にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数名鉄

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔のGⅠ「高松宮記念」
1着 指数2位(4番人気)
2着 「たくさん生む」(指数7位タイ11.0p:登録名ハクサンムーン)
3着 「指数の悟」(指数10位10.0p)

指数1位(1番人気) 直線では伸びる外を回すも、見せ場なく13着。騎馬民族、へぐったな…
それにしても酒井クン、会心の騎乗だったのに残念でした。馬場入りでいつものようにクルクル回った分、体力を消耗したのかも(そんなわけないか)。

これではいけません…

しかしその10分前、中山「マーチステークス
1着 指数4位タイ(6番人気)
2着 指数4位タイ(5番人気)
3着 指数1位(1番人気)

先に抜け出た指数1位に、各馬が迫るゴール前、さすが典ちゃんということで、3着に残してくれました。丹内クンも重賞初勝利ということで、おめでとう。自分も三連複7410円頂戴しました

marchs15.jpg

これはいけてます…

ところで、昨日はスナネズミの病院の後、細君と長女とともに、こんなところに行っていました。

outret.jpg

御殿場プレミアムアウトレットですが、目的は、長女に就職祝いの通勤用バッグを買ってあげるためでした。昨年、知人から子供の就職祝いには何がいいだろうかと相談されたときは、「逆に学校を出してくれてありがとうと、親はもらうほうではないか。」などとほざいていましたが、いざ自分の身になってみると、何かしてあげたくなりました。

結果、長女が選んだのは、coachのバッグ。50%OFFセールで45900円…
はたしてこれは、ほんとに普段の通勤用なのだろうかと思いつつ、身につけているもので1万円を超えるようなものはない自分ですが、大奮発して買ってあげました。

そんなこんなで、午後のレースは見ていなかったので、帰宅後に結果のチェック。
すると、中京11R「名鉄杯」、11番人気-2番人気-7番人気で三連複がドンぴしゃ。これは金のにおいがプンプンするということで、急いで配当を見ると、29700円。競馬の神様アリガトウ…

meitetuhai15.jpg

そして、今日も当然回収率プラスということで、3月の月間回収率は、昨年7月以来の100%超。「金は天下のまわりもの」とはよく言ったものです。長女よ、そのバッグは、競馬の神様がくれたようなものです。あとでよくお礼を言っときなさい…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数短縮

今日は盛りだくさんです。まずは、懺悔から。

阪神「毎日杯
1着 「うぜえ知り合い」(指数15位4.5p:登録名ミュゼエイリアン)
2着 特注(指数8位タイ:3番人気)
3着 指数1位(1番人気)

指数最下位に優勝されるようでは、店を閉めなければなりません。それにしても、最後の確約切符を手に入れてあげた川田クン、いい仕事をしましたね。

私は、これではいけません…

中山「日経賞
1着 「後は嫌です」(指数7位9.5p)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数5位タイ(6番人気)

指数1位(3番人気) 引っ張ったフラガラッハが掲示板に残っているので、そんなにハイペースではなかったと思うのですが、くっついていきすぎでしょうか。こちらはバテバテの10着でした。優勝馬は、日経新春杯と日経賞を連勝。日経がらみに強いのでしょうか…

こちらもいけません…

さあ、過ぎたことは忘れましょう。
明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス
第1位 マスクトヒーロー 15.0p
第2位 キクノソル 14.5p
第3位 ソロル 12.5p
第4位 イッシンドウタイ、マイネルクロップ 11.0p
第6位 ヴォーグトルネード 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「GⅠの陰で配当爆裂!」

そしてGⅠ「高松宮記念」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!

takamatunomiya15.gif

さらにGⅠ限定「指数の悟」、今日の1頭は「ミッキーアイル(指数10位10.0p)」です。
距離を短縮しながら前走結果を残した人気馬がこの馬とダイワマッジョーレ。こちらも怖いけど、前走勝ちは、荒れ馬場のせいではないでしょうか。お父さんはダイワメジャー、そんな感じがぷんぷんとしますので、もう1頭のこちらをチョイス。思い切ってハナに立つくらいの勢いでお願いします。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数手短

これからネズミの病院なので手短に。

阪神「毎日杯
第1位 アンビシャス 10.5p
第2位 マサハヤドリーム 9.5p
第3位 シュヴァルグラン 8.5p
第4位 アルバートドック、アッシュゴールド 8.0p
特注(第8位タイ) ダノンリバティ 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「クラシックの道へは、勝つしかない…」

中山「日経杯
第1位 クリールカイザー 16.5p
第2位 ウィンバリアシオン 12.5p
第3位 サウンズオブアース、ステラウィンド 11.5p
第5位 ホッコーブレーヴ、フェノーメノ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「次が本番で、ここは調整なんでしょ?」

それではみなさん、「今週もHave a nice UMA!」

指数交配

まずは本日の懺悔を…

阪神大賞典
1着 指数1位(1番人気)
2着 「現に不安どおりに」(指数7位8.0p:登録名デニムアンドルビー)
3着 指数2位(2番人気)

単勝1倍台で裏切ることは許されないと、鞍上の騎馬民族の叱咤に応えて、何とか最後まで真面目に走ることができました(GⅠ5勝馬で、なんでこんなにドキドキしながら見なければいけないのでしょうか)。しかし、真ん中には牡馬混合GⅠ戦線を渡り歩く女傑が入り、馬券にはなりませんでした。

これではいけません…

しかし、その10分後の回顧です。

中山「スプリングS
1着 指数6位(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位は、優勝馬のうまい騎乗に差しが決まらず。道中もかかっていたようなので、今日は本番に向けての予行練習といったところでしょうか。それにしても、サブちゃんの口取り見たかったなあ。ということで、当たればなによりの三連複1180円頂戴いたしました

spring15.jpg

これはいけてるんでしょうか…

ところで、今日は久しぶりに家庭菜園に出て、ジャガイモを植え付けました。
品種は、いつものとおり「キタアカリ」ですが、ネットで調べていたら、「男爵薯」に「ツニカ」を交配させてできた品種とのこと。なんだか馬みたいですが、母父はなんでしょうか、気になります…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数二冊

まずは、わずか5時間後の懺悔を…

中京「ファルコンステークス
1着 「ただの朝粥」(指数7位6.0p:登録名タガノアザガル)
2着 指数4位(4番人気)
3着 指数5位タイ(5番人気)

指数1位(3番人気) まったく記憶に残らないようなレースで8着。それにしても松田騎手、19年目での国内重賞初制覇。今年は黛君に続き、重賞初勝利は二人目ですが(だったと思います)、このくらいの成績の騎手には、厳しい時代になりました。頑張ってください。

中山「フラワーカップ
1着 指数4位タイ(1番人気)
2着 「あぁつらいッす」(指数6位タイ5.0p:登録名アースライズ)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は、最後までよく追い込みましたが、2着にはハナ差及ばず。それにしても、絶対女王が取りこぼすとすれば、優勝馬の逃げが最も怖いかも…

さあ、過去のことはさっぱり忘れて前を向きましょう。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神大賞典
第1位 ゴールドシップ 15.5p
第2位 ラストインパクト 14.5p
第3位 メイショウカドマツ 13.0p
第4位 ラブリーデイ 11.5p
第5位 カレンミロティック 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「まさか3着を外すなんてことはないよね?」

続いて中山「スプリングS
第1位 リアルスティール 12.0p
第2位 ブラックバゴ 12.0p
第3位 ベルーフ 11.0p
第4位 ダノンプラチナ 10.0p
第5位 ダノンメジャー 7.0p
第6位 キタサンブラック 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「どなたかリアルの単勝にぶち込んでますね…」

ところで、最近こんな二冊を読みました。どちらも競馬好きにはとても面白い内容でした。
次は、豊ちゃんの「勝つための思考法」にしようかな…

nisatu.jpg

それでは皆さん、「花粉症でもHave a nice UMA!」

指数寝坊

いつもより1時間くらい寝坊しただけで、なんだかんだとこんな時間になってしまいました。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「ファルコンステークス
第1位 ブリクスト 13.0p
第2位 アポロノシンザン 10.5p
第3位 ビヨンジオール 7.5p
第4位 アクティブミノル 7.0p
第5位 ヤマカツエース、レンイングランド 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「クラシック路線をあきらめた馬たち…」

続いて中山「フラワーカップ
第1位 ディアマイダーリン 9.0p
第2位 ノットフォーマル 9.0p
第3位 アフェクシオン 7.0p
第4位 アルビアーノ、ローデッド 6.0p
第6位 ロッカフラベイビー 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「こちらはまだまだ可能性あり」

明日は寝坊しないようにしなきゃ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数愛車

本日のw懺悔を…

まずは阪神「フィリーズレビュー
1着 特注(指数9位:1番人気)
2着 指数5位(7番人気)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(4番人気) 最後の直線は伸びそうで伸びず。2着馬は、道中前にいたのに残っているところを見ると、ここは実力不足だったということでしょうか。それにしても、優勝馬は、20キロ減であの切れ味。本番では、2着候補筆頭でしょうか。

これではいけません…

続く「中山牝馬S
1着 指数6位(3番人気)
2着 「あいつノーミス」(指数6位タイ9.5p:登録名アイスフォーリス)
3着 指数1位(5番人気)

指数1位は、道中最後方まで下がりましたが、直線ではよく追い込んで馬券圏内へ。しかし、引退牝馬が2着に割り込み馬券にならず。

これもいけません…

さて、就職を間近に控えた長女。彼女が3月中にしておかなければいけないことは、後二つ。一つは、携帯の支払いを自分のクレジットカードに変えること(これは、本人の意思ではなく、自分の命令です)。そしてもう一つは、運転免許試験を受けること。

教習所は卒業しているのですが、別の資格の試験があったために後回しに。そして、無事、彼女が免許を手にしたら、我が家には車を2台持つ余裕はありません。長女が運転できない5速マニュアルでスポーツ仕様の自分の車は、手放すことになります。

12年連れ添ったので、下取りも何もないでしょうけど、きっとこういうタイプの車が好きな人はいると思うので、殺処分ではなく、乗馬で現役生活を続けてくれる引き取り手を探してあげたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA !」

指数八角

まずは本日の懺悔を…

中京「中日新聞杯
1着 指数4位(5番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数3位(6番人気)

指数1位(1番人気) 最後の直線では、もたもたした感じで全く伸びずの7着。左回りの東京、新潟は大好きなのですが、中京だとダメ?。なんだかよくわかりません…

これではいけません…

さあ、気を取り直して明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「フィリーズレビュー
第1位 ラッフォルツァート 11.5p
第2位 ムーンエクスプレス 11.0p
第3位 レオパルディナ 10.5p
第4位 コートシャルマン 10.0p
第5位 ペルフィカ 8.5p
特注(第9位) クイーンズリング 6.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「今週は、エクスプレスつながりで…」

続いて「中山牝馬S
第1位 パワースポット 13.0p
第2位 ブランネージュ 12.5p
第3位 シャトーブランシュ 12.0p
第4位 フレイムコード 11.5p
第5位 マイネグレヴィル 10.0p
第6位 バウンスシャッセ 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「牝馬の引退レースは、何度騙されてきたことか…」

ところで、台湾に卒業旅行に行った長女のお土産の一つに、台湾のインスタントラーメンがあったので、早速実食。

taiwanmen1.jpg

具材に牛肉を煮たもののレトルトパックまでついて、一食100円くらいだったとのことですが、八角(中華料理で使われるスパイス)の風味が効いて、やはり日本のラーメンとは、ひと味もふた味も違いました。結論としては、まずくはありません。でも、まだまだ工夫して美味しくなる余地がありそうです。

taiwanmen2.jpg

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数素晴

今日は早めに帰宅したので、元気です。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「中日新聞杯
第1位 ダノンジェラート 14.5p
第2位 デウスウルト 14.0p
第3位 マイネルミラノ 12.0p
第4位 ディサイファ、ミトラ、アドマイヤフライト 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「やばッ、デムーロこっちに来ちゃってるよ…」

ところで、先週土曜日に卒業式を迎えた長女、へべれけになったオヤジが日曜日起きてきたときには姿が見えず。どこに行ったのかと思えば、卒業旅行だとのこと。

若いって素晴らしい…

そして、行った先は、台湾…

本当に若いって素晴らしい…

それでは皆さん「今週もHave a nice UMA!」

指数祝宴

本日の懺悔を…

中山「弥生賞
1着 「あとも裏来る」(指数7位7.0p:登録名サトノクラウン)
2着 特注:指数10位(4番人気)
3着 「ただ燃えつきそう」(指数8位6.5p:登録名タガノエスプレッソ)

指数1位(3番人気) ちょっと行きっぷりが悪かったですかね。位置取りも、いつもより後ろだったし、4コーナー手前でぐいぐい押されているようでしたから。これで、皐月はちょっと苦しくなりました。それにしても優勝馬、東京とかの大箱向きかと思っていましたが、これで一躍主役候補に躍り出ました。

これではいけません…

ところで、なんで当日公開になっていたのかというと、昨日は長女の卒業式。まったりと競馬を楽しんでいたら、朝早くから出かけた長女からメールが届き、大学まで車で荷物を取りに来てほしいとのこと。卒業式の日はとっくにわかっていたのに、なんで少しずつ家に持って帰らなかったのかと思えば、そうではなかった。

卒業式は、着物と袴。そして謝恩会では、お色直しをしてドレスを着るそうだが、着物は成人式のときに女房がローンを組んで買った自前のもの。美容院に預けていた着物一式を引き取ったら、持ちきれなくなったということらしい。

アホか…

いずれにしても、持ち帰れないものは持ち帰れない。仕方がないので、80キロ離れた大学まで車を走らせ、着物を受け取り家路についた。

春からは社会人、こんなことで大丈夫だろうか…

でも、これで片方の肩の荷が下りたということで、帰りに寄ったスーパーで半額になっていた中トロと、長女が卒業旅行の京都で買ってきてくれた純米大吟醸で祝いの宴。へべれけになってしまったので、今日の更新と相成りました。

utage.jpg

ついこの前まで、手をつないで歩いていたような気がするんだけどな…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数騒動

昨日の懺悔を…

阪神「チューリップ賞
1着 指数2位(5番人気)
2着 「もんどりうって」(指数7位タイ6.0p:登録名アンドリエッテ)
3着 指数1位(2番人気)

この結果を見ると、本番でも阪神JF上位組が中心でしょうか。それにしてもブチコ、見せ場たっぷりでした。ファンも満足したのではないでしょうか。さあ、ダートに帰りましょうね。

これではいけません…

中山「オーシャンS
1着 「昨夜ほぐれる」(指数7位タイ8.5p:登録名サクラゴスペル)
2着 指数5位タイ(1番人気)
3着 指数5位タイ(4番人気)

指数1位(2番人気) 2着馬に無理について行こうとしすぎた感がありますが、見せ場のあった6着。もしかして、輸送が苦手なんでしょうか。そうであれば、本番では期待できますが。

これもいけません…

さて、続いて今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「弥生賞
第1位 トーセンバジル 11.5p
第2位 シャイニングレイ 11.5p
第3位 クラリティスカイ、コメート 10.0p
第5位 グァンチャーレ 9.5p
特注(第10位) ブライトエンブレム 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ここ本番と、本番が本番と…」

ところで、なぜ、当日公開になったかというと、昨日は長女の卒業式でしたが、ひと騒動が。詳しくは、また後ほど…

それでは皆さん、「日曜日もHave a nice UMA!」

指数体重

今日もこれからネズミちゃんの病院ですが、先週、減り続けていた体重が少し増え、もう少し頑張れそうです。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「チューリップ賞
第1位 レッツゴードンキ 12.0p
第2位 ココロノアイ 9.0p
第3位 コンテッサトゥーレ 8.5p
第4位 クルミナル 7.5p
第5位 ティーエスクライ 7.0p
特注(指数14位) ブチコ 3.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊ちゃん、勝算あるんじゃないの?」

続いて中山「オーシャンS
第1位 リトルゲルダ 13.5p
第2位 スマートオリオン 11.0p
第3位 バクシンテイオー 10.5p
第4位 ショウナンアチーヴ 10.0p
第5位 ハクサンムーン、ベステゲシェンク 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「またとんでもなく荒れるような気も…」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数公正

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の阪神「阪急杯
1着 「黙っとれ」(指数9位8.5p:登録名ダイワマッジョーレ)
2着 指数5位タイ(4番人気)
3着 「とっくに30」(指数10位8.0p:登録名ローブティサージュ)

指数1位(1番人気) 今週もコパの馬は盤石と思ったところで、ズルズルと。結局6着まで後退してしまいました。馬場のせいでしょうか、でも、これで本番での人気が下がれば、面白いかも。

これではいけません…

しかし回顧の「中山記念
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 指数1位(4番人気)

最後の最後、粘る先行馬に外から迫る指数1位。「差せっ!その組み合わせが一番高い!」と、少しはしたない応援をしてしまいましたが、何とか3着まで届き、三連複は、一番高い組み合わせになりました。ということで、ちょっとお安い馬連880円と三連複1860円頂戴いたしました

nakayamakinen15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

それにしても、ローブティサージュ、前走京成杯でのJRA職員の逆上鞭により、ゲートが怖くなって、予定どおりのレースが使えなかったという話を新聞で読みましたが、大丈夫になったみたいですね。

ルメールも軽い気持ちだったのかもしれませんが、いきなりの騎乗停止30日。変な所に厳密で、逆に甘いところは甘いような日本の競馬。公正な競馬の施行とは何か、考えさせられた一日でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数一人

昨日の懺悔を…

阪神「アーリントンカップ
1着 「あんまり買わん」(指数5位タイ7.0p:登録名ヤングマンパワー)
2着 指数2位(5番人気)
3着 「負けるの買い足す」(指数11位3.0p:登録名マテンロウハピネス)

指数1位(1番人気) 午後から休日出勤だったため、レースは見ていないのですが、ハナ差で惜しくも4着。まあ、3着にきても、ハズレはハズレですけど…

これではいけません…

さあ、今日から3月。心機一転今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは阪神「阪急杯
第1位 コパノリチャード 16.0p
第2位 レッドオーヴァル 15.0p
第3位 ダノンシャーク 13.5p
第4位 オリービン 12.5p
第5位 エールブリーズ、ミッキーアイル 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ルメール、初日からやってくれちゃって…」

続いて「中山記念
第1位 ステファノス 15.5p
第2位 イスラボニータ 15.0p
第3位 ヌーヴォレコルト 14.5p
第4位 ロゴタイプ 12.0p

以上です。三連複ボックス4点と馬連ボックス6点で

「他のが来たら、まあしゃあないな…」

昨夜は、長女がサークル、二女はバイト、細君は同窓会ということで、晩御飯は、久しぶりの一人飯。仕事帰りにコンビニによって、フライドチキンとお寿司とプレミアムビールを買ってプチ贅沢。毎日だと嫌になっちゃうんでしょうけど、たまにはいいものです…

それでは皆さん、「午後もHave a nice UMA!」

FC2Ad