にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数魅了

まずは本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「熱湯浴びる人」(指数7位6.0p:登録名レッドエルディスト)
3着 指数5位(1番人気)

指数1位(3番人気) 最後の直線に賭けるも、5戦連続上がり1、2位の末脚は不発に終わって5着。ダービーへの道は遠かった…

これではいけません…

さあ、明日からは6週連続のGⅠ戦。嫌でも気合が入りますが、まずは明日のGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten16.gif

隼人君、今日のインタビュー映像では、いい感じで力抜けているように見えましたが、馬主と、調教師と、騎手のいい関係。見ていてなんか暖かいものを感じますよね。

ところで、祝菜七子ちゃん2勝目。最後方から直線一気のごぼう抜きで、スタンドの声援もメインレース並みに盛り上がっていました。明日は新潟だそうですが、新潟のお父さんたちも魅了しちゃってください。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数電源

まずは先週できなかった懺悔を…

京都「マイラーズC
1着 「来るんだ…」(指数9位タイ8.5p:登録名クルーガー)
2着 指数6位(5番人気)
3着 「裏ねえと」(指数14位7.0p:登録名クラレント)

指数1位(1番人気) 最後は猛然と追い込んだんですが、4着。いつもより後ろすぎやしませんでしょうか。いずれにせちよ、次走乗り替わりです。

これではいけません…

東京「フローラS
1着 「天気いいの?」(指数6位タイ8.0p:登録名チェッキーノ)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「田植え行く?」(指数13位3.5p:登録名アウェイク)

指数1位(6番人気) ほかに行く馬いないから、逃げちゃったのよね。直線半ばまで楽しめたけど、最後はほぼ人気通りの7着。

これもいけません…

さあ、先週のことなんかとっくに忘れて、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「青葉賞
第1位 メートルダール 11.5p
第2位 プロディガルサン 11.0p
第3位 ヴァンキッシュラン、マイネルハニー 10.0p
第5位 レーヴァテイン 8.0p
第6位 ノーブルマーズ 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「戦ってきた相手が違うぜ!」

さて、なぜ懺悔ができなかったのかというと、パソコンの調子が悪かったから。
スイッチを入れたら、「Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。パソコンの電源を切らないでください。」というメッセージが出たっきり数時間。以前にも同じことがあったのですが、さすがに数時間たっても立ち上がらないのは初めて。

いろいろ調べて手を尽くしましたが、全快ではないみたいなので、これから土、日は、電源を切らないことにします。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数過怠

まずは、本日の懺悔を…

福島牝馬S
1着 「誠に無理がある」(指数14位4.0p:登録名マコトブリジャール)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「腰痛」(指数11位5.0p:登録名オツウ)

指数1位は後方からよく追い込みましたが、届かず2着。しかし、他の2頭が13番人気と15番人気では、どうにもならず。これを当てるのは、くじと同じ…

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「マイラーズC
第1位 フィエロ 16.5p
第2位 サンライズメジャー 15.5p
第3位 ネオスターダム、ケントオー 12.0p
第5位 ダノンリバティ 11.5p
第6位 ダノンシャーク 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「鮫島君、神様がくれたチャンスだよ!」

東京「フローラS
第1位 クイーンズベスト 10.5p
第2位 パールコード 10.0p
第3位 ビッシュ、フロンテアクイーン 9.0p
第5位 ゲッカコウ 8.5p
第6位 ファイアクリスタル 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「離婚が近いの?」

さて、落馬の菜七子ちゃん、とりあえずは大きな怪我ではないようですが、明日の騎乗は今のところ変更の発表はなし。また、コメントでは「募金活動にも参加できなくて申し訳ありません」というような言葉もあったようです。

もうしっかりとJRA様の広告塔であることを自覚していますが、確かにそうですね。参加していれば、募金額が全然違っていたかもしれません(私も現場にいたら、並んだと思います)。過怠金は10万円だそうですが、JRA様は、そのお金をきっと熊本に送ってくれると思いますので、募金のことはあまり気にしないでね(騎乗技術はしっかり反省してね)。そうですよね、JRA様…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数親心

今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

福島牝馬S
第1位 シャルール 11.5p
第2位 カレンケカリーナ 10.0p
第3位 リーサルウェポン、ハピネスダンサー 9.0p
第5位 メイショウスザンナ 8.5p
第6位 クインズミラーグロ 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「どれが勝っても驚かない…」

さて、先ほど1Rで菜七子ちゃんが落馬です。今日はあと6鞍の騎乗予定でしたが、とりあえず4Rの乗り替わりは発表されました。騎手というのは危険な仕事。息子でも親はハラハラしながら見ていると思いますが、娘だったらなおさらでしょう。馬券を買っている場合ではなくなってしまうかもしれません。

娘たちが騎手を目指さないでよかった…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数前倒

本日の回顧を…

GⅠ「皐月賞」
1着 指数4位タイ(8番人気)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数1位(1番人気)

2年連続でデムーロがルメールの邪魔をし、あれがなければ順位はどうなっていたんだろうと思いますが、それは2着以下の話。優勝馬は、文句なしの強さでした。次走、蛯名騎手の悲願成就なるか、楽しみです。そして、指数1位も不利がなければ、まだまだ見限るわけにはいきません。ということで、三連複6000円頂戴いたしました

satuki16.jpg

これはいけてます…

さて、今日の日中は、暴風雨で何もできず。正確には、競馬以外は何もできず(これはこれで、結構幸せ…)。少し予定が狂いましたが、来週からはいよいよ東京開催。休日の予定はできるだけ前倒し、現場に足を運ぶ機会をうかがおうと思います。菜七子ちゃんが東京で乗る日があれば特に…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数格言

本日のW懺悔を…

阪神「アンタレスS
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位タイ(3番人気)
3着 「完全飛ばし」(指数9位タイ8.5p:登録名サージェントバッジ)

指数1位はさすがの強さ。先日、ドバイで勝ったラニのお兄さんとのことなので、早く兄弟対決を見てみたいです。馬券のほうは、馬連は買っていないので…

これではいけません…

JGⅠ「中山グランドジャンプ」
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「名刺を渡し」(指数8位2.5p:登録名メイショウアラワシ)

指数1位は中山大障害も惜しい結果でしたが、もしかすると障害界の二大GⅠは、距離が少し長い?
だとしたら、かなり強いのに、かなり不幸です。それにしても石神君、一時は、乗れば落馬の石神君みたいになっていましたが、苦労が実ってよかったね。でも、やっぱり馬連は買っていないので…

これもいけません…

今日は、今年最低の回収率…
でもそんなの関係ねえということで、3歳クラシックの一冠目、GⅠ「皐月賞」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

satuki16.gif

3強は並び立たずという競馬の格言があったと思いますが、脱落するのは果たして?

それでは皆さん、「三冠馬への一歩目もHave a nice UMA!」

指数無理

九州は大変なことになっていますが、まずは、今日の重賞『にゃーご指数』の公開を。

阪神「アンタレスS
第1位 アウォーディー 15.0p
第2位 ロワジャルダン 14.0p
第3位 トップディーヴォ 12.5p
第4位 ローマンレジェンド、アスカノロマン 11.5p
第6位 クリソライト 11.0p

以上です。三連複軸1頭流しの10点で

「土曜重賞に強い豊ちゃん…」

JGⅠ「中山グランドジャンプ」
第1位 サナシオン 16.0p
第2位 オジュウチョウサン 8.5p
第3位 ワンダフルワールド、ブライトボーイ 6.0p

以上です。三連単指数1位軸流しの6点で

「障害馬の祭典なのにさびしいメンバー…」

さて、まずは被害にあわれている皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。
1月に訪ねた大分のまちの名前もいくつか上がっていましたが、確かに古い家屋が多く、地震が少ない地域なんだなという印象を受けていました。

また今年は、6月に大分、7月に福岡、時期は未定ですが熊本への出張があるので、どうなるのか心配です。今の状況では、熊本はちょっと無理かもしれません。熊本城を楽しみにしていたんですが…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数待望

本日の懺悔を…

GⅠ「桜花賞」
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数5位(6番人気)

指数1位(1番人気) あまり前につけずに、直線でも出口をふさがれ、前に出ようとしたら戸崎騎手の馬とぶつかり、それでも伸びようとしましたが、最後は嫌になっちゃったみたいで4着。これを業界用語で「ルメール、へぐったな」というんでしょうか…
あれだけ強い騎手でも緊張して固くなるとかあるんですかね。来週も1番人気はほぼ決まりのルメール騎手、2度裏切ることは許されません。

これではいけません…

ところで、今日は待望の菜七子ちゃん中央初勝利。見事な騎乗でしたが、ヤフーニュースの競馬部門のアクセスランキングでは、桜花賞の結果をおさえて堂々の1位になっていました。やっぱりエージェントが付くと、いい馬が回ってくるんでしょうか。来週以降も目が離せません。

デビューして1月ちょっとで、新人騎手6人のうち4人が勝利だと思いますが、今年の新人はレベルが高いんでしょうか。外国人騎手と若手に馬を取られる中堅騎手は、ますます厳しいことになっていきそうで、なんだかかわいそうな気もします。
そのうち、地道に頑張る中堅騎手限定戦なんていうのもできたら、世のお父さんたちの応援が集まりそうですけど、JRA様ダメですか?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数幸先

まず、本日の懺悔と回顧を…

中山「ニュージーランドT
1着 指数1位(2番人気)
2着 「苦闘瀕死」(指数7位タイ6.5p:登録名ストーミーシー)
3着 「いくらに見える?」(指数9位タイ5.5p:登録名エクラミレネール)

指数1位は、本番でもあてになりそうなぐらい強い抜け出しで、見事に優勝。2、3着は、やるたびに入れ替わるのではないかという感じなので、本番ではいらないかも。なんて偉そうに言うのは、馬券を獲ってからにしましょう…

これではいけません…

しかし、その10分前の「阪神牝馬ステークス
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数2位(5番人気)

早め先頭で押し切った指数1位。東京も得意みたいだし、この後は、ヴィクトリアMから安田記念?。2着馬も春の牝馬の古馬路線は限られているので、また対決が見られそうです。馬券は、ちょっとガミっちゃったけど、当たればなによりの三連複980円頂戴いたしました

hansinhinba16.jpg

これは、あまりいけてるとはいえません…

さて、幸先よく阪神芝16の牝馬限定重賞を攻略ということで、明日のGⅠ「桜花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oukasyou16.gif


それでは皆さん、「桜の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数遠回

ブログの更新をパソコンの前に座って思い出しました。すっかり遅くなってしまいましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神牝馬S
第1位 スマートレイアー 18.0p
第2位 ウインプリメーラ 15.5p
第3位 ミッキークイーン 14.5p
第4位 ココロノアイ、カフェブリリアント 11.5p
第6位 アンドリエッテ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「クラシックの前日に同条件の重賞レースを組むとは…」

続いて中山「ニュージーランドT
第1位 ダンツプリウス 11.0p
第2位 レインボーライン 10.5p
第3位 アストラエンブレム 8.5p
第4位 サーブルオール 8.0p
第5位 カープストリーマー 7.5p
第6位 キャプテンベリー 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「個人馬主の皆様は、夢よりも現実を選択?」

さて、これから花見です。
といっても、いつものショッピングセンターへの道を遠回りして、桜並木の続く道を走るだけなんですが、これも我が家の恒例行事。今の花びらが散る時期が最高です…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数入浴

本日のW懺悔を…

中山「ダービー卿CT
1着 指数1位(5番人気)
2着 「保護、財布」(指数11位8.5p:登録名ロゴタイプ)
3着 指数3位タイ(2番人気)

指数1位は、シュタルケの見事な騎乗につきます。直線入り口での最内に馬を入れるのが何と早いことか。思わず「うまいシュタルケ!」と叫んでいましたが、2着には、『にゃーご指数』が適切に評価してあげられない相性の悪い馬が。

これではいけません…

阪神「大阪杯
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数6位(5番人気)
3着 指数5位(4番人気)

指数1位(1番人気) 最後の直線で伸びきれず4着。パドック解説でも佐藤哲ちゃんが好調時よりも胸が張れていないと言っていましたが、それでも秋天馬ですから、何とか3着にはと思いましたが、ダメでした。それにしても勝利ジョッキーインタビューでの典ちゃん、気難しい馬ですがとの問に、ゴールドシップよりましという答えはウケました。

これもいけません…

さて、当たり馬券の画像もなく、出張のお土産画像もなく、さびしいので、先日長女が撮影してきた「カピパラの入浴」で、ほっこりとしてください。

kapipara.jpg

来週はいよいよ桜花賞ですが、早く開いた桜もその後の寒気で満開はこれから。入学式には、やっぱり桜が似合います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数実質

久しぶりに土曜の重賞がなかった気がしますが、明日は東西2重賞。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「ダービー卿CT
第1位 マジックタイム 15.0p
第2位 ダイワリベラル 15.0p
第3位 キャンベルジュニア、サトノアラジン 14.5p
第5位 サンライズメジャー 12.0p
第6位 ダッシングブレイズ 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「戸崎は明日もルメール封じ?」

続いて阪神「大阪杯
第1位 ラブリーデイ 19.5p
第2位 タッチングスピーチ 18.0p
第3位 アンビシャス 17.5p
第4位 ヌーヴォレコルト 17.0p
第5位 ショウナンパンドラ 16.0p
第6位 キタサンブラック 14.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「なんて豪華なメンバーなんでしょう…」

さて、今日の菜七子ちゃんは、5Rで一度遅れかけてから差し返しましたが、惜しくもハナ差の2着。写真判定の結果が出たときは、競馬場全体から大きなため息が聞こえたようですが、中山芝16の8枠からのスタートでしたから、実質勝っているようなもの。4月からはエージョントもつくようなので、来週あたり初勝利が見られるかもしれません。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

FC2Ad