指数出走

本日のw懺悔を…

阪神「阪急杯
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数2位タイ(5番人気)

指数1位(10番人気) 後方からの追い込みにかけますが、優勝馬が逃げ切る展開では末脚も不発の13着。そういえば、開幕週でしたね…

これではいけません

中山記念
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数5位タイ(4番人気)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位(3番人気) 優勝馬を見る位置で運びましたが、直線では全く伸びずに9着。ちょっと負けすぎですが、昨年はこのレースの後に7か月の休養。もしかして今年も…

これもいけません…

さて、今日は一口馬主になって初めて、愛馬(1/5000)がレースに出ました。
プレジールシチーという愛馬会への入会者に1/5000の権利がプレゼントされたものですが、なんだかレースの前からドキドキわくわく。もちろん馬券も買っています。馬連の軸ではなくて、相手の1頭に入れ、単勝ではなく複勝も買い足しました。

そして中山12R1000万下条件戦に出走し、結果は15着。私の見る目は正しかった…

でもいいです。やっぱりこれは楽しいです。1/500を持つ2歳馬、まだ少なくても3か月以上先になりますが、デビューが楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数精進

本日の懺悔を…

阪神「アーリントンC
1着 指数5位(4番人気)
2着 指数1位(9番人気)
3着 「壊さず納入」(指数9位タイ4.0p:登録名ロワアブソリュー)

指数1位は、根性あるわ。あわや差し返すかと思いましたが、ハナ差がジョッキーの差なのか。丸山君、精進したまえよ。馬連買ってない自分もだけど…

これではいけません…

さあ、立ち直って、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、レース名がややこしい阪神「阪急杯
第1位 ティーハーフ 14.0p
第2位 ブラヴィッシモ、オメガヴェンデッタ、ミッキーアイル 13.5p
第5位 ミッキーラブソング 13.0p
第6位 レッツゴードンキ 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ここのところ、人気薄の指数上位が爆走?」

続いて「中山記念
第1位 イスラボニータ 18.0p
第2位 ドゥラメンテ 16.0p
第3位 フルーキー 14.5p
第4位 リアルスティール 14.0p
第5位 ロゴタイプ、アンビシャス 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「11頭立てなら相手は4頭までがマイルールなんだけど…」

さて、明日は朝から休日出勤。おそらくリアルタイムでレースを見ることはできないと思いますが、最後にハナ差で負けないように、精進してまいります。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数中々

今日から春の中山開催。3歳クラシックの足音が近付いてまいりました。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「アーリントンC
第1位 ダンツプリウス 9.0p
第2位 レオナルド 8.5p
第3位 アーバンキッド 8.0p
第4位 ヒルノマゼラン 7.5p
第5位 レインボーライン 7.0p
第6位 マディディ 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「これだけ外国人騎手がいると、WASJみたい…」

さて、明日はお待ちかねの2冠馬の復活。幻の3冠馬といってもいいのかもしれませんが、他のメンバーもなかなかのもの。GⅠが小休止している間でも、馬キチたちのお財布は休まることがありません。

JRA様の営業戦略も、なかなか巧みです…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数河豚

本日のw懺悔を…

まずは「小倉大賞典
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数3位(6番人気)
3着 「寝起きは沈む」(指数10位10.0p:登録名ネオリアリズム)

4着には14番人気の指数2位が、5着にも4番人気の指数5位が入っているのに、なぜか間に余計な馬が。3、4着が入れ替わっていれば400倍だったのですが、そうは問屋がおろしませんでした…

これではいけません…

続くGⅠ「フェブラリーS
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「明日から飲まん」(指数9位タイ10.5p:登録名アスカノロマン)

指数1位(3番人気) 最後はよく追い込んでの4着。直線で少し進路を探したように見えましたが、その分馬券圏内には届きませんでした。2着馬と指数1位のポイントは同じ。2着馬を指数1位にしておけば、馬連チョイ足し作戦がハマったんですが…

これもいけません…

さて、下関のお土産画像の続きを。
下関といえば、フグで有名ですが、一泊朝食付き6000円程度のビジネスホテルでも、朝食はフグ雑炊。

zousui.jpg

そして昼食の時間を削って見学してきた下関水族館では、カメラを向けたトラフグが突然向かってきました。朝食で、仲間を食べてきたことを怒っているみたいです。

torahugu.jpg

そして帰りの小倉からの新幹線で、やっとありついた昼食は、「かしわ飯」。これで2回目ですが、やっぱりおいしいです。

kasiwa2.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数突破

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「京都牝馬ステークス
1着 「悔いず信ずる」(指数17位タイ3.5p:登録名クイーンズリング)
2着 「弾く財布」(指数10位8.5p:登録名マジックタイム)
3着 指数1位(3番人気)

川田クンがよく追い込んでくれたんですが、前には2頭も指数下位の馬。それにしても、デムーロはよく稼ぎますな…

これではいけません…

しかし、その10分後になんと!
回顧の東京「ダイヤモンドステークス
1着 指数4位(4番人気)
2着 指数6位(2番人気)
3着 指数1位(8番人気)

人気薄の指数1位、しかし、この距離は大好きということで、2年連続の馬券圏内入り。そして、勝浦君の好騎乗も光りましたということで、三連複万馬券11180円頂戴いたしました

diamond16.jpg

久しぶりの『にゃーご指数』公開での万馬券。今年の第一関門突破ということで、これはとてもいけてます…

さあ、この勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉大賞典
第1位 メイショウヤタロウ 17.0p
第2位 ケイティープライド 15.0p
第3位 ダコール 14.0p
第4位 アルバートドック 13.5p
第5位 ハピネスダンサー 12.5p

以上です。三連複ボックスの10点で

「小倉といえばメイショウさん…」

そしていよいよ今年のGⅠ開幕戦、「フェブラリーS」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

feb16.gif

そして、GⅠ限定…
あまり効果がないみたいなので、今年はこれはやめておきます。その代わりに、昨年は「馬連は買っていません」というコメントが多かった気がするので、馬連を買い足すことにします。(配当を上乗せしますというJRA様の謀略にはまった気もしますが…)

それでは皆さん、「砂王決定戦もHave a nice UMA!」

指数関門

今週は、東西合わせて4重賞。そして、日曜日は、今年の初GⅠ.忙しい週末になりそうです。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「京都牝馬ステークス
第1位 ウインプリメーラ 13.5p
第2位 ベルルミエール、スナッチマインド 13.0p
第4位 ウリウリ 12.5p
第5位 ペルフィカ、レッドオーヴァル 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「先週1番人気を飛ばした川田クン、今週はいけるよね…」

そして東京「ダイヤモンドステークス
第1位 ファタモルガーナ 15.5p
第2位 タンタアレグリア 14.5p
第3位 カムフィー 13.5p
第4位 トゥインクル 12.0p
第5位 ホッコーブレーヴ 10.5p
第6位 フェイムゲーム 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「あッ、ペルちゃんがいる。もう9歳なんだ…」

ところで、今週は、こんなところに行ってきました。

simonoseki.jpg

下関といえば、「関門海峡

kanmonkaikyou.jpg

下関と対岸の門司から一字ずつつけられたみたいです。この海峡の流れが急で、渡るのが難しかったから、「関門」という言葉の語源になったのかと思ったら、そうではないみたいです。「関門」は、関所の門のことだそうです。(nyagopedia)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数株価

本日のw懺悔を…

まずは東京「共同通信杯
1着 「いい?真似して」(指数8位4.5p:登録名ディーマジェスティ)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位(1番人気) 全然見せ場もなく9着。ロジユニのダービーのときのような、豊ちゃんと典ちゃんの清い一騎打ちを見たかったのに、共倒れ。両馬ともに馬場が合わなかった?

これではいけません…

続いて「京都記念
1着 「家宝の蔵売る」(指数5位タイ11.0p:登録名サトノクラウン)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数4位(4番人気)

指数1位(1番人気) 最後方から進みましたが、直線入り口では泥をかぶってイヤイヤしてましたが、「俺の顔に泥を塗るような騎乗をすんじゃねえ!」といった感じで12着。川田クン、もうちょっと考えようよ…

これもいけません…

さて、これで開催日7日連続で年間回収率が下がりました。来週は今年初のGⅠなんで、何とかしたいところですが、マイナス金利の思惑が外れて、下がり続ける株価のようです。総裁なんとかしてよ…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数自覚

本日の懺悔を…

東京「クイーンカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 「持ってないや」(指数12位3.0p:登録名ロッテンマイヤー)

指数1位はさすが2歳女王という貫録勝ち。今年の3歳勢は、牡馬も牝馬もルメールがいいのをおさえていますが、クラシック戦線では何勝するのでしょうか。

いつものとおり馬連は買っていないので、これではいけません…

さあ、明日も注目の3歳重賞が行われます。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「共同通信杯
第1位 ハートレー 11.5p
第2位 スマートオーディン 11.0p
第3位 メートルダール 9.0p
第4位 イモータル 7.5p
第5位 リスペクトアース 7.0p

以上です。三連単フォーメーション1位-2位-3,4,5位、2位-1位-3,4,5位、2位-3,4,5位-1位の9点で

「今年は典ちゃんもよさそうだね…」

京都記念
第1位 レーヴミストラル 17.0p
第2位 ヤマカツエース、タッチングスピーチ 13.5p
第4位 アドマイヤデウス 11.5p
第5位 トーセンレーヴ、ヒストリカル 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「サトノクラウンも5位タイなんだけど…」

ところで、今日の東京2R新馬戦で勝ったのは、9番人気単勝48.1倍のマリナーズシチーでした。そう、私が会員となっている優駿ホースクラブ愛馬会の馬です。

会員なんだから、いくら人気薄でも、当然、複勝くらいは買っているのかといえば、買っていない…
だって、先日キーウエストというクラブ所有馬を買ったのに15着だったから…

今後は、愛馬会の一員であることをしっかりと自覚して、行動したいと思います。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数体内

一月ぶりの土曜重賞、あやうく指数公開を忘れるところでしたが、私の体内時計がしっかりと覚えていました。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「クイーンカップ
第1位 メジャーエンブレム 12.0p
第2位 ビービーバーレル 9.0p
第3位 ダイワドレッサー 6.5p
第4位 エクラミレネール、サプルマインド 5.5p
第6位 フロンティアクイーン 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ちょっと始動が早くない?」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数日銀

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「東京新聞杯
1着 指数4位(5番人気)
2着 「敵太らせんぞ」(指数8位タイ9.0p:登録名エキストラエンド)
3着 「咲いてる桜と」(指数11位タイ7.0p:登録名マイネルアウラート)

指数1位(2番人気) 最後は外からよく追い込みましたが、届かず4着。11キロ増では遠征前の一叩きでしたかね。それにしても浜中チャン、今回もご無事で何よりですが、痛い思いをして過怠金まで取られ、本当にお疲れ様でした。

これではいけません…

しかし、回顧の「きさらぎ賞
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数1位(2番人気)

優勝馬は、クラシックレースに向け、頭一つ抜け出た感がありました。指数1位は良馬場でもかなわず、これまでか。しかし馬券は三連単1570円頂戴いたしました

kisaragisyou16.jpg

これはまあいけてることにしときましょう…

最近の「きさらぎ賞」は、銀行レースとも呼ばれますが、『にゃーご指数』も3年連続的中。一昨年と今年は三連単なので、取りガミではありませんが、昨年は三連複420円で取りガミ。今年も三連複だったら間違いなく取りガミだったでしょう。

当てているのにお金が減っていく、何かと似ていませんか。
そう、預けているのにお金が減っていく日銀のマイナス金利。

来年から「きさらぎ賞」のことは「日銀レース」と呼びましょう…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数呪縛

今週になり、職場でも急にインフルエンザが広がり始めましたが、全国の若干名の読者の皆さまは、大丈夫でしょうか。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「きさらぎ賞
第1位 ロイカバード 13.0p
第2位 サトノダイヤモンド 11.5p
第3位 ロワアブソリュー、ノガロ 6.5p
第5位 レプランシュ 6.0p

以上です。三連単1位-2位-3,4,5位、2位-1位-3,4,5位、2位-3,4,5位-1位の9点で

「5億円対決は、オッズ低すぎ…」

続いて「東京新聞杯
第1位 ダノンプラチナ 16.5p
第2位 ダッシングブレイズ 14.0p
第3位 グランシルク 13.0p
第4位 スマートレイアー 12.5p
第5位 サトノギャラント 11.5p
第6位 ダイワリベラル 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「里見オーナーは、京都で口取りの予定でしょうね…」

ところで、2月は好調な1月とは打って変わって不調なスタート。買い間違いで外した呪いが解けていないのかもしれません。この呪縛からのがれるためには、買い間違えて当たるしかないのか…

それでは皆さん「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター