指数明記

本日のW懺悔を…

中山「マーチステークス
1着 「長男跡とる」(指数10位タイ8.5p:登録名ショウナンアポロン)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は、最後はよく追い込んで3着に食い込みましたが、優勝馬を買っていないのではお話になりませんでした。まあ松岡君の好騎乗ということで…

これではいけません…

GⅠ「高松宮記念」
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 「たるみあるの」(指数7位タイ11.5p:登録名アルビアーノ)

指数1位(4番人気) 中団追走から直線に向くも、あまりの速さに対応できず9着。路線を探しているようにも見えますが、16、18あたりに戻したらいかがしょうか。それにしても、先週ボロボロだった馬場なのに、レコードですが、土を入れてローラーでもかけたんでしょうか。馬の脚には負担だと思うんですけど…

これもいけません…

さて、海外からも嬉しいニュースが。ラニが武豊を背にUAEダービー(G2)を勝ち、次はケンタッキーダービーに向かうとのこと。
そして、リアルスティールがドバイターフ(GⅠ)を勝ち、矢作調教師は、「ダービーを勝った時よりうれしい」と男泣きしていました。
そして残念ながらドゥラメンテは、落鉄のまま走り、惜しくも2着。
ドバイワールドカップデーに多くの日本馬が参加するのはこれからも続くでしょうし、今後は、JRA様を通して馬券を買えるということなので、来年も楽しみです。

リアルスティール号の馬主は、サンデーレーシング。1着賞金は、日本円で4億円くらいですが、共同馬主の皆さんがうらやましい限りです。
でも、渡航費用も馬主負担のはず。差し引き手元にはどれくらい届くんでしょうか。わが愛馬(ただし1/500)も、入会のしおりに渡航費用は持ち分に応じて負担と明記してありました。強い馬になってドバイに行ったら大変なことになるので、配当がたくさん来ても、浮かれて使ってしまっていたら大変なことになりそうです。税金だってあるだろうし。(夢は大きく…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数根性

まずは本日の懺悔と回顧を…

懺悔の阪神「毎日杯
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数4位(4番人気)
3着 指数2位タイ(2番人気)

指数1位(3番人気) 優勝馬と同じような位置取りでしたが、末脚不発の5着。前走は上がり3ハロン最速だったんですけど、なんなんでしょね…

これではいけません…

しかし、その10分前、回顧の「日経賞
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数2位(4番人気)

優勝馬の勝負根性には惹かれるものがあります。並んだら絶対前に出るぞみたいな。2着馬とは有馬記念と同じクビ差でしたが、永遠に縮まないクビ差のような気もします。ということで、やっぱりガミっちゃった三連複530円頂戴いたしました

nikkeisyou16.jpg

これではいけてるとはいえません…

さあ、それでも外れるよりはマシということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス
第1位 ドコフクカゼ 17.0p
第2位 バスタータイプ 16.0p
第3位 キープインタッチ、モズライジン 13.0p
第5位 イッシンドウタイ、キクノソル 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「56.5とか、57.5というハンデは、意味あるんだろうか…」

そしてGⅠ「高松宮記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

takamatunomiya16.gif

それでは皆さん、「春のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数話題

すっかり冬に戻ったような天気になっていますが、春はすぐそこということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「毎日杯
第1位 ロワアブソリュー 10.0p
第2位 タイセイサミット、スマートオーディン 9.5p
第4位 アーバンキッド 9.0p
第5位 ディープエクシード 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「とりガミ注意報発令中!」

中山「日経賞
第1位 ゴールドアクター 18.0p
第2位 マリアライト 15.5p
第3位 サウンズオブアース 13.5p
第4位 ディサイファ、アルバート 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「こちらもとりガミ注意報発令中!」

さて、今週の競馬界の話題は、なんといっても「祝!菜七子ちゃん初勝利」
2番人気の馬と4番人気の馬で連勝ということですが、彼女が乗っていなければもっと人気は下の馬でしょうから、たいしたもんです。しかも地方とはいえ、南関競馬ですから、これもたいしたもんです。

今日の2Rではデビュー戦で2着に持ってきた馬で初勝利を狙いましたが、スタート前にゲートから飛び出すというアクシデントで動揺したのか、結果は5着。中央初勝利はもう少し先になりそうです。だれかええ馬まわしてやってえな!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数仮面

本日の懺悔を…

中山「フラワーカップ
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「内に来るなって」(指数10位タイ4.0p:登録名ウインクルサルーテ)

指数1位は最後の直線内で包まれ万事休すかと思いましたが、坂上からぐいと割って出て2着を確保。なかなかの根性娘です。でも、馬券にはならず。

これではいけません…

さて、先日、優駿ホースクラブ愛馬会の会報が届き、愛馬(ただし1/500)の名前が「マスカレードシチー」に決まったそうです。なんか、強そうな感じがしません?(完全に親バカ状態?)

マスカレードとは、「仮面舞踏会」の意味だそうです。会報の写真を見た長女は、なんだかぼけっとした顔してるよねと言っていましたが、それは仮面です。本当の姿は、きっと凛々しい強い馬に違いありません。

でも、仮面舞踏会だから、仮面のまま踊るんでしたね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数完熟

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「スプリングS
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「泣いてる間に」(指数8位タイ4.5p:登録名マイネルハニー)
3着 指数1位(1番人気)

池添君は、いろいろ試すと言っていたけど、結局いつものとおり外から追い込んで3着。それでも本番に向けて収穫はあったのでしょうか。そして、しぶとい逃げ馬が2着に残り、馬券にはならず。

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の「阪神大賞典
1着 指数3位タイ(1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数1位(1番人気)

直線で内を突いた指数1位。しかし、先行馬に前をふさがれ、あわやのところで何とか前にぐっと出て、3着確保。やっぱり騎馬民族は、最近ちょっと乗れてない感じがしますが、10点買ってたらガミっちゃう三連複810円頂戴いたしました

hansindaisyouten16.jpg

この配当ではいけてるとはいえません…

まあ、それでも何とか一つは取れたということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フラワーカップ
第1位 ゲッカコウ 14.0p
第2位 エンジェルフェイス 12.0p
第3位 ラブリーアモン 7.5p
第4位 ギモーヴ 7.0p
第5位 フェイズベロシティ 6.5p
第6位 ヴィブロス 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「菜七子ちゃんの邪魔をした松岡君、獲らせてくれたら許してあげる…」

さて、お土産画像グルメ編ですが、最近日向市が推しているのは、これ。「完熟きんかん『たまたま』」です。

tamatama.jpg

丸のまま皮ごと食べられる新食感。なかなかいけますが、それにしても一度聞いたら忘れられないこのネーミング。小学生の男の子が喜びそうです…

それでは皆さん、「三日目もHave a nice UMA!」

指数成就

まず本日の懺悔を…

中京「ファルコンS
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 「逃げる残りダメ」(指数6位タイ6.5p:登録名シゲルノコギリザメ)

指数1位(1番人気) 最後の直線では、不良の馬場に脚を取られてふらふらに。怪我でもしたら大変と、最後は追うのもやめたかもしれない12着。その馬も条件は同じですが、ちょっとかわいそうでした。

これではいけません…

しかし今週は、3日間で4重賞。こんなところでめげてはいられません。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神大賞典
第1位 アドマイヤデウス 13.0p
第2位 トーホウジャッカル 12.0p
第3位 アドマイヤフライト、シュバルグラン 11.5p
第5位 タンタアレグリア 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「ユーイチ君、皐月はもういいの?」

続いて中山「スプリングS
第1位 ロードクエスト 13.5p
第2位 ミッキーロケット 10.0p
第3位 マウントロブソン、ドレッドノータス 9.5p
第5位 ハレルヤボーイ 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「本番で乗ってくれない騎手に託すより、若手を育てたら?」

さて、お土産画像の続きを。
まずは、最近観光スポットとして有名な「願いが叶うクルスの海
真ん中あたりの岩と海面の関係で、上から見ると「叶」という文字になっているそうです。

kurusu.jpg

続いて、ラグビー日本代表がワールドカップの前にお参りし、この前で君が代を斉唱したという「大御(おおみ)神社の日本最大級のさざれ石」。引いたおみくじは「大吉」でした。

oomizinzya.jpg

そして、こんな名前の神社もありました。その名も「幸福神社」。有名な神様を六つも祭ってあるというゴージャスな神社です。

kouhuku.jpg

さらに、またまた引いたおみくじは「大吉」。2連続大吉です。

rensyou.jpg

もうこれだけ願いが叶う系のパワーがついていれば、なんでも満願成就のはずですが、今日は負けました…

それでは皆さん、「中日もHave a nice UMA!」

指数連続

さて、馬キチたちのパラダイス「三日連続開催」ですが、今日は阪神と中京です。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「ファルコンS
第1位 シュウジ 13.0p
第2位 トウショウドラフタ 10.5p
第3位 ルグランフリソン 10.0p
第4位 マディディ 9.0p
第5位 ブレイブスマッシュ 7.0p
第6位 ショウナンライズ 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「デムーロ、ルメールはクラシック路線の阪神へ…」

ところで、今週はどこに出張してきたのかというと、宮崎空港駅からこんな特急に乗って小1時間。

nitirin.jpg

車窓には、こんな風景も続き…

syasou.jpg

着いたのは、日向市です。続きはまたあとで。

hyuuga.jpg

それでは皆さん、「三日連続Have a nice UMA!」

指数早寝

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「中山牝馬S
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「運呪縛」(指数8位タイ9.0p:登録名ルージュバック)
3着 「冷笑する旦那」(指数16位:登録名メイショウスザンナ)

指数1位(3番人気) 直線での最後の追い込みにかけて、ゴールになだれ込みましたが、5着。もう少し前で運べていればというような感じの残るレースでした。

これではいけません…

しかしその10分前、阪神「フィリーズレビュー」の回顧です。
1着 指数3位タイ(8番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位タイ(2番人気)

軽快に逃げる豊ちゃんを先に交わした優勝馬。指数1位はどこかに消えたと思っていたら、坂上ですごい伸び脚でした。1400がピッタリはまるのか、それとも1600のほうがいいのか、阪ジュベでのコンマ6秒差をどこまで縮められるでしょうか。ということで、三連複4950円頂戴いたしました

firies16.jpg

これはいけてます…

さて、明日から一泊二日で宮崎県に出張です。あまり時間が取れませんが、いいお土産画像が撮れればと思いますので、お楽しみに。いつもより朝が早いので、今日は早く寝ることにします。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数縁故

まずは本日の懺悔から…

中京「中日新聞杯
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数1位(9番人気)
3着 「寝込んだ人」(指数13位10.5p:登録名レコンダイト)

戸崎君は、中京の馬場特性を読んだ前目の位置取り。馬も調子良かったみたいで早め先頭でしたが、最後はかわされ2着で惜しかった…、馬連でも十分なのに、惜しかった…

これではいけません…

さあ、そんなことはとっとと忘れて、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山牝馬S
第1位 ハピネスダンサー 16.0p
第2位 クインズミラーグロ 13.5p
第3位 リーサルウェポン、シュンドルボン 13.0p
第5位 シングウィズジョイ 12.5p
第6位 アースライズ 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルージュがいないけど、本当にそれでいいの?」

阪神「フィリーズレビュー
第1位 アットザシーサイド 12.0p
第2位 ナタリーバローズ 11.0p
第3位 ソルヴェイグ、キャンディバローズ 9.0p
第5位 ダイアナヘイロー、クードラパン 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ユーイチ君、休んでてお手馬いないから、ここで頑張らないと…」

さて、菜七子ちゃん(最近、こればっかりですが)は、明日は4鞍ですが、木幡巧君、菊沢君と比べると、印が薄い馬ばかり。やはり、競馬ファミリーに育った二人には、いろんな縁故があるでしょうから、仕方ないのかもしれませんが。

でも、そんな印の薄い馬を上位に持ってくる回数では、二人より上です。レースを見ていると、後方から追い込む馬だと最後の伸びが他の騎手とは違うので、もしかすると、東京のほうが見せ場をいっぱい作れそうですが、馬主の皆様、どなたかいい馬回してやってください。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数鼻水

今日の菜七子ちゃんは、1R13着、2R6着、初勝利はまだです。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「中日新聞杯
第1位 ファントムライト 15.0p
第2位 メドウラーク、ヤマニンボワラクテ 15.0p
第4位 サトノノブレス 12.5p
第5位 クルーガー、サトノアポロ 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ハンデ戦だけに、指数も混戦…」

今週火曜日に喉が痛くなり、発熱。木曜日には、くしゃみ、鼻水、腹痛と、風邪の症状フルコースとなりました。今も鼻水は止まらないのですが、これは花粉だか、風邪だかよくわかりません…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数其々

本日の回顧を…

中山「弥生賞
1着 指数2位タイ(2番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 指数1位(3番人気)

まるで地方交流GⅠ。3頭が後ろをちぎり、4着以下は皐月賞に出たとしても、もはや用済?。あとはスプリングSの結果と、サトノダイヤモンドとの取捨になるんでしょうかね。ということで、三連複190円…、三連単830円…、それぞれ頂戴いたしました。

yayoi16.jpg

これはいけてるといえるんでしょうか…

さて、今週の菜七子フィーバーも終わりましたが、成績はいまいちでした。今日は、男子が負けじと、木幡巧君、菊沢君もそれぞれ2着をとり、これで菜七子ちゃんに並びましたが、さて、誰が一番に初勝利を挙げるんでしょうか。来週も楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数七百

本日のw懺悔から…

阪神「チューリップ賞
1着 「ミスはないと」(指数8位7.0p:登録名シンハライト)
2着 指数4位タイ(1番人気)
3着 「やべえなばれて」(指数15位3.0p:登録名ラベンダーヴァレイ)

指数1位(7番人気) どこにいたのかよくわからいまま11着。ユーイチ君、なかなか調子が上がってきません。それにしてもデムーロ、タイ記録まであとちょっとでした。

これはいけません…

中山「オーシャンS
1着 「名牝作る舞台」(指数8位9.0p:登録名エイシンブルズアイ)
2着 指数5位タイ(4番人気)
3着 指数5位タイ(8番人気)

指数1位(2番人気) 先に優勝馬が抜けてしまったので、3着でも馬券は取れなかったんですが、最後のひと伸びできずに4着。菜七子ちゃんが乗っていれば、最後のひと伸びが期待できた?

これもいけません…

しかし、今日は阪神、中山最終レースの馬連、ともに5,000円台をダブルゲット。JRA様の「春トク馬連キャンペーン」の恩恵にあずかっています。さあ、この勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「弥生賞
第1位 エアスピネル 12.0p
第2位 リオンディーズ、マカヒキ 11.0p
第4位 アドマイヤエイカン 8.0p
第5位 イマジンザット 7.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複6点と、上位3頭の3連単ボックス6点で

「三連複1.9倍って交流GⅠじゃないんだから…」

そして明日の菜七子ちゃん情報ですが、2Rと12Rに登場。東スポの馬柱は、どちらも完全に無印ですが、今日の記事はFC2移籍後700記事目。七づくしで、はたして結果はいかに…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数菜七

新人騎手たちのデビューの日。でもその前に、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「チューリップ賞
第1位 エルビッシュ 10.0p
第2位 ウインファビラス、レッドアヴァンセ 9.5p
第4位 ジュエラー、ブランボヌール 8.5p
第6位 フォールインラブ 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「デムーロ重賞6連勝か?」

続いて中山「オーシャンS
第1位 ネロ 15.5p
第2位 ゴールドペガサス 13.0p
第3位 カハラビスティー 12.0p
第4位 セイコーライコウ 10.5p
第5位 ハクサンムーン、スノードラゴン 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ハクサンムーン、今日は何回、回るかな?」

さて、今日の中山は菜七子フィーバー。先ほどデビュー戦を終えましたが、印のほとんどつかない馬で見事に2着。先日の川崎での騎乗ぶりをテレビで見て、「この子は勝つよ」と細君にも言ったところですが、最後のひと伸びは見事です。明日あたり初勝利で、今年は新人賞も、なんて話も夢ではないのではと思います。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター