指数限定

本日の懺悔と回顧?を…

東京「目黒記念
1着 「悔いると恨む」(指数9位タイ9.0p:登録名クリプトグラム)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「きっとまたゲット」(指数18位3.5p:登録名ヒットザターゲット)

毎年当たらない目黒記念。今年も相性悪い小牧はんが、指数最下位の馬を持ってくる始末。

これではいけません…

しかしGⅠ「日本ダービー」は、回顧ですと、威張れるほどのものではありませんが…
1着 指数5位(3番人気)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

蛯名騎手の悲願はかなわずも、見応えのあるダービーでした。結局は、皐月賞の1~5着の馬が見事に順番を入れ替えただけとなり、この世代が強いとすれば、この5頭でこれからいくつのGⅠを獲るのでしょうか。これからも対決が楽しみです。ということで、当たればなによりの三連複850円頂戴いたしました

derby16.jpg

先週に続き取りガミで、これではいけてません…

さて、昨日の東京競馬場で、一番長い行列ができたのはここ。

hutiko1.jpg

昨日から6月26日まで、東京競馬場限定で、歴代ダービー優勝馬のフィギュアとJRAオリジナルカラーのコップのフチ子さんのセットを500円で販売しています。
詳しくは、JRA様のサイトで。
昨日は、フリーパスの日で混んでいましたが、20分くらい並んで2セットゲット。
ダービー馬は、キズナシンボリルドルフでした。

hutiko2.jpg

そして、いつもの土曜日以上ににぎわったのは、パドック。菜七子ちゃんが騎乗するレースでは、パドックなのに、ほとんどの人が馬なんか見てやしない。特におっちゃん、おばちゃんが「かわい~」を連発していましたが、完全にお父さん、お母さん目線なんでしょうね(そういう自分もそうでしたが)

nanako1.jpg

そして、JRAの特設サイトでは、こんなお遊びも。

nanako2.jpg

菜七子ちゃんごめんなさい。このレースに勝てなかったのは、おじさんがこんなものぶら下げてしまったからです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数現地

さて、はやる気持ちを抑えつつ、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京11R「目黒記念
第1位 マリアライト 19.5p
第2位 サムソンズプライド 15.5p
第3位 スーパームーン 14.0p
第4位 クリールカイザー、ジャングルクルーズ 12.5p
第6位 モンドインテロ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「蛯名さん、ダービーで勝っても負けても、あてにならん?」

そしていよいよ「ダービーへようこそ」

youkoso.jpg

明日のGⅠ「日本ダービー」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby16.gif

今日は現地で楽しんでいましたが、「蛯名に勝たせてやりたい。」の声が結構聞こえました。私も同じ気持ちです。はたして競馬の神様は、誰に微笑むのでしょうか。

それでは皆さん、「3歳馬頂上決戦もHave a nice UMA!」

指数龍馬

本日の回顧を…

GⅠ「優駿牝馬」
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「微臭」(指数12タイ7.0p:登録名ビッシュ)

初距離、初遠征、初左回りなど、優勝馬を本命視しない理由はたくさんあったと思いますが、そんな評価をあざ笑うかのような強さ。しかし、桜花賞パス組も大健闘で、3歳牝馬戦線は、再びの三強対決もあるでしょうから、秋も盛り上がりそうです。馬券のほうはというと、馬連420円頂戴いたしました

oaks16.jpg

しかし、馬連だけでも取りガミなので、これではいけてません…

さて、高知といえば龍馬。空港でも龍馬

ryouma1.jpg

ひろめ市場でも龍馬

ryouma4.jpg

そして、桂浜の龍馬

ryouma2.jpg

ちょうど「龍馬に大接近」という年に2回しか行われないイベントをやっていました。龍馬像の隣にやぐらができていて、龍馬の目の高さと同じ高さまで登ることができました。その視線の先は、何を見つめているのでしょうか。続きはまた今度。

ryouma3.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数我道

昨晩、無事高知から帰ってまいりました。
遅くなりましたが、今日のGⅠ「優駿牝馬」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oaks16.gif

さて、昨日は飛行機の時間まで、現地でお世話になった方たちが高知市内を案内してくれました。特に食に関しては、我が道を行く高知といった感じで、とても面白かったです。お土産画像がたくさんありますので、お楽しみに。

それでは皆さん、「3歳女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数遠征

本日の懺悔を…

GⅠ「ヴィクトリアマイル」
1着 指数3位(7番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「長男勘当だ」(指数8位タイ11.0p:登録名ショウナンパンドラ)

指数1位(3番人気) 直線で一時は先頭に立つも、粘り切れず4着。石川君、内枠にいる豊ちゃんの馬が逃げ馬なんだから、スタートが悪かったとかじゃなければ、競っちゃだめよ。しかも、自分の馬は逃げ馬じゃないし、相手は豊ちゃんなんだから。

これではいけません…

そんなことより、祝菜七子ちゃん3勝目。新潟12R直千競馬、9番人気での見事な勝利。外枠だったし、リズムよく追える騎手にはぴったりの条件だったのでは。明日は、岩手競馬に遠征とのことですが、疲れもたまっていると思いますので、十分に注意してください。

さて、私はというと、金、土と高知県に遠征なので、高知競馬に参戦といきたいところですが、土日のナイターしか開催がないみたいです。仕方がないので、龍馬の世界を堪能してまいります。したがいまして、土曜京都の平安ステークスの指数公開はお休みとなりますので、ご了承ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数周期

本日の回顧を…

東京「京王杯SC
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 指数1位(2番人気)

優勝馬はすごい脚。もしかすると芝14のスペシャリストの道もあるのでは。先に抜け出した指数1位でしたが、最後は2着馬にも差されて3着。でも、三連複6590円頂戴いたしました

keiouhaisc16.jpg

これはいけてます…

さあ、珍しく飲み会も続いたし、当たり馬券も続きましょうということで、明日のGⅠ「ヴィクトリアマイル」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

victria16.gif

さて、昨年は三連単2000万円馬券が飛び出したこのレース。かつてもピンクカメオ、コイウタなどの穴クイーンを輩出しましたが、あんまりこんな荒れた結果ばかりが出ていると、GⅠとしての格が疑われてしまうので、周期としては、今年はそこそこで収まるのではないでしょうか。

それでは皆さん、「マイル女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数連闘

まずは今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「京王杯SC
第1位 ロサギガンティア 16.5p
第2位 エイシンスパルタン、サトノアラジン 15.0p
第4位 オメガヴェンデッタ14.0p
第5位 エポワス 13.0p
第6位 サンライズメジャー 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「指数は高いが最低人気…」

さて、今週は木、金と連闘での飲み会でしたが、連夜というのは何年ぶりでしょうか。
基本、家飲み派なので、毎晩飲んでいます。ガンマGTPも三桁をはるかに超えているというのに、そこへ飲み会が加わると、またダメージが…

休肝日を作りなさいとは言われるけれど、飲まずにはやってられねえのよね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数奏功

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「新潟大賞典
1着 「圧勝ざんす」(指数13位タイ7.5p:登録名パッションダンス)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「社員に無理する」(指数11位タイ9.0p:登録名シャイニープリンス)

指数1位は馬群を縫って、縫って何とか2着を確保。しかし先着していたのは、新潟専用馬。これで、新潟5戦4勝、うち重賞勝ちが三つでは、もう出入り禁止です。

これではいけません…

続くGⅠ「NHKマイルC」の回顧です。
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位(2番人気)
3着 「冷房ない?」(指数11位タイ9.0p:登録名レインボーライン)

指数1位は、圧倒的な強さ。桜花賞の結果は、女子にありがちな早期での燃えつきかと心配しましたが、これなら大丈夫そう。これなら秋華賞はいけそうな感じがしますし、今後は、目指せ、そして追い越せダイワスカーレットでしょうか。馬券は、今年から始めたGⅠ馬券2種類作戦が初めて功を奏し、馬連940円を頂戴いたしました

nhkmairu16.jpg

これはいけて…

そうですが、三連複も合わせると負けなので、やっぱりいけてません…

さて、来週も東京芝16のヴィクトリアマイルです。馬券に絡む馬にリピーターが多いような気がしますが、このあたりをどう指数に反映するのか、しないのか。今から楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数余計

まずは本日の懺悔を…

京都新聞杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 「あくせく掘って」(指数9位4.0p:登録名アグネスフォルテ)
3着 指数3位タイ(4番人気)

指数1位(2番人気) オープン戦では善戦マンでしたが、ルメールマジックも炸裂せずに、勝った馬とは歴然の差の4着。夢は終わりました…

これではいけません…

さあ、済んだことはとっとと忘れましょう。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは「新潟大賞典
第1位 フルーキー 14.0p
第2位 ダコール 13.5p
第3位 ロンギングダンサー 12.5p
第4位 ショウナンバッハ 11.5p
第5位 ヒストリカル、アングライフェン 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「田植えの前にひと稼ぎ…」

続いて明日のGⅠ「NHKマイルC」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!

nhkmairu16.gif

今日の東京は、完全に逃げ、先行有利の馬場でした。あなたを惑わす余計な情報をご参考までにお知らせしておきます。

それでは皆さん、「3歳マイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数分家

三日休んで一日仕事。また三日休んで一日仕事。ずっとこうしていたい…
でも、それじゃあ食ってけねえ…

ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都新聞杯
第1位 ブラックスピネル 12.5p
第2位 スマートオーディン 11.0p
第3位 ロイカバード、ゼンノタヂカラオ 10.0p
第5位 スワーヴアーサー 9.0p
特注 エルプシャフト 2.5p(指数10位タイ)

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「期待馬だったのに、ダービー出走瀬戸際です…」

ところで、こんなカップ麺をご存知ですか。
「ペヨングソース焼きそば」

peyong.jpg

あの有名な商品のパクリではなく、同じ会社が作っているもの。
本家と違うのは、まず値段。混入事件以来なかなか値が下がらない本家ですが、こちらは100円ちょっとでした。

そして、かやくにあの肉がない。これはちょっとさびしい…
内容量も少なく、ソースの袋のデザインが違ったので、味もちょっと違うのかな?

それにしても、この分家は、なんのために造ったのか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数団欒

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春」
1着 指数2位(2番人気)
2着 「勝てん。気持ち抜く」(指数15位タイ8.5p:登録名カレンミロティック)
3着 指数3位タイ(3番人気)

指数1位(1番人気) 好スタートを切るも、外、外と回らされ、直線入り口では先頭に並びかけますが、直線半ばで力が尽きて12着。外枠もあるでしょうが、それにしても負けすぎ。重賞3連勝は、すべて関東での競馬でしたが、輸送で少しテンションが上がってしまうのでしょうか。そうなると、宝塚記念も要注意かもしれません。

これではいけません…

さて、明日は出勤ですが、部下の半分は有給休暇を取らせました。あと半分は、金曜日に休ませます。自分もそうでしたが、若いころは、たっぷりと休んで、家族との団らんなどで英気を養ってほしいものです。

自分は暦どおりの出勤ですが、この年になると、娘たちはそれぞれ自分の予定を組んでいるので、特別な予定もなく、中央競馬がない日は、あんまり休んでいても時間を持て余してしまうので、これでちょうどいいんです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター