路に掲示してありましたが、見事な絵心です。

そして、わが愛馬(1/500)のマスカレードシチーも、13日にゲート試験に無事合格とのことです。あとはデビューを待つだけとなりましたが、新潟デビューになるのでしょうか。いずれにせよ、こちらも期待が膨らみます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数餃子

なかなかすっきりとした天気になりませんが、今週は、ゲリラ豪雨で電車の中に40分閉じ込められてしまいました。
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 ツクバアズマオー 16.0p
第2位 ファントムライト 16.0p
第3位 マテンロウボス、フェイマスエンド 15.0p
第5位 ネオリアリズム 14.0p
第6位 バイガエシ 13.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「『にゃーご指数』が近くなるようにハンデを付けてます?」

さて、福島のお土産画像グルメ編です。
福島のソウルフードといえば、「餃子」?
福島駅近くの「餃子会館」という小さなお店で餃子を食べました。

gyouza.jpg

肉の味よりも野菜の甘みが目立ち、皮まで手作りで、一皿400円。二皿いただきました。
店内にはこんなポスターも。ちゃんと承諾をもらって撮らせていただきましたが、さすが福島です。

tennai.jpg

そして福島競馬場では、「福島地ビール飲み比べセット」と「骨付きフランク」をいただきました。ビールは、6種類くらいの中から、自分の好きな味4種類をチョイスできますが、けっこう、酔っぱらいました…

beer4.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数盛上

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の福島「七夕賞
1着 指数5位(3番人気)
2着 指数3位(5番人気)
3着 「俺を呼んだじゃん」(指数12位6.5p:登録名オリオンザジャパン)

指数1位(4番人気) 先行集団の一角を形成して直線に向かいますが、直線では全く伸びずに10着。福島大好きクンだったのですが、体調不良かな?

これではいけません…

しかしその10分前の中京「プロキオンステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は、早い馬場にもかかわらず、ずいぶんと後ろから。最後は馬群を縫って何とか3着に食い込みましたが、三連複でよかった。ということで、取りガミ寸前の三連複1020円頂戴いたしました

purokion16.jpg

これはいけてるのでしょうか…

さて、福島競馬行のお土産画像第2弾を。
新幹線の改札を出ると、こんな飾りがしてあり、旅競馬の気分を盛り上げてくれます。

hukusimaeki.jpg

そして、福島競馬場内にはこんな飾りもしてあって、七夕気分を盛り上げます。

hukusimakeiba1.jpg

全体的にコンパクトな福島競馬場ですが、パドックもコンパクトで、馬との距離が近いです。

hukusimakeiba2.jpg

この日もパドックにやたらと人が多くなると、お目当てはこの騎手。そうです「福島の菜七子ちゃん」です。(「東京の菜七子ちゃん」と違うわけではありません。)

hukusimakeiba3.jpg

おじさんは、追っかけでもストーカーでもないから、安心してね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数百勝

すっかり遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンステークス
第1位 キングズガード 16.5p
第2位 ノボバカラ 15.5p
第3位 ニシケンモノノフ 14.5p
第4位 タガノトネール 12.5p
第5位 カフジテイク 12.0p
第6位 ブライトライン 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「修くん、わざわざ中京へ行くというのは、その馬脈ありなの?」

続いて福島「七夕賞
第1位 ヤマニンボワラクテ 18.5p
第2位 ルミナスウォリアー 15.5p
第3位 ダコール 12.5p
第4位 シャイニープリンス 11.5p
第5位 アルバートドック 11.0p
第6位 マイネルラクリマ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「小牧はん、わざわざ福島に来るというのは、その馬脈ありなの?」

さて、行ってきました「福島競馬場」。これで、全10馬制覇まであと6場となりました。
まずは、戸崎騎手おめでとうということで、年間百勝達成セレモニーの画像をどうぞ。

tosaki.jpg

残りのお土産画像は、また後ほど。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数下車

本日のw懺悔を…

中京「CBC賞
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 「全部買うと」(指数7位10.0p:登録名ベルカント)

指数1位(4番人気) 2、3着馬とともに先行勢の一角を形成しますが、最後は脱落して8着。6歳の牡馬では、暑さが堪えた?

これではいけません…

福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数2位(1番人気)
2着 「倍は取れた」(指数11位タイ8.5p:登録名ダイワドレッサー)
3着 指数6位(5番人気)

指数1位(2番人気) 外を回して3着馬と同じような位置から追い上げますが、最後は切れ負けして5着。少し出遅れたのも響いたようです。

これもいけません…

巣箱に暮らすヤモリを見つけてから、先週日曜と昨日の土曜は回収率がプラスでしたが、3連勝はならず。少し守り神としての力が落ちているようなので、エサでもあげようかな。何を食べるんだろう…

さて、来週は木、金と山形に出張ですが、山形新幹線は、福島に停まります。もちろん、金曜の帰り道は途中下車の予定です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数中津

今年の競馬も折り返し、本格的な夏競馬の始まりです。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

ますは中京「CBC賞
第1位 シンデレラボーイ 13.5p
第2位 サドンストーム、レッドファルクス 12.5p
第4位 エイシンブルズアイ、メイショウライナー 11.5p
第6位 ラヴァーズポイント 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「スプリンターたちの熱い戦いの始まりです…」

続いて福島「ラジオNIKKEI賞
第1位 ブラックスピネル 15.0p
第2位 ゼーヴィント 14.0p
第3位 アップクォーク 13.5p
第4位 ロードヴァンドール、ピックミータッチ 12.0p
第6位 アーバンキッド 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊ちゃん10年ぶりの参戦…」

さて、今週は、駅のホームにこんなベンチがある大分のまちに行ってきました。

hamoisu.jpg

ここは「中津市」ですが、有名なのは鶏のから揚げ。でも、お昼に食べたのはこれ。

hamokatu.jpg

見た目はかつ丼ですが、豚かつではなく「ハモかつ丼」。高級なイメージのあるハモ料理ですが、中津では庶民の味。湯引きの小鉢もついてお値段は1080円で、さっぱりとしていてなかなかの美味。暑い夏には、こってりとした豚かつよりもいいかもしれません。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター