にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数実写

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の京都「マイラーズカップ
1着 「面倒ありよ」(指数9位10.5p:登録名レッドアリオン)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数3位タイ(1番人気)

指数1位(2番人気) 優勝馬のすぐ後ろくらいの位置取りでしたが、最後の伸びは違って5着。早い馬場向きではないのかもしれません。

これではいけません…

続く回顧の東京「フローラS
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)

最後の直線では、余裕をもって追い出して、優勝馬との叩き合い。惜しくも敗れはしましたが、本番ではさらに2ハロンの延長。スローで流れて瞬発力勝負になるような感じがしますが、今日の3頭は、いずれも有力ではないでしょうか。ということで、お安い三連複1970円頂戴いたしました

flora15.jpg

これはいけてるんでしょうか…

さて、昨日紹介した動画、泣いていただいた方はいましたでしょうか。なんだか続編がもうすぐ出るそうですが、こちらは実話の実写版みたいです。また泣きたい方は、おおいに期待いたしましょう。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数動画

本日の懺悔を…

福島牝馬ステークス
1着 指数2位(3番人気)
2着 「散らばって」(指数7位6.5p:登録名リラバティ)
3着 「冷笑する旦那」(指数16位2.5p:登録名メイショウスザンナ)

指数1位(1番人気) ああいう後方一気の競馬しかできないみたいですが、やっぱり福島では、直線が短すぎて7着。やっぱりなという結果でした。

これではいけません…

さあ、GⅠの合間の一休み、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「マイラーズカップ
第1位 フルーキー 16.5p
第2位 サンライズメジャー 15.5p
第3位 ディアデラマドレ、フィエロ 15.0p
第5位 テイエムタイホー 13.5p
第6位 エキストラエンド 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「馬名が嫌いな人の名前に似てるんだよね…」

続いて東京「フローラS
第1位 ディアマイダーリン 10.5p
第2位 マキシムドパリ 10.0p
第3位 シングウィズジョイ 9.0p
第4位 フロレットアレー 8.0p
第5位 ゴージャスガール、ナガラフラワー 7.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「典ちゃん、明日は裏切らないでね…」

さて、最近インターネットのニュースで見つけたのは、「岩手発の泣ける動画」というやつ。
泣いてる姿を家族に見られたくないので、今朝一人でこっそりと見ましたが、これはいけません。娘を持つ父親は絶対見てはいけません。
それでも、ぜひ泣きたいという方はどうぞ…



それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数日常

ただ今東京第1Rスタートです。
今週も、競馬ができる平和な日常に感謝して、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

福島牝馬ステークス
第1位 パワースポット 15.0p
第2位 スイートサルサ 9.5p
第3位 フィロパトール 8.5p
第4位 アルマディヴァン 8.0p
第5位 ウエスタンメルシー、ペイシャフェリス 7.0p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「春の牝馬はあてにならん…」

さて、これからネズミの病院です。喀血してから3か月、毎週土曜の恒例行事となり、人間でいえば5年の延命に等しいみたいですが、これも続いていてほしい日常の一つになっています。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数右回

本日の懺悔を…

GⅠ「皐月賞」
1着 指数の悟(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数6位(4番人気)

指数1位(1番人気) 4コーナーで膨らんだ優勝馬の影響を受けているようにも見えますが、同じような位置から最後は大きく引き離されての6着。ダービーでは、だいぶ人気が落ちるでしょうねえ。それにしても、調教がソフトと言われた優勝馬、まともにやったらどうなるんでしょうか。ダービーが楽しみです。

これではいけません…

それにしても、デムーロ騎手は騎乗停止だそうですが、初めての右回りなので、仕方ないのかな。元騎手の岡部さんがテレビで、「ああいう状態になったら、あそこから優勝させるなんてできない」というようなコメントをしていました。外国人騎手のラフな騎乗云々というようなことも聞いたことはありますが、そういう勝利への執念みたいなところが、関係者に気に入られるんでしょうね。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数厚目

本日の懺悔を…

阪神「アンタレスS
1着 「無理申すなよ」(指数6位11.0p:登録名クリノスターオー)
2着 特注(1番人気)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位(4番人気) 何のコメントもできないくらい、最初から最後まで見せ場も何もなく、一体全体どこを走っていたのという13着。お話になりません。それにしても幸騎手、ホッコータルマエとかぶったときは、やっぱりタルマエに乗るんでしょうか。

これではいけません…

JGⅠ「中山グランドジャンプ」
1着 指数4位(4番人気)
2着 指数5位(5番人気)
3着 指数2位(3番人気)

指数1位(1番人気) ちょっと負けすぎと思ったら、左肩跛行を発症だそうです。それにしても単勝1倍台の1番人気と、2番人気が飛んだ割には、安い配当でした。みなさんお上手ですね…

これもいけません…

さあ、最初の1冠GⅠ「皐月賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

satuki15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「ドゥラメンテ」です。
デビューからの4戦は、すべて東京コース。同厩のサトノクラウンとの使い分けなのか、それとも明らかに右回りがだめなのか。そのままダービーもデムーロで、こちらが本番という感じはおおいにしますが、3着くらいには突っ込んでくるかもしれないので、加えておきたいと思います。しかし、指数1位、2位との組み合わせで来たら完全に取りがみ。厚めにしておきましょうか…

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「牡馬一冠目もHave a nice UMA!」

指数両睨

生きてますよ。
先週日曜日は、一日中仕事で、帰宅も夜9時過ぎになったため、かったるくてブログの更新を怠けました。

懺悔をそのままにしておいては罰が当たるということで、先週の懺悔を…

GⅠ「桜花賞」
1着 指数1位(5番人気)
2着 「苦します」(指数10位8.0p:登録名クルミナル)
3着 「読んでたとおり」(指数14位6.5p:登録名コンテッサトゥーレ)

指数1位は、早め先頭から最後は4馬身差。強い競馬でしたが、次走はオークスとNHKマイルの両にらみ。できれば、オークス希望です。

これではいけません…

さあ、さっぱりしたところで、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「アンタレスS
第1位 マルカプレジオ 14.5p
第2位 イッシンドウタイ 13.0p
第3位 ローマンレジェンド 12.0p
第4位 ナムラビクター、アスカノロマン 11.5p
特注(第12位) アジアエクスプレス 7.0p

以上です。三連複1位軸流しの10点で

「ジョッキーも二日続けて狙います…」

続いてJGⅠ「中山グランドジャンプ」
第1位 レッドキングダム 14.0p
第2位 サンレイデューク 11.5p
第3位 アポロマーベリック 10.0p
第4位 アップトゥデイト 7.5p
第5位 ソンブレロ 7.0p
第6位 シャイニーブラック 4.5p

以上です。三連複1位軸流しの10点で

「お父さんも二日続けて狙います…」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数猫金

まずは本日の懺悔と回顧を…

阪神牝馬ステークス
1着 「買えずにいかんと」(指数11位タイ7.5p:登録名カフェブリリアント)
2着 指数1位(7番人気)
3着 指数3位(3番人気)

果敢に攻めた人気薄の指数1位がしっかり連を確保したというのに、この始末。ユーイチ君の腕がいいのか、エージェントがいいのか…

これではいけません…

しかしその10分後の中山「ニュージーランドT
1着 指数5位タイ(7番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

大崩のない指数1位。最後は、2着馬の鋭い決め手に敗れて連は逃しましたが、ここも何とか3着確保ということで、三連複3340円頂戴いたしました

newzieland15.jpg

これはいけてます…

さあ、最近好調の『にゃーご指数』(こういうことを言うと、ツキが止まることは、長いつきあいの読者の皆様はご存じのとおりですが)、この勢いで明日のGⅠ「桜花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oukasyou15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「キャットコイン」です。3戦3勝馬が3頭いますが、2頭は指数上位組。漏れているこの1頭も、直前輸送を避けて栗東で調教。初の輸送対策もばっちりということで、みんながルージュバックをマークしているうちに、最後は大外から吹っ飛んできて2、3着あたりを確保、なんてことになればいいな…

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「桜の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数眼鏡

さて明日はいよいよ桜の女王決定戦。でもその前に、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神牝馬ステークス
第1位 ベルルミエール 13.5p
第2位 アミカブルナンバー 12.0p
第3位 ウリウリ 10.5p
第4位 ホエールキャプチャ、スマートレイアー、コナブリュワーズ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「マンボが来たら、あらびっくり…」

続いて中山「ニュージーランドT
第1位 アルマワイオリ 12.0p
第2位 ナイトフォックス、グランシルク 12.0p
第4位 ヤングマンパワー 11.5p
第5位 ヤマカツエース、ビヨンジオール 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「真ん中より外に有力馬たちが…」

ところで、最近メガネを変えました。車を運転するときに見えにくくなったので、度数を上げたのですが、年相応に、手元にピントを合わせにくくなり、仕事中に書類を見るときなどは、手元から話すようになってしまいました。

しかし、なぜか競馬新聞は苦にならない。見たいものと見たくないものの違いでしょうか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数扶養

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「ダービー卿CT
1着 指数3位タイ(1番人気)
2着 指数3位タイ(4番人気)
3着 「いつなくす疲労」(指数13位タイ5.0p:登録名インパルスヒーロー)

指数1位(3番人気) 上位の馬との大きな違いは、直線での位置取りにあったみたいです。「そこだめッ!」と叫んでも届くわけなく、内に突っ込んでごちゃごちゃし、行くところがなくなって、騎手は途中で立ち上がり気味。言うわ易し、乗るわ難し…

これではいけません…

しかしその10分前の阪神「大阪杯
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(6番人気)

指数1位は前走と同じく突き抜けるかと思ったら、ゴール前では案外。もしかすると、GⅠ以外は、練習と思っているのかしら。どこかの芦毛の怪物ちゃんみたいに…。
いずれにしても、人気の割にはお安い三連複1980円頂戴いたしました

oosakahai15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、この春から我が家の長女は社会人。初出勤の朝、夫婦そろって見送ってあげました。(手にはちゃんと、coachのバッグを持っています。)

syukkin.jpg

国家資格を二つ持ちました。ついでに自動車免許も持ちました。心身ともに健康でさえいれば、この先、この子は食いはぐれることはないと思います。

この日の朝、私たち夫婦は、この子を扶養する義務を終えました…


それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数空気

花冷えの一日、風が弱まれば、桜は何とか入学式まで持ちこたえられそうですが、どうでしょうか。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「大阪杯
第1位 キズナ 18.0p
第2位 スピルバーグ 17.5p
第3位 ラキシス 16.0p
第4位 エアソミュール 15.0p
第5位 デウスウルト 13.0p
第6位 ロゴタイプ 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「もしかして東京大将かもしれない…」

続いて中山「ダービー卿CT
第1位 コスモソーンパーク 15.5p
第2位 マイネルメリエンダ 13.5p
第3位 クラリティシチー、モーリス 13.0p
第5位 アーデント 12.5p
第6位 シャイニープリンス 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「先週初重賞制覇したから、気楽に乗れるでしょ…」

ところで、今週先週と、自分の周りではいろいろなものが変わりました。

まず、インターネット回線。今までADSLだったのですが、今年中にサービスが終了するということ。すると、他社に乗り換えられまいとする電話セールスがしつこくなり、電話セールス大嫌い人間の自分の怒りに触れたので、早めに他社に変えてやることにしました。

新しく選んだのは、「ソフトバンク air」なるもの。よくわかりませんが、無線形式で携帯の4G回線を使っている?。いずれにしても、コードはごちゃごちゃしないし、設定も簡単だし、今までよりも断然早く、ストレスは感じません。さらには、家族全員の携帯もソフトバンクなので「スマート値引き」なるものがあり、結局今まで通信関係に支払っていた総額よりも安くなりました。めでたし、めでたし。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

FC2Ad