指数結局

本日の懺悔を…

京都「京阪杯
1着 「やっと乗る番」(指数7位10.0p:登録名サトノルパン)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(5番人気)

指数1位は、先に先頭に立った優勝馬をよく追い詰めましたが、アタマ差及ばず。これでデビュー以来8戦して勝てなかったのは重賞の2着2回だけ。不思議な馬です。

これではいけません…

GⅠ「ジャパンカップ」
1着 「長男勘当」(指数10位12.0p:登録名ショウナンパンドラ)
2着 指数4位タイ(7番人気)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は、1番人気を背負って先に先頭に立ちますが、襲い掛かる2頭の決め脚に屈して3着。それにしても優勝馬は、宝塚記念でも驚きましたが、ここではもっと驚き。来年1年は目が離せません。

これもいけません…

ところで、今日は今年初めて寝坊を理由に第1Rを買いませんでした。昨日のブログの更新し忘れといい、今日のことといい、ちょっと変です。今年もあと1か月、事故や健康には十分気を付けて、しっかりと馬券を買っていきたいと思います。(結局そっちかい)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数手薄

本日の懺悔を…

京都2歳ステークスの更新を忘れました。思い出したのはすでに3時。酒の飲みすぎでしょうか…

これではいけません…

楽しみにしていてくださった全国の若干名の読者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。お詫びのしるしに、いつもより当たる『にゃーご指数』をお届けします(気持ちだけ)。

まずは京都「京阪杯
第1位 ビッグアーサー 17.0p
第2位 アースソニック 16.0p
第3位 エイシンブルズアイ 15.0p
第4位 サドンストーム 11.5p
第5位 ベルカント 11.0p
第6位 ベルルミエール 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「明日の京阪杯は、京都最終12レースです。お買い間違えのないよう…」

続いてGⅠ「ジャパンカップ」は、いつものとおり、全頭分を買目とともに公開です。どんッ!

japancup15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日は「外国馬」です。
2005年以来外国馬の優勝はないそうですが、その間優勝した日本馬は、そうそうたる面々。それに比べると、今年は後世に名を残しそうな馬は、ゴールドシップ、そして今後次第のミッキークイーンくらい。これは明らかに今年のJCは、アドマイヤ手薄…
そこで、指数の順番どおりに外国馬3頭をそのまま買目に入れておきます。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数獺祭

本日の回顧を…

東京「東スポ杯2歳S
1着 指数2位タイ(4番人気)
2着 指数2位タイ(2番人気)
3着 指数1位(6番人気)

番手につけた大知クン、早め抜け出し先頭へ。上位2頭の鋭い決め手には屈したものの、最後は何とか粘りこんでの3着確保ということで、三連複3590円頂戴いたしました

tousupohai15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、山口県のお土産画像グルメ編ですが、山口の地酒といえば、有名なのはこれ。

dassai.jpg

獺祭(だっさい)」の純米大吟醸45です。この獺祭ブランドは、岩国市の蔵元が作っていますが、最近はブームで山口県内でも入手しにくいようです。でも、酒店で予約しておけば正規の値段(インターネット通販の半値くらい)で手に入ります。
あまり日本酒には詳しくないし、そんなに多くの種類を飲んだことがあるわけではないのですが、今まで飲んだものの中では、1位かも?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数宇部

まずは本日の懺悔を…

GⅠ「マイルチャンピオンシップ」
1着 指数5位(4番人気)
2着 指数3位(2番人気)
3着 指数6位(1番人気)

指数1位(3番人気) テレビでは、ゴールの瞬間、ジョッキーの位置が前にいたように見えたんですがねえ…
ほんの数センチの差で4着ですが、ちょっと直線でもたつきましたかねえ…
たいした配当ではないですが、くやしいですねえ…

これではいけません…

さあ、今週は今年最後の3日連続開催。最後までしっかりと務めを果たします。
明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「東スポ杯2歳S
第1位 マイネルラフレシア 10.5p
第2位 ロスカボス、プロディガルサン、スマートオーディン 7.5p
第5位 アグレアーブル 6.0p
第6位 キラージョー 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「『2歳戦はマイネル・コスモ』は、夏競馬まで?」

ところで、先週はどこに行っていたのかというと、こんなところに行ってました。

tyokoku.jpg

彫刻好きの方はすぐにわかる有名な作品みたいですが、山口県の宇部市です。
ちょうど「UBEビエンナーレ」という年に1度の現代日本彫刻展の開催中でしたが、街中に彫刻がやたらとありました。宇部ラーメンというのもただ今売出し中みたいですが、臭くてまずいのだそうです。私が言っているのではありません。向こうの方が言っていました…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数平常

先週は休日出張のため、ブログ更新はお休みをいただきましたが、今週は平常通りです。
体調は、風邪で平常通りではありません…

それでは早速、明日のGⅠ「マイルチャンピオンシップ」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんっ!

milechamp15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」。今日の1頭は「トーセンスターダム」です。
京都競馬では5戦4勝、そして何より前売りオッズに見合う印がない。京都でノーマークの幸四郎は、外から気持よくふっとんできますが、穴のにおいがプンプンです。

はたして結果やいかに…

それではみなさん、「今週もHave a nice UMA!」

指数焼肉

本日もW懺悔を…

W懺悔×W懺悔=気分は沈む…

東京「AR共和国杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 「全部ミスとなる」(指数7位タイ8.5p:登録名レーヴミストラル)

指数1位(2番人気) 中団いい位置につけて、直線でさあここからと思い見ていましたが、末脚不発の7着。前走はミルコで勝ちましたが、クリスチャンではだめでした。それにしても優勝馬、母馬4頭だけの小さな牧場の生産ということで、これからファンが多くなりそうです。

これではいけません…

京都「みやこステークス
1着 「終わっちゃうじゃん」(指数6位タイ11.0p:登録名ロワジャルダン)
2着 「金どこ?」(指数10位7.0p:登録名カゼノコ)
3着 指数1位(4番人気)

人気上位陣総崩れの中、指数1位はよく頑張って追い込みました。本番が楽しみです。

これもいけません…

さて、なぜ今日の重賞公開が昨夜できなかったかというと、久しぶりの家族そろっての外食でした。4月に長女が初月給で御馳走してくれるはずだったのですが、雨が強かったために中止して延び延びになっていました。食べに行った先は地元の焼肉屋さんです。

yakiniku.jpg

初めて行ったのはもう30年くらい前、まだ結婚する前の女房が一緒でした。以来、結婚し、子供たちが生まれてからも通い続け、前回食べに行ったときは、長女が大学生。オヤジさんは娘たちに「今度来たときは、お父さんとお母さんの昔の話をしてあげる」なんて言っていましたが、自分から肉を食べたいと思う歳ではなくなり、最近は足が遠のいていました。

昨夜は久しぶりとなり、「焼き肉好きの娘が、こんなに立派に成長して、親に御馳走してくれるまでになりました。」と報告したかったのですが、オヤジさんの姿が見えません。どうしたのかと思ったら、少し遅かったみたいです。先月他界したとのことでした。昼は工場で働き、夜は焼肉屋に立ち、働き者のオヤジさんでした。どうか安らかにお休みください…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」なんですが、土、日ともに出張しているため、GⅠエリ女含む二日間で4重賞の指数公開はありませんので、ご容赦ください。

指数体操

昨日の懺悔を…

京都「ファンタジーS
1着 「勘では来ず」(指数7位タイ4.5p:登録名キャンディバローズ)
2着 指数4位(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(2番人気)は、ちょっと後ろすぎ。最後は一瞬だけ期待を持たせる追い込みでしたが、フレームアウトの7着でした。

これではいけません…

東京「京王杯2歳S
1着 「ゴール無いと聞く」(指数13位タイ2.5p:登録名ボールライトニング)
2着 指数4位(6番人気)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位はよく追い込みましたが、優勝馬は1枚抜けていました。2歳チャンプに名乗りです。

これもいけません…

それでもめげずに今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「AR共和国杯
第1位 プロモントーリオ 17.5p
第2位 ゴールドアクター 16.5p
第3位 レコンダイト 15.5p
第4位 スーパームーン 15.0p
第5位 メイショウカドマツ 12.0p
第6位 ロンギングダンサー 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「昨年と同じローテでも…」

京都「みやこステークス
第1位 ローマンレジェンド 15.5p
第2位 ソロル 15.0p
第3位 ダノンリバティ 14.0p
第4位 マイネルクロップ 13.5p
第5位 クリノスターオー 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「京都のダートは重から不良に変わりました…」

ところで、昨日いつものショッピングセンターにこんなのが来ていました。

peppar.jpg

ロボットのペッパーくんですが、「部長体操」なるものを踊っていました。
店員さんから、御一緒にいかがですかと誘われましたが、そんなにノリのいい性格ではありません。そもそもみんなで揃った動きをする体操も嫌いだし…

それでは皆さん、「本日もHave a nice UMA!」

指数読者

もうすっかりと、当日公開のパターンになってしまいました。
早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「ファンタジーS
第1位 メイショウスイヅキ 11.0p
第2位 ブランボヌール 8.0p
第3位 タガノヴィアーレ 7.5p
第4位 メジェルダ 7.0p
第5位 キリシマオジョウ 6.0p
第6位 ワントゥワン 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「スイヅキってなんだろう…」

東京「京王杯2歳S
第1位 シャドウアプローチ 9.5p
第2位 レッドカーペット 7.5p
第3位 ボーダレス 7.0p
第4位 アドマイヤモラール 6.5p
第5位 オデュッセウス、レッドラウダ 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ユーイチ君のお手馬は、アッゼ二さんにいくのかな…」

ところで、昨日はこのブログの読者の方と仕事で再会いたしました。
ということで、今日は、ちっとも当たらないのに、見続けてくださることに感謝を込めた指数といたしました。

嘘です、いつもと同じです…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数産卵

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・秋
1着 指数6位(1番人気)
2着 「捨てたのさ」(指数12位タイ12.5p:登録名ステファノス)
3着 指数3位(6番人気)

指数1位(2番人気) ハナには立たず(立てず?)、番手で直線へ。粘ったものの最後は馬群に飲み込まれての9着(だった模様)。豊ちゃんの「お騒がせしてま~す」が聞けるはずだった勝利ジョッキーインタビューは、幻に終わりました。

これではいけません…

なぜ「だった模様」なのかというと、最近、アンテナの調子が悪く、時々テレビが映らなくなります。福島メイン、京都メインと終えて、いよいよファンファーレという時に、突然画面は真っ暗に…

仕方なく、ラジオで聞いていましたが、築16年の我が家、給湯器が壊れたと思ったら、次はアンテナかい。次から次へとまったく…

これもいけません…

ところで、今日はポカポカと温かい日差しが注いでいましたが、朝からカマキリが一匹、日光浴を楽しんでいました。よく見るとお腹が大きいように思えますが、これから産卵なのでしょうか。

kamakiri.jpg

蜂の巣が低いところにできると、台風が多いとか、カマキリの卵が高い場所にあると、雪が多いとか、生き物には不思議な能力があるみたいですが、パドックで馬のある仕草を見ると、必ずこうなるとか、自分だけにわからないものでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター