指数冥福

心穏やかにいられない週末となりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「アーリントンカップ
第1位 ナヴィオン 10.0p
第2位 アルマワイオリ 9.0p
第3位 ナイトフォックス、エイムハイ 8.5p
第5位 ネオルミエール 7.0p
特注(指数9位) ナリタスーパーワン 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で。

「ちゃんと乗ってくれよ…」

今日の東スポの馬柱、いくつかのレースで「―」の表記が。
以前にも見たことがありますが、騎手本人が乗れないことは確定しているけど、乗り替わる騎手が未定だった場合、こうやって表すみたいです。

正確な情報を伝えなければいけないのはわかるけど、「後藤」という騎手名を最後に目に焼き付けておきたかったな…

どうか安らかに…

それでは皆さん、「ご冥福をお祈りしながら、Have a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数延命

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 「買えん、ムカつく」(指数12位タイ8.5p:登録名カレンブラックヒル)
2着 「推すも損、泣く」(指数5位タイ11.0p:登録名コスモソーンパーク)
3着 指数2位タイ(11番人気)

指数1位(2番人気) 中団やや後ろから、直線に向くも、そのあと見せ場もなく8着。わざわざ小倉まで行ったのに、何をしているんでしょうか…

これではいけません…

しかしその20分後、GⅠ「フェブラリーS」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位タイ(5番人気)
3着 指数3位(3番人気)

スタートを決めれば、タルマエ君以外には負けられないという感じで、奇をてらうこともなく、堂々と自分のスタイルで押し切りました。連覇した馬は初めてということですが、やはり、史上初には豊ちゃんがよく似合います。ということで、三連複3060円頂戴いたしました(これで今年は、GⅠ全敗はなくなりました)。

feb15.jpg

15点で30倍ですが、いけてることにしときましょう…

ところで、なんでここのところ土曜日にバタバタしているのかというと、我が家の二匹のスナネズミのうち、栗毛のスダチちゃんが1月ほど前に喀血してしまいました。それ以来毎週土曜日は、動物病院に連れて行っているのですが、小動物にはよくある症状で、原因は寿命とのこと。

注射を打って、薬を飲んでの延命治療で、1月が経ちましたが、人間の1年半くらいに当たるそうです。だいぶヨタヨタとしてきましたが、それでも何とか自分から物を食べようとしているので、もう数週は生きられるかもしれません。治療費もかかりますが、最後まで頑張らせてあげようと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数直後

本日の懺悔を…

東京「ダイヤモンドS
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数5位タイ(8番人気)

指数1位(3番人気) 内ラチ沿いを進んで脚をため、最後の直線では伸びそうな外に出しましたが、複勝圏内にはわずかに届かず4着。作戦としては、完璧だったんでしょうけど…

これではいけません…

指数直前公開もむなしく直後の懺悔。でも負けないで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉大賞典
第1位 レッドレイヴン 18.5p
第2位 ダコール、マイネルミラノ 13.0p
第4位 アロマティコ 11.5p
第5位 ラングレー、メイショウナルト 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「善臣様、明日は55.5キロだから楽だね…」

さあ、今年のGⅠ開幕戦「フェブラリーS」、いつものように全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ

feb15.gif

そしてGⅠ限定コーナーも「穴」、「悔」、「迷」、「裏」、「影」、「喝」、「欲」、「惑」と、8年続いてきましたが、今年もやります悪足掻き。今年は、いい加減悟ったこともあるだろうということで、「指数の悟」でいこうと思います。

それでは早速、明日の1頭は、「アドマイヤロイヤル」です。
東京は得意、前走根岸ステークス3着、南部杯も3着なのに、なんでこんなに人気がないのか。また、芝で2勝していますが、東京ダ16は、スタートしてからしばらく芝コース。しかも、外枠ほどその距離が長いときては、スタートからの勢いも違うはず。鞍上には曲者を配し、一発狙っているはずです。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の砂王決定戦もHave a nice UMA!」

指数直前

バタバタとしてまして、この時間になってしまいました。
レース直前ではありますが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「ダイヤモンドS
第1位 ステラウィンド 15.5p
第2位 ファタモルガーナ 12.5p
第3位 フェイムゲーム 12.0p
第4位 タニノエポレット 11.0p
第5位 カムフィー、アドマイヤフライト 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流し10点で

「善臣様は、51キロでも乗れるのね…」

これで当たればいうことないんですが…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数壁面

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「京都記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は、マイポジションのまま直線へ。最後までよく追い込みましたが、3着どまり。いつもなら三連複なので、これでいいのですが、今日は期待の表れ三連単。そして、ハープ嬢も5着では、馬券になりませんでした。

これではいけません…

しかしその10分後、回顧の東京「共同通信杯
1着 特注の指数9位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数5位(4番人気)

優勝馬の強さが光りましたが、このまま順調に春を迎えてほしいです。それにしても、3歳クラシック路線は、牡馬も牝馬も、キャロットとサンデーRばかり。どうやったら会員になれるのかしら。そもそもお金もないけど。ということで、三連複2380円頂戴いたしました

kyoudoutuusinhai15.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、徳島のお土産画像の最後の一枚を。
阿波踊り会館から徳島駅に向かう途中、目についたのがこれ。

golira.jpg

小さなビルの壁面をよじ登るゴリラです。徳島名物でもなんでもないけど、楽しいのでアップしときます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数太目

まずは、本日の懺悔を…

東京「クイーンカップ
1着 指数2位(2番人気)
2着 「一気に悔い」(指数13位タイ3.0p:登録名ミッキークイーン)
3着 「老化」(指数11位タイ3.5p:登録名ロカ)

指数1位(6番人気) 過去2戦と同じく出負けして後ろから。直線ではちょっともたつきましたが、前が空いてゴーサイン。ここから一気のはずが伸びずに7着。それにしても2着馬は、輸送で20キロ体重を減らしてのもの。次走は侮れません。

これではいけません…

さあ気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京「共同通信杯
第1位 ドゥラメンテ 12.0p
第2位 アヴニールマルシェ 10.5p
第3位 ダノンメジャー 8.5p
第4位 ソールインパクト 8.0p
第5位 アンビシャス 6.0p
特注(指数9位) リアルスティール 3.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「石橋脩クン、チャンス逃したら駄目だよ…」

続いては「京都記念
第1位 キズナ 16.5p
第2位 トウシンモンステラ 15.5p
第3位 ハープスター 15.0p
第4位 ラブリーデイ 12.0p
第5位 スズカデヴィアス 8.5p

以上です。3連単フォーメーション1位-3位-2,4,5位、1位-2,4,5位-3位、3位-1位-2,4,5位の9点で

「2000m超で勝ったことはないのだけれど…」

続いては、徳島のお土産画像グルメ編。
まずはご当地「徳島ラーメン」

tokusimaramen.jpg

そして「阿波そば」。8月に三好市に行った時は、「祖谷そば」を食べましたが、徳島のそばは、どこも太目みたいです。

awasoba.jpg

最後に、徳島の料理というわけではないのだけれども、おいしかった「ごまぶり」。甘辛のしょうゆだれにブリの刺身を入れて、ゴマとネギがたっぷりのっています。

gomaburi.jpg

なんかおなかがすいてきた…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数眉山

明日は、午前中出掛けなければいけないので、今日のうちに頑張ります。
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「クイーンカップ
第1位 ロッカフラベイビー 9.0p
第2位 キャットコイン 8.5p
第3位 ブルックデイル 8.0p
第4位 シングウィズジョイ 7.0p
第5位 ダノングラシアス 6.0p
第6位 スマートプラネット 5.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「こりゃあ当たったらすんごいことになるぞ…」

さて、徳島のお土産画像の続きを。
こちらは、阿波踊り会館。

awaodorikaikan.jpg

ここから出ている小さなロープーウェイに乗り、向かった先は…

ropuwei.jpg

徳島市内の展望の名所「眉山(びざん)」です。ご覧のとおり徳島市内が一望ですが、中央を流れているのは吉野川です。

tokusimasigai.jpg

そして、最近、こういう展望台では愛を誓って縁結びのカギを付けるところがありますが、ここにもありました。そしてその中に見つけたのは…

hakuhou.jpg

横綱白鵬関とその奥様の名前入りのカギです。きっと小さなロープーウェイは、二人で重量一杯だったでしょうね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数渦潮

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「東京新聞杯
1着 「断線す」(指数8位8.0p:登録名ヴァンセンヌ)
2着 「ある程度」(指数10位6.5p:登録名アルフレード)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(5番人気) 直線に入ったところの勢いは、もしやと思わせましたが、坂を上がったところあたりから怪しくなり、最後はどこにいたのの11着。ユーイチ君がきさらぎ賞をけってこちらに乗るだけのことはありました。

これではいけません…

しかしその10分前、回顧と言っていいのかどうか…

京都「きさらぎ賞
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位は、強い競馬をしたのでしょうけど、優勝馬は、まるでそれを子ども扱い。女の子なんですけど、もうダービー馬は決まったみたいです。でも、馬主がキャロットなので、夢を追うより、牝馬路線で実を取るんでしょうね。ということで、三連複6点なのにとりガミの420円頂戴いたしました

kisaragisyou15.jpg

これはいけてるんでしょうか…

さて、お土産画像の続きを。
昨日の画像の場所は、ここ、「徳島阿波おどり空港」でした。

kuukou.jpg

翌日午前中の仕事に備えて前日入り。時間があったので向かった先は、ここ「鳴門市」です。

naruto.jpg

鳴門といえば、「うず潮」?

uzusio1.jpg

鳴門といえば、「うず潮」?

uzusio2.jpg

満潮と干潮の前後2時間が見ごろらしいのですが、時間が少しでもずれると、渦がよくわからなくなってしまうんですね。事前学習が不足していました。またあらためて挑戦してみたいです。グルメ編は、また来週。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数免許

今週の馬キチたちのトップニュースは、やはりデムーロ、ルメールに騎手免許でしょうね。
これで日本人ジョッキーたちは、確実に100勝以上持ってかれますよね。社台が全面バックアップなら、もっといきますかね。こりゃ大変だ…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「きさらぎ賞
第1位 ポルトドートウィユ 11.5p
第2位 ネオスターダム 11.0p
第3位 アッシュゴールド 10.5p
第4位 レガッタ 8.0p
第5位 ルージュバック 7.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「5位だけど、勝ちっぷりを見たい…」

続いて「東京新聞杯
第1位 サトノギャラント 16.5p
第2位 フルーキー 15.0p
第3位 マイネルホウオウ 12.0p
第4位 マイネルメリエンダ 11.5p
第5位 エキストラエンド 11.0p
第6位 タガノグランパ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「大知くん、なんでそっちなの?」

ところで、1月にはもう1か所出張がありました。
空港の前にはこんな像が。

tokusimakuukou.jpg

そして、観光キャラクターは、こんな感じですが、さてどこでしょうか。
答えはまた明日。

kyara.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数制覇

本日のW懺悔を…

京都「シルクロードS
1着 指数1位(2番人気)
2着 「サボる相撲部」(指数12位8.0p:登録名サドンストーム)
3着 指数5位(12番人気)

指数1位は内枠を活かしてハナを主張し、そのまま逃げ切る強い競馬でしたが、本番は、過去3戦で3着以内がない左回りに。危険な人気馬になりそうです。それにしても、12番人気が拾えて、なんで3番人気が拾えないのか…

これではいけません…

東京「根岸ステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(2番人気)
3着 指数6位(15番人気)

指数1位(4番人気) 直線では、前が詰まって最後にひと伸びという感じでしたが、3着までには入れず5着。こちらも15番人気を拾えているというのに、肝心の1位がこれでは…

これもいけません…

さて、仙台への出張で何を達成してきたのかというと…

平成25年1月、「安芸の宮島

miyazima.jpg

平成25年11月、「天橋立

amanohasidate.jpg

そしてついに、平成27年1月、「松島」を訪れ、日本三景制覇です。

matusima.jpg

sankeinohi.jpg

JRA全10場制覇も現在6場までいき、残るは札幌、函館、新潟、福島。引き続き目指します。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター