指数守神

本日の回顧を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数3位(8番人気)
2着 指数1位タイ(1番人気)
3着 指数1位タイ(2番人気)

キタさんもよく残してくれました。ドゥラちゃんもよく追い込んでくれました。最後は重馬場好きな根性娘にやられましたけど、▲○◎といったところでしょうか。前半戦を締めくくる三連複2800円頂戴いたしました

takarazuka16.jpg

これはまあいけてるでしょう…

さて、家主のいなくなった我が家の巣箱ですが、よくみると入り口から何者かが顔を出しています。そっとそばに近づいてみたら、ヤモリでした。来年の春まで、空き家となった巣箱を守ってあげるみたいです。

そして、今日の回収率は100%超。馬券にとっても守り神になってくれたのでしょうか。来週以降が楽しみです。

それでは皆さん、「夏競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数締切

さて、泣いても笑っても前半最後のGⅠ戦。後半戦に向けて弾みをつけておきたいところです。
それでは早速、明日のGⅠ「宝塚記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

takarazuka16.gif

軸をどちらかに絞りたかったのですが、どうしても絞り切れずに珍しく2頭流しとなりました。はたして、吉と出るか凶と出るか…

さて、わが愛馬(1/500)への出資は、昨日で締め切られました。なぜならそれは、来週にも入厩するのだそうです。人生初の出資馬、順調にデビューに向けて歩みを進めていますが、どうやらホーム東京でのデビューではなく、福島か新潟になりそうです。追っかけて遠征しようかどうか、それはこの夏の馬券の成績次第になりそうです…

それでは皆さん、「春のグランプリもHave a nice UMA!」

指数連続

本日の懺悔と回顧を…

函館スプリントS
1着 「それでいく?」(指数6位タイ12.5p:登録名ソルヴェイグ)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「けっこう本気」(指数14位タイ6.5p:登録名レッツゴードンキ)

指数1位(5番人気) 位置取りも悪くなく、函館と札幌で勝っているので、洋芝適性がという話でもないと思いますが、直線はじけず7着。それにしても、優勝馬は、馬というより騎手なのでは。これで3年連続馬券圏内入りでした。

これではいけません…

東京「ユニコーンS
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位(3番人気)

最後は見ごたえのある2頭のたたき合い。永遠のライバルになりそうな2頭でした。ということで、三連複470…、470円頂戴しました

unikon16.jpg

思いっきりガミっているので、いけてるんだか、いけてないんだか…

さて、来週は春競馬の総決算。ファンの期待は、GⅠ3戦連続の「祭」でしょうか。阪神に弱いということでもなさそうですし、楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数構造

だんだんと空気が重たい嫌な季節になってきました。
明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館スプリントS
第1位 オデュッセウス 17.5p
第2位 シュウジ 16.5p
第3位 オメガヴェンデッタ 14.0p
第4位 アクティブミノル、ローレルベローチェ 13.0p
第6位 ティソーナ 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「3歳多すぎ?」

続いて東京「ユニコーンS
第1位 ストロングバローズ 16.5p
第2位 ゴールドドリーム 15.0p
第3位 グレンツェント 13.5p
第4位 ダノンフェイス、イーグルフェザー、クインズサターン 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ツェのローマ字変換は、tseなんだね…」

さて、高知の土産画像最終回ですが、高知といえば、やっぱりここ「高知競馬場」です。

koutikeiba1.jpg

koutikeiba2.jpg

今はナイター開催しかないみたいですが、土曜日はJRAの場外をやっていましたので、訪問日を記念して5.2.1馬券を購入。

koutikeiba4.jpg

当たれば、帰りの飛行機がファーストクラスになる予定でしたが、結果は見事にはずれ…
ハルウララフィーバーが懐かしいですが、競馬界もピラミッド構造。下層を支える競馬場がなければ、成り立ちません。頑張ってほしいものです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数禁忌

本日の懺悔を…

阪神「マーメイドS
1着 指数5位(6番人気)
2着 「いつも待ってた」(指数6位タイ11.0p:登録名ヒルノマテーラ)
3着 「心もとない」(指数6位タイ11.0p:登録名ココロノアイ)

指数1位(3番人気) スタートで出遅れることもなく、いい位置につけていたと思うのですが、直線では伸びを欠いて同着の6位。敗因がよくわかりません…

これではいけません…

東京「エプソムカップ
1着 指数4位タイ(1番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 「泣いてる日なの」(指数11位タイ7.0p:登録名マイネルミラノ)

指数1位(4番人気) スタート良く、いい位置につけていましたが、直線ではいつもの伸び脚が全く見られず9着。こちらも、敗因がよくわかりません…

これもいけません…

さて、高知のお土産画像の続きを。
高知のグルメは、正統派のカツオのたたきだけではありません。
画像が悪くて申し訳ありませんが、丼の上のほうにあるキツネ色の具はなんだと思いますか。
これは「とんかつ」です。このラーメンは、「とんかつ味噌ラーメン」といって、実はこんなB級グルメなラーメンも高知が発祥なんだそうです。

tonkatumiso.jpg

意外と合うんです。ラーメンととんかつは。前日の昼ご飯を食べたうどん屋さんには、「カレーうどん」ではなく、「タイカレーうどん」というものもありました。人気なんだそうですが、高知グルメには、食材の組み合わせに禁忌はないみたいです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数口取

まずは今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「マーメイドS
第1位 レッドオリヴィア 13.5p
第2位 ゴールドテーラー 13.5p
第3位 ハピネスダンサー 13.0p
第4位 ナムラアン 12.5p
第5位 リラヴァティ 12.0p
第6位 アカネイロ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「マンボちゃんはまだ走るんだね…」

東京「エプソムカップ
第1位 ラングレー 16.5p
第2位 ロジチャリス 16.0p
第3位 フルーキー 15.5p
第4位 アルバートドッグ、ルージュバック 10.0p
第6位 ヒストリカル 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「その名前嫌いなんだよね…」

ところで、大学時代、私に競馬を教えてくれた友人の馬(もちろん共同出資です)が、今日、東京の新馬戦でデビューするそうです。先ほど、LINEで連絡を取ったら、口取りに備えてスーツ着用で現地入りしているとのこと。

なんて素敵な休日の過ごし方なんでしょうか。うらやましい限りです…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数市場

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 「保護、財布」(指数9位10.5p:登録名ロゴタイプ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位タイ(6番人気)

指数1位は最後の直線力強く伸びますが、前にいる『にゃーご指数』の天敵をとらえきれずに2着。やっぱり海外帰りの取捨は難しいです。やられるのなら、もう一頭の天敵「小牧&クラレント」だと思いましたが…

これではいけません…

さて、少し間が空きましたが、高知のお土産画像を再び。
高知に行ったならばぜひ立ち寄っていただきたいのが、ここ「ひろめ市場」です。

hirome.jpg

中はこんな感じで、市場というよりも、飲食する場所といったほうがいいかもしれません。今風にいうとフードコートとなるのでしょうが、座席の周りをぐるりと飲食店が取り囲み、好きなものをいろいろと買って楽しめます。

hirome2.jpg

そして、この時期の一番のおすすめは、こんな風に作っています。そう、それは「カツオのたたき」。普段から、カツオが好きで、この時期月2~3回くらいは、晩酌のつまみにしていたのですが、今年は、この日を楽しみに禁食していました。

hirome3.jpg

これは塩たたきですが、やはり今まで食べた中では、一番の美味。焼き方や、味付け以前に、カツオそのもののおいしさが違いました。また高知に行くことがあれば、絶対に行くと思います。

hirome4.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数王者

パソコンの不調により、遅くなってしまいましたが、まずは昨日の懺悔を。

阪神「鳴尾記念
1着 指数2位(3番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「スランプですか?」(指数12位タイ3.0p:登録名プランスペスカ)

指数1位はよく追い込みましたが、前で運んだ優勝馬には届かず2着。馬連も買っていないので、馬券にもなりませんでした。

これではいけません…

さあ、外はすっかり雨模様ですが、今日のGⅠ「安田記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

yasudakinen16.gif

絶対王者モーリス、香港帰りとはいえ、ここも譲らないのでは。ライバルも社台系ばかりだし、とりガミ注意報発令です。

それでは皆さん、「春のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数近況

すっかり遅くなってしまいましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「鳴尾記念
第1位 ステファノス 14.5p
第2位 サトノノブレス 13.5p
第3位 ヤマカツエース 12.5p
第4位 アズマシャトル 12.0p
第5位 パッションダンス 11.5p
第6位 クランモンタナ 7.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「本番に向けて一叩き…」

さて、今日から新馬戦が始まりました。わが愛馬(1/500)の近況はというと、入厩に向けて美浦の近くの牧場に移動したとのこと。7月には福島、8月には新潟と、競馬場を訪れる見込みが立っていますが、まさかその日にデビューするという偶然はあるのでしょうか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター