指数光景

本日のw懺悔を…

函館2歳ステークス
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「死んだ」(指数9位タイ2.5p:登録名ヒルダ)

指数1位はよく追い込みましたが、優勝馬とは決定的差の3と1/2馬身。まして馬連は買っていないので、馬券にもなりませんでした。

これではいけません…

中京記念
1着 「馬と折り合い」(指数12位タイ6.5p:登録名スマートオリオン)
2着 指数2位(13番人気)
3着 「頼んでねえや」(指数7位タイ9.0p:登録名ダローネガ)

指数1位(7番人気) いくら豊ちゃんでも、後方から大外ぶん回しでは、届くだけの力は馬にはありませんでした。それにしても、最近社台の馬にもよく乗るようになったけど、そういう時にはあまりあてにならないのは気のせい?

これもいけません…

ところで、今日は二女が隣町のGUに買い物に行きたいから乗せていけということで、運転手を務めさせていただきました。(車に乗りたいので、断らないだろうということをすっかり見透かされています。)

その帰り道、スタバのロードサイド店があったので、冷たいものを飲みながら帰ろうということに。ドライブスルーで注文し、商品を受け取るところまで車を進めると、そこにいた店員は、どう見てもおばちゃんを通り越しているおばあちゃん。

孫くらいの年齢のバイトの子たちと一緒にてきぱきと働いていましたが、これからは、人口、中でも少子化で若い人口の割合が減り、こんな光景は、当たり前になるのかもしれません。なんでも最先端を行こうとするスタバ恐るべし…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数冷房

いやいやなんて暑いんでしょう。先ほど今年初めて寝室のエアコンのスイッチを入れました。来週から西の主戦場は小倉になりますが、騎手も馬も大変です。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館2歳ステークス
第1位 メジャータイフーン 9.0p
第2位 オデュッセウス 7.0p
第3位 ブランボヌール 6.0p
第4位 メジェルダ 5.5p
第5位 コスモフレンチ 4.5p
第6位 マコトルーメン 4.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「過去の勝ち馬に出世した馬があまりいない2歳重賞って…」

続いて「中京記念
第1位 アルバタックス 14.5p
第2位 アルマディバン 14.0p
第3位 レッドアリオン 13.5p
第4位 ゴールドベル 10.5p
第5位 ネオウィズダム 10.0p
第6位 オツウ 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊ちゃんをノーマークで走らせたら強いよ…」

ところで、この寝室のエアコン、もう16年使っています。富士通製ですが、安くて長持ちです。最新の製品よりも電気代はかかるかもしれませんが、基本、夜しかつけないので、あまり気になりません。

これに対して、リビングにもエアコンはありますが、10年できちんと壊れました。風通しのいい家なので、それ以来新調することなく、何とかエアコンなしで過ごしていますが、こちらは○○○○製です。店員がしつこく進めてきたのを覚えていますが、バックマージンでもあったんでしょうか。このメーカーのエアコンは、次は買おうとは思いません。(ちなみに4文字だからと言って、三菱電機ではないですよ。名誉のために断っておくことにします。)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数山笠

本日の木端微塵な懺悔を…

函館記念
1着 「旅に伊豆」(指数9位タイ10.0p:登録名ダービーフィズ)
2着 「詐欺の内部指導」(指数14位タイ5.0p:登録名ハギノハイブリッド)
3着 「ヤマはるエース」(指数10位タイ8.5p:登録名ヤマカツエース)

指数1位(5番人気) 3着までの馬の道中の位置取りは、中団より前。それよりも後ろにいた馬には厳しい馬場と展開だったようで、よく追い込みましたが、5着まで。

これではいけません…

ところで、先週の土日は、福岡に行っていましたが、博多はちょうど「祇園山笠」の時期でした。

曳き山笠というのは、時間が合わなくて見ることができませんでしたが、飾り山笠というのを見てきました。写真は、駅前商店街のものですが、高さは3階建てくらいありそうで、一体全体、普段はどこにしまってあるのでしょうか。それとも、毎回新しく作るのでしょうか…

yamagasa1.jpg

そして、この山笠は表と裏(見送り)に飾りがあり、裏はこのとおり。日曜のこの時間といえば、そうサザエさんです。長谷川町子さんが福岡のご出身なんだそうです。

yamagasa2.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数仲良

2週間ぶりのご無沙汰です。だいぶ遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 レッドレイヴン 17.0p
第2位 エアソミュール、マイネルミラノ 15.5p
第4位 デウスウルト 15.0p
第5位 エックスマーク、ヴァーゲンザイル 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「もしかして函館の鬼?」

ところで、栗毛のスダチちゃんが天国に行って1月。先週突然、芦毛のポンズちゃんは、スダチちゃんのところに行ってしまいました。朝、細君が気付いた時には、横たわって手足は動くものの、半身不随のような状態になっていました。

pon.jpg

もともとおっとりとしたスダチちゃんに比べ、活発に動くほうでしたが、一人になってからはストレスからか、ケージの中で激しい動きをすることが多くなっていました。ケージの天井にぶら下がるようなこともはじめたので、少し気にはなっていましたが、落ちたときに打ち所が悪かったのかもしれません。

いつも大好きなスダチちゃんの後を追いかけて、寝る時も必ずくっついて寝ていました。まるで寂しさのあまり後を追って自ら命を絶ったかのようで、あまりにも哀れでなりません。今頃は、また天国で仲良く遊んでいると思いますが、どうか安らかに。

nakayosi.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数自粛

本日のW懺悔を…

まずは中京「CBC賞
1着 「無理無理」(指数6位タイ10.0p:登録名ウリウリ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位は、最後はよく伸びましたが、内に進路を取って効率的だった優勝馬の決め手に屈して2着。6位タイの馬が3頭いたのですが、完全に裏目になりました。

これではいけません…

続く福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数4位タイ(4番人気)
3着 「まったく赤字」(指数7位10.5p:登録名マルターズアポジー)

指数1位(3番人気) 先行する3着馬の後ろにつけて、直線抜け出しを図りますが、決め手鋭い1、2着馬に屈するどころか、3着馬にも残られて4着。パドックの様子も馬の出来もよさそうだっただけに残念。

これもいけません…

二日間を終え、7月の回収率は、13%…
二日続けてのやられ感が強いのも今年初めてですが、6月までが比較的好調だっただけに余計にこたえます…
でも、来週になればきっと忘れてるんでしょうけど。

ということで、その来週ですが、土日ともに福岡にいるため、七夕賞ほかの『にゃーご指数』公開はお休みです。来週ブログを見た方が、あまりにも当たらないので、自粛したのかと思わないようにお知らせしておきます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数浦島

いよいよ梅雨本番といった感じの雨ですが、回収率もこのまま梅雨入りでしょうか…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「CBC賞
第1位 ダンスディレクター 17.0p
第2位 ベステゲシェンク 16.0p
第3位 サドンストーム 15.5p
第4位 トーホウアマポーラ 12.5p
第5位 レオパルディナ 11.0p
第6位 ホウライアキコ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「どちらもレース名がアルファベットだ!」

続いて福島「ラジオNIKKEI賞
第1位 ロジチャリス 14.0p
第2位 アンビシャス、グランアルマダ 12.5p
第4位 ミュゼゴースト、ストリートキャップ 11.0p
特注(第11位タイ) レアリスタ 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「権利をとったのにダービーに出なかったら、負けた馬がかわいそうでしょ…」

さて、12年ぶりの新車を洗いたいのですが、手が空くと雨が降っている状態。すでにコーティング剤も買っておいたのですが、いまだに未使用。車のボディーの保護にはワックス、しかも「カルナバろう」のシュアラスターなんてのがお決まりで、いまだに物置に入っているんですが、最近はコート剤が主流?

それにしても、カー用品もそうですが、車の装備もなんだか浦島太郎。安全性が高まっているのはいいのですが、解せないのはマニュアルモードで走ると燃費が悪いこと。オートマは燃費が悪いと言っていた時代は、何年ぐらい前に終わっていたのでしょうか。誰か教えてください…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター