にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数馬舎

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の東京「目黒記念
1着 「きっとまたゲット」(指数17位2.0p:登録名ヒットザターゲット)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は外からじりじりと伸びましたが、内から抜けた2頭が先着。それにしても、優勝馬の単勝オッズ、最終的には11番人気ですが、前日10時の時点では2番人気。いつもこういう怪しいのに気づくのですが、ちっぽけなプライドが邪魔をします…

これではいけません…

しかし、GⅠ「日本ダービー」は、回顧です。
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位タイ(5番人気)
3着 指数5位(3番人気)

指数1位は、とにかく強い。強い馬が強い競馬で勝つ。何の文句もありません。秋はできれば3冠に挑戦してほしいけど、最近は3冠馬になるよりも、フランスで勝つことに重きが置かれているみたいで、どうなるんでしょうか。ということで、三連複3950円頂戴いたしました

derby15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、先週のお土産画像を。
まずは、盛岡駅の横断幕。そういえば、ようこそみたいな歓迎の言葉、ここら辺の駅ではあまり見ないですよね。温かさを感じます。

moriokaeki.jpg

盛岡の風景といえば、標高2037m、日本百名山の一つ「岩手山」です。駅近くのビルの展望台から見ました。

iwatesan.jpg

そして、夜仕事の打ち上げで訪れたのはここ。幹事さんは、私が馬キチとは知らなかったようですが、何たる偶然。何かにおわせるものでもあったのでしょうか…

umasya.jpg

グルメ編は、また後日。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数祭典

時がたつのは早いもの。今年もこの日がやってまいりました。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「目黒記念」(12Rです。お間違いなく)
第1位 ファタモルガーナ 14.5p
第2位 レコンダイト、メイショウカドマツ 13.5p
第4位 ステラウィンド 13.0p
第5位 トウシンモンステラ、ヴァーゲンザイル 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「うわの空で乗っちゃだめよ…」

さてお待ちかね、GⅠ「日本ダービー」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」。今日の1頭は、「ポルトドートウィユ」(指数9位タイ9.5p)です。
前走京都記念で2着を確保し、何とか間に合わせましたが、やはり武豊のいないダービーでは、福神漬けがないカレーか、パセリの乗っていないとんかつ定食みたいに何かが足りない。しっかりとダービー男を舞台に立たせたこの馬の運に期待して、9回出場するもすべて4着以下の川田クンに代わってチョイスです。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「競馬の祭典もHave a nice UMA!」

指数恐竜

本日の懺悔を…

GⅠ「オークス」
1着 「指数の悟」(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「苦します」(指数9位9.5p:登録名クルミナル)

指数1位は早熟系で、このままノンタイトルで終わるのか。連は確保しましたが、今後の取捨が難しくなってきました。それにしても、みんな初めての2400m、まずは秋までゆっくりとお休みください。

馬連は買っていないので、馬券はこれではいけません…

さて、盛岡のお土産画像の前に、先週は福井にも行っていましたので、そのお土産画像を1枚だけ。

kyouryuu.jpg

福井駅のベンチです。福井といえば恐竜の化石で有名ですが、確実に一人座れなくなってます…

わずか2時間半の滞在だったので、グルメも何もありませんが、新幹線が先に開通している富山、石川においていかれそうな福井も、なんとか人を呼び込もうと頑張ってます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数憂目

盛岡に前日売りの東スポがあったかどうかはわかりませんが、仕事の打ち上げで飲みすぎて、気がついたら朝でした。午前中も少し仕事が残っていたので、今日は久しぶりに1レースも買いませんでした…

ということで、ツキが溜まっている(かもしれない)『にゃーご指数』。GⅠ「オークス」の全頭分を買目とともに公開です。どんッ!

oaks15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「ミッキークイーン」です。
桜花賞は除外の憂き目となりましたが、その分体力は温存。2戦目に重馬場で差し切り勝ちも決めているので、天気の怪しい明日は狙い目か。三連複の前日最終オッズも1番人気で28倍もあるので、道悪で指数1位の切れ味が殺される場合もあるとみて、この馬を含めた6頭ボックスで勝負です。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「樫の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数心配

本日の懺悔を…

GⅠ「ヴィクトリアマイル」
1着 指数7位タイ(5番人気)
2着 「指数の悟」(指数13位タイ7.5p:登録名ケイアイエレガント)
3着 「見慣れると」(指数17位4.0p:登録名ミナレット)

指数1位(1番人気) 江田照の逃げに惑わされたのか、見せ場もない6着。それにしても3連単は、2000万円超。ダービーでこんなことになったら、競馬ファンは怒りそうですが、ヴィクトリアマイルなら、またかで許されてしまうでしょう。

2万円でも十分なのに、これではいけません…

さて、来週は、金、土と盛岡に出張しているので、土曜日の京都「平安ステークス」の『にゃーご指数』公開はお休みさせていただきます。出張の目標としては、冷麺かじゃじゃ麺のどちらかを食べることができればと思っていますが、どうなることか。

また、金曜夜に東スポが手に入るのかも心配ですが、とりあえずお土産画像を楽しみにしておいてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数専用

まずは本日の懺悔を…

東京「京王杯SC
1着 指数6位(5番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「俺が変だった」(指数10位7.5p:登録名オメガヴェンデッタ)

指数1位は後方からよく追い込みましたが、最後は優勝馬の決め手に屈しました。優勝馬は、これで東京芝14は5勝目。6走で5勝ですから、もうこれは専用馬といってもいいのではないでしょうか。本番では切りかも…
いずれにせよ、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした。

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日のGⅠ「ヴィクトリアマイル」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

victria15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日は「ストレイトガール」です。
マイラーというよりもスプリンターという印象が強いのですが、昨年はこのレース3着。ご存じのとおりこのレースは、なぜか東京芝16がぴったりという馬がリピートする傾向の強いレース。昨年2着のマンボちゃんより、戸崎圭騎手を確保できたこちらをチョイスです。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「マイル女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数後押

今日は朝から雨模様。でも明日は晴れるみたいなので、マイル女王決定戦も良馬場でやれそうです。
でもその前に、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「京王杯SC
第1位 ヴァンセンヌ 13.5p
第2位 サトノルパン、ダイワマッジョーレ 13.0p
第4位 ダンスディレクター 12.5p
第5位 クラリティシチー 11.0p
第6位 サクラゴスペル 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「帯に短くたすきに長い距離…」

さて、今日の京都のメインには、5か月の休み明けで愛すべきキャラ「エイシンヒカリ」が登場。
枠も絶好の内目なので、圧倒的逃走劇の再現に期待ですが、ここで勝てば次は安田記念?、それとも宝塚記念?。後者だったら、もちろん投票して出場を後押しさせていただきます。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数波及

本日のw懺悔を…

まずは「新潟大賞典
1着 指数2位タイ(5番人気)
2着 「なかなかないよ」(指数14位タイ5.0p:登録名ナカヤマナイト)
3着 「荒れ狂うぞ」(指数14位タイ5.0p:登録名アルフレード)

指数1位(1番人気) 2000mにしては緩いペースだと思いましたが、先行勢につけていたのに直線はズブズブ沈み13着。何があったというのでしょうか…

これではいけません…

続くGⅠ「NHKマイルカップ」
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位タイ(4番人気)
3着 「気絶するファン」(指数8位タイ10.5p:登録名ミュゼスルタン)

指数1位(9番人気) 4コーナー手前で先団に取り付き、直線の始まりでは先頭に立とうかという勢い。しかし、最後はずるずると順位を下げて8着。やはり1ハロン長かったでしょうか…

これもいけません…

さて、昨日のブログにも書きましたように、12年間連れ添った愛車とは今日でお別れ。新しい車が来るまでの間、代車をお借りしましたが、納期については今日もはっきりしませんでした。

まあ、気長に待つことにしますが、久しぶりに新しくするものなので、あれやこれやアクセサリが欲しくなります。ナビは高いので、普段家で使っているタブレットをナビ代わりにしようと思い、そのスタンドを購入。そして一緒にアクセサリソケットからの充電コードとオーディオへの音声接続コードも。

そして、15年前に買った洗車用のホースリールも新調し、などとインターネットで購入していると、バナー広告に次々と関連グッズが現れます。まんまとのせられている感がしますが、車や家って、新調すると経済への波及効果が大きいですよね。減税ばっかりしているわけがよくわかります。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数手薄

本日の回顧を…

京都新聞杯
1着 指数2位タイ(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)

指数1位はわずかに追い込み届かず2着。賞金は加算されましたが、ダービーへの切符は手にしたのでしょうか。それにしても、皐月賞で裏切ったサトノに加え、もう1頭のサトノがダービーへ。オーナーの夢も2倍になりましたが、自分も三連複2860円頂戴いたしました

kyoutosinbun15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

今日は好調『にゃーご指数』、明日はどうかわかりませんが、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「新潟大賞典
第1位 デウスウルト 17.0p
第2位 クランモンタナ、ダコール、パッションダンス 13.0p
第5位 マテンロウボス 12.5p
第6位 アズマシャトル 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「川田覚醒!」

続いてGⅠ「NHKマイルカップ」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

nhkmairu15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「マテンロウハピネス」です。
この馬は1月にデビューですが、早くも前走で3勝目。除外になった2頭が今日のトライアルの1、2着となったことからすると、意外と手薄なメンバーかも。ここが上り調子と見て順位どおりに買っておきます。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「3歳マイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数処分

ゴールデンウィークも終わり、二日出勤したらまた休み。
来週一週間がきつそうです…

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都新聞杯
第1位 ポルトドートウィユ 11.5p
第2位 サトノラーゼン、アルバートドック 10.5p
第4位 シュバルグラン 10.0p
第5位 トーセンバジル、レントラー 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ダービーにお手馬がいない騎手は本気です…」

さて、長女が社会に出て負担が軽くなったので、12年ぶりに車を買いました。12年間連れ添った愛車とは、明日でお別れですが、ゴールデンウィーク中に買取査定をしてもらったところ、自動車税を向こう持ちで3万円…

たしかに新しい車を買った店でさえ、下取りしようとしなかったので、そんなもんでしょうけど…

でも、プントHGTアバルトという球数の少ない車のため、しばらく店頭に飾って客寄せパンダにした後、殺処分ではなく転売するとのことで、一安心。だいぶ金食い虫になってますけど、新しいご主人様にもかわいがってもらってください。

punto.jpg

で、新しい車はというと、3月31日に注文したのに、5月中の納車も怪しい状態。何の車種かは納車後にお教えします。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数成行

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春」
1着 指数4位(2番人気)
2着 「手引く税務」(指数15位7.0p:登録名フェイムゲーム)
3着 「勝てん、身を引く」(指数7位タイ11.5p:登録名カレンミロティック)

指数1位(1番人気) ゴールドシップの得意な流れは、この馬には不得意な流れということでしょうか。それにしても負けすぎのような気もする7着。昨年は、このレースの後に骨折判明でしたが、今年は無事でいてください。

これではいけません…

さて、明日からもさらに3日間休みですが、JRA様はお休みなので、基本することがない…
まず、生け垣は刈り込んでおこうかなと思っていますが、それ以外は、成り行きで。私には3コーナー手前の坂を鞭を入れられて上がっていき、最後まで押し切れるようなスタミナはないので、ゆっくりと連休を終えたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数男気

本日の回顧を…

東京「青葉賞
1着 指数4位(1番人気)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数2位(5番人気)

最後は上位3頭のたたき合い。3着馬の関係者はさぞ残念だったでしょう。見応え十分のレースでしたが、本番ではすんごいのがいますので、それを負かすまではいかないのかも。いずれにせよ、上位2頭は競馬の祭典に参加する権利を手にし、自分は三連複2920円を手にいたしました

aobasyou15.jpg

これはまあいけてるか…

さてこの勢いで明日のGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」。今日の1頭は「デニムアンドルビー」です。
3頭出走する牝馬のうちの1頭ですが、なぜここまで牡馬混合GⅠに挑み続けるのか。昨秋もエリ女ではなく秋天。まして今回は3000の長丁場。過去10年を見ても牝馬は3着にすら入っていない。ヴィクトリアマイルという選択肢だってあったはず。にもかかわらずここに挑むその男気に応えないわけにはいきません。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春天もHave a nice UMA!」

指数連休

暦どおりのゴールデンウィーク。いつもと同じ時刻に目が覚めてしまいました。歳を感じます…

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「青葉賞
第1位 タンタアレグリア 13.0p
第2位 ヴェラヴァルスター 11.5p
第3位 ブラックバゴ 9.0p
第4位 レーヴミストラル 7.5p
第5位 カカドゥ 7.0p
第6位 レッドライジェル 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「蛯名の悲願…」

さて、先日誕生日を迎えた自分に、長女からは馬の模様のネクタイ、二女からはワインとチーズのプレゼントがありました。これからクールビズなので、ネクタイは秋までお預けですが、ワインとチーズは、この連休中にゆっくりと楽しませていただくことにいたします。

pre15.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

FC2Ad