指数食込

本日のw懺悔を…

東京「アルテミスS
1着 「健康饅頭」(指数13位タイ2.0p:登録名デンコウアンジュ)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数5位(6番人気)

指数1位(5番人気)
可もなく不可もなく、どこかに行っちゃったと思っていたら、人気どおりの5着で掲示板は確保。もしかすると相手なりに走っていつも上位にいるタイプかも。

これではいけません…

京都「スワンステークス
1着 「遊びなの?」(指数10位9.5p:登録名アルビアーノ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(4番人気)

指数1位は、毎度毎度のあと1歩。そういう気性なのかもしれません。それにしても、優勝馬はおっきな3歳の女の子ですが、手薄なマイル界。本番では楽しみな1頭になるのかもしれません。

これもいけません…

さあ、月が替わってツキも変わるということで、明日のGⅠ「天皇賞・秋」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

akiten15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日は馬ではなく「池添クン」です。
大舞台に強いということはよく言われていますが、GⅠでは優勝する実力のない馬でも、とにかく最後まで一生懸命馬を追い、掲示板を確保して馬主さんに賞金をプレゼント。
今年もクルミナルで桜花賞2着(7番人気)とオークス3着(6番人気)、ショウナンパンドラで宝塚記念3着(11番人気)とくれば、ここも3着に食い込むことを期待。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「伝統の一戦も、Have a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数酒量

昨夜は研修の打ち上げで、宴会でした。
あまり記憶がないのですが、朝起きてみると、しっかりと東スポは買ってありました…

ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京「アルテミスS
第1位 ウインファビラス 9.0p
第2位 ビービーバーレル 8.0p
第3位 メジャーエンブレム 7.5p
第4位 エスティタート 6.5p
第5位 クロコスミア 6.0p
特注 カイザーバル 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「隠れた大物の気配が…」

続いて京都「スワンステークス
第1位 フィエロ 16.0p
第2位 ベルルミエール 14.5p
第3位 ティーハーフ 14.0p
第4位 オメガヴェンデッタ 13.0p
第5位 ダイワマッジョーレ 12.0p
第6位 サトノルパン 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「14になると急に強いのがいるのよね…」

年をとると、記憶がなくなる酒量が下がってくるものですが、最近、特に下がってきたような気がします。気を付けます…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数馬主

本日の懺悔を…

GⅠ「菊花賞」
1着 指数3位(5番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数6位タイ(1番人気)

指数1位(3番人気) 騎馬民族岩田の内で死んだふり作戦でしたが、直線伸びきれずに5着。優勝したのは、これも内で死んだふり作戦の北村宏騎手。指数1位が最後にとりたいポジションを先にとられて万事休すでした。

これではいけません…

でも、今日は念願かない、競馬場でのサブちゃんの「祭」が聞けました。
勝利騎手インタビューで、騎手よりも馬主が目立つというのも史上初?
三歳クラシック初制覇の騎手をさておいてという御意見もあると思いますが、皐月賞、ダービーと、勝てなくても乗り替わりさせなかった馬主あっての初制覇ですから、勘弁してあげましょう。第2弾、第3弾も楽しみにしています。次はできれば東京で。



それにしても、「これが競馬のぅまつりだ~よ~」のところは、さすがサブちゃんでした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数素直

本日の懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「保護、財布」(指数10位タイ8.0p:登録名ロゴタイプ)

指数1位は優勝馬の決め手に屈して2着。賞金は加算できたので、本番には滑り込めそうです。それにしても3着馬、ほんま相性悪いわ~

馬連は買っていないので、これではいけません…

さあ気を取り直して、明日のGⅠ「菊花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

kikkasyou15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日は、ゼンノロブロイ産駒の指数6位2頭です。
父の菊花賞は4着。しかし、記憶に残るのは、秋天、JC、有馬の秋のGⅠ3連勝。4歳になってからのこととはいえ、とっても秋に強いイメージが。そんな血を父から受け継ぐこの2頭は、そのまま素直に買目に加えておきます。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数七味

昨夜は奈良県からの御客様と飲みに行ってしまい、この時間になりました。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「富士ステークス
第1位 サトノアラジン 16.5p
第2位 フルーキー 16.0p
第3位 ダノンプラチナ 15.5p
第4位 クラリティスカイ、シェルビー 14.5p
第6位 ヤングマンパワー 13.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「そろそろマイル界にもスターが…」

ところで、群馬への出張のお土産画像にグルメ編はありませんと言いましたが、お土産の中にありました。それはこれ、「吉田屋の七味唐辛子」です。

sitimi.jpg

あちらでお世話になった方が、「富岡製糸場近くの七味唐辛子が人気ありますよ」と教えてくださったので、見学の後に買ったのですが、辛いタイプではなく、風味がいいタイプ。どちらかというと、辛めのふりかけみたいな味で何にでも振りかけられます。お近くに行った場合は、ぜひお試しを。(通販もあるみたいですが。)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数富岡

本日の懺悔を…

GⅠ「秋華賞」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「悔いず信ず」(指数15位タイ6.5p:登録名クイーンズリング)
3着 指数4位(8番人気)

指数1位は、返し馬や待避所でも「あたしが女王よ」というようなオーラが出ていましたが(ような気がしました)、出遅れなければこっちのものとばかりに鋭い決め脚でした。今度は牡馬も相手になりますが、さてどうなるのでしょうか。馬券は今日好調のデムーロに間に入られ…

これではいけません…

さて、お土産画像の「寄り道編」を。
仕事で向かった先は、群馬県。群馬県といえば、今もっとも有名な所はここではないでしょうか。

seisizyou1.jpg

そう世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」の「旧富岡製糸場」です。
これは国宝にも指定されている「西繭倉庫」ですが、この製糸場は、平成17年に富岡市に寄付されるまでは、民間会社が保存してくれていたそうですが、よく残しておいてくれました。感謝です。

seisizyou2.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数秋華

本日の懺悔を…

東京「府中牝馬S
1着 「残りで穴」(指数13位タイ6.5p:登録名ノボリディアーナ)
2着 指数5位タイ(1番人気)
3着 指数1位(5番人気)

最後の直線、ピンクの帽子が2頭と芦毛の馬体が1頭抜けてきたときには、「もらった~!」と思ったのですが、ピンクの帽子は指数3位ではなく優勝馬。がっがりだよ!

これではいけません…

さあ、明日こそはということで、GⅠ「秋華賞」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

syuukasyou15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「ホワイトエレガンス」(指数7位タイ10.5p)です。
春のクラシック路線をにぎわしてきた有力馬に加え、トライアルで強さを見せた夏の上り馬が人気上位を占めますが、牝馬に強い国枝厩舎。直前輸送を避けているのもいつものことで、関西遠征でも強さを見せてくれます。この馬も仲間に入れておきましょう。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「牝馬最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数達磨

一日お天気が悪いのかと思ったら、日が差してきました。馬場の読みを誤りました…
ということで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「府中牝馬ステークス
第1位 カフェブリリアント 12.5p
第2位 スイートサルサ 12.0p
第3位 カレンケカリーナ 10.5p
第4位 ケイアイエレガント 10.0p
第5位 レッドリヴェール、スマートレイアー 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「賞金足りてないのは誰?」

さて、今週は、こんな新幹線に乗って出張してきました。

asama.jpg

日本海まで突き抜けていければよかったのですが、着いたのは、全然手前のこんなのが有名な街。

daruma.jpg

今週は、グルメ編はありませんが、寄り道編はまたあとで。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数子羊

三日連続重賞的中ならず、本日の懺悔を…

京都大賞典
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 指数3位タイ(5番人気)

指数1位(3番人気) 最後の直線は、内を突きますが、少頭数の割にばらけることもなく包まれてしまいました。最後は脚を余していたのではと思うような4着。豊ちゃんの割にはなんだか面白みに欠ける乗り方でしたが、もしかして次戦に向けて消耗を避けたのかな?

これではいけません…

ところで、昨日の当たり馬券の写真を見て、お気づきの方はいましたでしょうか。
指数6位までに入っていない馬の番号があったことを。
昨日私は、串カツにハイボールで一杯やりながら次のレースの予想をしていました。

kusikatu.jpg

その時、ふと新聞から顔を上げるとこんな装飾が。昨年の秋天の勝ち馬スピルバーグですが、こういう写真を見ると、何とも強そうに見えてしょうがない。

supiru.jpg

その時、天使が言いました。
「全国の若干名の読者の皆様を裏切るようなことはしてはいけないよ。」と。
しかし、悪魔がこう言いました。
「ブログに書かなきゃばれやしないさ。もう1頭入れてしまえ。」と。
そうです。私は悪魔に心を売り渡したのです。

結果は、三連複5点分の無駄遣いでしたが、読者の皆様を裏切らなくてすみました。競馬の神様、どうか心迷う子羊をお許しください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数美人

本日の回顧を…

東京「毎日王冠
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位タイ(4番人気)
3着 指数6位タイ(7番人気)

指数1位は、強い逃げでした。逃げるとわかっていても並み居る強豪が捕まえられないあの強さ。今日は現場でしたが、強い逃げ馬は最後まで盛り上がります。ということで、三連複6720円頂戴いたしました

mainitioukan15.jpg

これはいけてます…

さあ、重賞3連勝を目指して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
京都大賞典
第1位 ラキシス 18.0p
第2位 ラブリーデイ 14.0p
第3位 カレンミロティック、サウンズオブアース 12.5p
第5位 フーラブライド 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「今日は目立たなかったデムーロ、ルメールが怖い…」

ところで、内田騎手のバレットさん(騎手の斤量に応じて道具を調整する方)が女性なんですが、美人でした。以前、他の方もテレビに出ていましたが、その方もきれいな方でした。騎手や馬を見るのも楽しいですけど、周りで働いている方たちも、よく見てみると楽しいですよ…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数時世

本日の回顧を…

東京「サウジアラビアRC
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数3位タイ(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

道中は、ずいぶんと縦長になり、指数1位は、開幕週でもあるので後ろから行ったら厳しいかもと思いながら見ていましたが、最後は2着馬とともによく追い込んで、ハナ差、クビ差の3着。ということで、三連複780…、あまりにも安すぎる780円頂戴いたしました…

sauzi15.jpg

これはいけてることにはできません…

栄えある第1回、当たればなによりということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
東京「毎日王冠
第1位 エイシンヒカリ 19.0p
第2位 ヴァンセンヌ 18.0p
第3位 アンビシャス 16.5p
第4位 ディサイファ、ステファノス 15.5p
第6位 イスラボニータ 15.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ほんとにスーパーなGⅡです…」

ところで、今日は早速風呂釜の交換依頼に(そういえば昨日から風呂釜と言っていますが、正確には給湯器です)。素人には、そこいらのを持ってきて、ちゃっちゃと着けちゃってと思うのですが、まずは現場確認をして見積もりをとのこと。だからもう壊れてるのにと思いながらも、了解しましたが、現場確認が14日になるとのこと。アマゾンなら明日届くというご時世ですが、わけが違うようで…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数予防

東京競馬は、この時間まだ始まっていません。交通渋滞で馬運車が遅れたそうですが、取消も出ていますのでご注意を。
それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「サウジアラビアRC
第1位 アストラエンブレム 6.5p
第2位 ブレイブスマッシュ 5.5p
第3位 ハレルヤボーイ、イモータル 5.0p
第5位 マコトルーメン 4.0p
第6位 シトロン 2.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「新設重賞の初代チャンピオンは?」

ところで、我が家の風呂釜が壊れ、シャワー以外は使えなくなりました。築16年と2月、ちゃんと壊れてくれました…
同じ時期に建っている隣家は、昨年壊れる前に交換しておいたそうです。ご主人は、自動車関連の仕事をしている方ですが、さすがです。車だったら、運転中に部品が壊れたら大事ですから、予防保全の考え方がしっかりとしていらっしゃいました。

それに比べて自分はというと、使えるのに捨てるのがなんだかかわいそうで、なんでも壊れるまで使うタイプですが、これからはよく考えて、壊れる前に代えるものは代えておきます…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数億劫

本日の懺悔を…

GⅠ「スプリンターズS」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位タイ(11番人気)
3着 「ツキを逃せ」(指数9位9.0p:登録名ウキヨノカゼ)


あんなに内で包まれちゃってと思いながら見ていましたが、しっかりと前が空く位置に出したら、あとは馬任せといった感じでゴール。外に出すときに、コパノリチャードの邪魔をしてJRA様からのお咎めを受けたようですが、これで最優秀短距離馬は確定ではないでしょうか。馬券はというと、馬連でも十分な配当ですが、いつもの通り買っていません…

これではいけません…

さて、来週からは東京開催。最近、出張が多いせいか、休みの日は電車で出かけるのが億劫で、今年は一度も現場に足を運んでいません。しかし、来週は三連休で、しかも三日連続開催。久しぶりに日曜日か月曜日に出かけてみようかしら…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数三百

本日の懺悔を…

阪神「シリウスステークス
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数4位(1番人気)
3着 指数2位タイ(2番人気)

指数1位(5番人気) 4コーナーを回るところまでは手ごたえがよさそうに見えたんですが、回ってからは全然やる気なし。最後はフレームアウトの11着では、お話になりません。

これではいけません…

さあ気を取り直して、秋のGⅠ開幕です。明日のGⅠ「スプリンターズステークス」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

sprinter15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」。今日の1頭はすんなり指数7位の「ベルカント」です。まぐれとは言えない夏の重賞2連勝で、昨年5着からの上積みは必至。そして、騎手はもちろん武豊。前人未到というか、後に続く者も出てくるかどうかわからない重賞300勝を今日決めましたが、おそらく相当気分がいいはず。明日ももう一丁という可能性十分です。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「秋のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数思出

さあ、10月競馬のスタートです。明日は秋の重賞第1弾。でもその前に…
今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「シリウスステークス
第1位 マルカプレジオ 14.0p
第2位 ナムラビクター、キクノソル 13.5p
第4位 ダノンリバティ 11.0p
第5位 ランウェイワルツ 10.5p
第6位 アウォーディー 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「またまたルメール?でも、トライアルじゃないから。」

今日は朝から風に乗って音楽が聞こえてきますが、近所の小学校の運動会のようです。二人の娘が通っていたころは、いつも体育館のひさしの下が我が家のお決まりの休憩場所でした。そこで、ラジオの競馬中継を聞きながらビールを飲むのが楽しみだったのを思い出しますが、今日もお天気がいいので気持ちいいでしょうね。

真っ先思い出したのがこれ。娘たちよ許してくれ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター