指数仙台

スタートダッシュに失敗した2015年となりましたが、明日からは2月。二の足を使って巻き返しましょう。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、京都「シルクロードS
第1位 アンバルブライベン 18.0p
第2位 ルナフォンターナ 15.5p
第3位 バクシンテイオー、エイシンブルズアイ 14.5p
第5位 セイコーライコウ 12.5p
第6位 ニザエモン 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「単勝10倍台が8頭…」

続いて東京「根岸ステークス
第1位 キョウワダッフィー 18.5p
第2位 エアハリファ 18.0p
第3位 ワイドバッハ 17.0p
第4位 マルカフリート、レーザーバレット 13.0p
第6位 アドマイヤロイヤル 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「クラシックホースが初ダートで1番人気…」

さて、先週後半は、どこに出張していたのかというと、ここです。杜の都「仙台」でした。

sendaieki.jpg

グルメ編では、仙台といえばやっぱりこれ。「牛タン」です。

gyuutan.jpg

さらに、「仙台味噌ラーメン」。

sendaimiso.jpg

そして、目指していた目標を一つ達成してきましたが、それは明日のお楽しみ。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数駅舎

本日のW懺悔を…

中京「東海ステークス
1着 指数3位(1番人気)
2着 「恨むぞ1位」(指数10位6.5P:登録名グランドシチー)
3着 指数2位(3番人気)

指数1位(2番人気) 逃げ馬のペースについて行ったのがいけなかったのか、最後は脚をなくして11着。ちょっとこれでは、次はないかも…

これではいけません…

中山「アメリカJCC
1着 指数2位(4番人気)
2着 「みっともな!」(指数8位9.5P:登録名ミトラ)
3着 指数3位(2番人気)

指数1位(1番人気) 「俺様は、GⅠ5勝馬だぜ。こんな寒い時期のGⅡなんかで走らせんじゃねえよ」とばかりに、まったくやる気を見せず、単勝1.3倍で飛んでくれました。ほんとによくわからない馬です…

これもいけません…

さて、今週は、月曜日に氷見市から帰宅して、木曜日には、再び出張へ。
こんなかっこいい新幹線で向かった先は…

hayabusa.jpg

駅舎には、こんな大きなステンドグラスがありましたが、さあどこでしょう。
正解は、また後日。

senndaiekisya.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数寒鰤

本日の懺悔を…

京都牝馬ステークス
1着 「手には入れないと」(指数14位7.0p:登録名ケイアイエレガント)
2着 「ホールでナンパ」(指数12位タイ7.5p:登録名ゴールデンナンバー)
3着 「買わすもっと」(指数8位タイ8.5p:登録名パワースポット)

指数1位(1番人気) 中団からよく追い込み、掲示板は何とか確保の5着。三連単285万円…、買えねえよな…

これではいけません…

さあ、年の初めは気持ちよく月間回収率もプラスにしたいところ。まだまだ狙える位置なので、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「東海ステークス
第1位 ナムラビクター 20.5p
第2位 インカンテーション 15.5p
第3位 コパノリッキー 15.0p
第4位 ランウェイワルツ 12.5p
第5位 ニホンピロアワーズ 11.5p
第6位 ソロル 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「田辺騎手は、クリールカイザーが先約?、それとも…」

続いて中山「アメリカJCC
第1位 ゴールドシップ 18.5p
第2位 クリールカイザー 17.0p
第3位 エアソミュール 15.0p
第4位 フェイムゲーム 13.5p
第5位 ユニバーサルバンク、ショウナンラグーン 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「怪我だけは絶対に駄目よ…」

さて、お土産画像の続きを。
氷見市は、藤子不二雄A先生の出身地だそうです。そして、隣の高岡市は、藤子・F・不二雄先生の出身地ということで、氷見線には、ハットリ君のラッピングも。乗ったのはこれではないのですが、車内のアナウンスは、ハットリ君でした。

hattorikun.jpg

そして、いよいよお待ちかね。家を出てから27時間、ようやく出会えた氷見の寒ブリです。お寿司でいただきましたが、今まで食べていたブリは、なんだったんでしょうか…

buri.jpg

もし、生きているうちにもう一度氷見に行くことがあったら、絶対にここに行って、このお寿司を食べます。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数立山

金曜夜の更新も久しぶりな気がしますが、これがいい方向に向かうきっかけとなれば…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都牝馬ステークス
第1位 ウリウリ 16.5p
第2位 ベルルミエール 14.0p
第3位 シャイニーガール 13.0p
第4位 ダンスアミーガ 12.5p
第5位 キャトルフィーユ 11.5p
第6位 レイカーラ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「牝馬限定重賞の割には、意外と荒れない?」

さて、お土産画像の続きを。
氷見市からは、富山湾越しに立山連峰を望むことができます。
これは、氷見線の中からの風景。冬はお天気が悪い日が多く、きれいに見えるのは運がいいそうです。

tateyama1.jpg

そして、この1枚は、ホテルの部屋からの風景。夕焼けに染まりつつある立山連峰ですが、これが見られるのも、非常に運がいいそうです。

tateyama2.jpg

ということは、今週の運は、使い果たしてきたといえるかもしれません…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数長旅

日曜日の懺悔を…

中山「京成杯
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「来る裏」(指数10位タイ4.0p:登録名クルーガー)

馬連馬単ならば、完璧予想。しかし、いつものとおり買ってません…

これではいけません…

京都「日経新春杯
1着 「後は嫌です」(指数8位タイ9.5p:登録名アドマイヤデウス)
2着 「つらい村人」(指数8位タイ9.5p:登録名フーラブライド)
3着 指数2位(7番人気)

指数1位(3番人気) 中団後方待機のまま、ゴールしたみたいです…

これもいけません…

さて、どこに出張していたのかと言いますと、まず米原からこんな特急で向かった先は…

tokkyu1.jpg

石川県金沢市に到着。

kanazawa.jpg

さらに、金沢からこんな特急で向かった先は…

tokkyu2.jpg

富山県高岡市に到着。

takaoka.jpg

まだまだ終点ではありません。高岡からこんな電車で向かった先は…

himisen.jpg

正解は、「日本海の富山湾に面したブリで有名な富山県氷見市」でした。

himi.jpg

家を出てから6時間半、さすがに遠かったです…
続きはまた後日。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数海産

明日、明後日と、一泊二日での出張があるので、明日の回顧(願望を込めて)はできませんので、予めご了承ください。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「京成杯
第1位 ベルーフ 8.5p
第2位 ブラックバゴ 8.0p
第3位 ソールインパクト 7.5p
第4位 タケルラムセス 6.5p
第5位 クラージュシチー、コスモナインボール 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「まだまだ3歳の勢力図は固まらない…」

続いて京都「日経新春杯
第1位 トウシンモンステラ 15.5p
第2位 アドマイヤフライト 14.5p
第3位 ダコール 12.0p
第4位 タマモベストプレイ、サトノノブレス、ヴィクトリースター 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「寒いから、怪我だけは気を付けて…」

さて、明日からの出張場所のヒントです。
「○○海の○○湾に面した町、今が旬の海産物で有名です。」
この海産物を何とか食べるチャンスを作りたいと思っていますが、どうなりますことか。
見事正解した方も、そうでない方も、お土産画像をお楽しみに。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数天神

なかなか二日は続かない…
本日の懺悔を…

中山「フェアリーS
1着 「もっとハマる」(指数8位4.0p:登録名ノットフォーマル)
2着 「飲んでんぞ」(指数13位タイ2.0p:登録名ローデッド)
3着 指数1位(3番人気)

最後はよく追い込んできましたが、指数1位は3着どまり。上の2頭も買っていないので、お話になりませんでした。それにしても黛君、重賞初制覇おめでとう。飛躍の年になるといいね。

これではいけません…

さて、お土産画像の続きを。
古くから栄えていた町には必ずある洋館。これは、「旧日本生命保険九州支社」だった建物で、現在は資料館になっていました。設計は、東京駅を設計した辰野金吾さん。いかにもという感じでしたが、やっぱりそうでした。重要文化財だそうです。

toukan1.jpg

こちらは、「旧福岡県公会堂貴賓館」だそうです。こちらも重要文化財だそうです。

youkan2.jpg

そして最後に、洋館ではありませんが、時節がら「水鏡天満宮」をどうぞ。天神様(菅原道真公)を祭った神社で、この天神が、このあたりの地名の由来となったそうです。受験生の皆様に、特別サービスです。(見ているかどうかは別として)

tenzin.jpg

引いたおみくじは「大吉」でしたが、昨日で運を使い切ったようです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数烏賊

本日の回顧を…

京都「シンザン記念
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(9番人気)
3着 指数1位(3番人気)

先週と同じく後ろから行くユーイチ君。スタートはよかったのに何やってんだろうとヒヤヒヤしながら見ていましたが、最後は1番人気の猛追をしのいで何とか3着を確保。フェンスは越えなかったけれど、久しぶりに芯に当たったという感じで、三連複8220円頂戴いたしました

sinzan15.jpg

年明け早々から、これはいけてます…
さあこの勢いで、明日の重賞「にゃーご指数」の公開です。

中山「フェアリーS
第1位 テンダリーボイス 8.5p
第2位 カービングパス 8.5p
第3位 オーミアリス 7.5p
第4位 コートシャルマン、トーセンラーク 7.0p
第6位 アドマイヤピンク 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「中山芝16、もうディープ産駒でも怖くない?」

さて、お土産画像グルメ編を。

まずは、「呼子イカの活きづくり」。唐津市呼子町から名前が来ているみたいですが、普段食べているイカよりも大きめで肉厚のイカでした。私が箸を出すと、脚を上げるのがちょっと不気味でした…

ikidukuri1.jpg
ikidukuri2.jpg

続いて同じお店で食べた「鯛茶漬け」。鯛茶漬けのランチは、行列ができるほどの人気店だそうです。「よし田」というお店でした。中生一杯400円台とリーズナブルだし、ぜひ一度行ってみてください。

taitya.jpg

そして、同じ日のランチで食べた「肉そば」。太めで腰のある日本そばの上に、甘辛く煮た牛肉とネギ、刻みのりをたっぷりのせて、ピリ辛のつけ汁でいただきました。関東の人間には、不思議な日本そばですが、こちらも美味。「喰海(くーかい)」というお店でした。

nikusoba.jpg

さらに、帰りの新幹線(飛行機があまり好きではないし、土曜日だったので、帰りは新幹線にしました)で食べた駅弁、中央軒の「牛めし」。1140円と、ちょっと高めですが、佐賀県産牛肉使用で美味。おかずについているシューマイも文句なしです。ちょっと奮発してシルクエビスとともにいただきます。

gyuumesi.jpg

しかし、売り場の写真では、牛肉が敷き詰めてあったように見えたのですが、開けてみると、下半分は、高菜の漬物が敷き詰めてあって、ちょっとがっかり。色が似ているので、きっと見間違えたんでしょうね…

gyuumesi2.jpg

『にゃーごの格言』
駅弁は、話半分と思って買えば悔いはなし…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数博多

年明け早々から、馬キチたちのパラダイス「三日連続開催」。JRA様もなかなかおつなことをいたしますな~
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「シンザン記念
第1位 ナヴィオン 10.0p
第2位 グァンチャーレ 9.0p
第3位 ダッシングブレイズ 8.5p
第4位 レンイングランド 8.0p
第5位 ロードフェリーチェ 6.0p
第6位 ヤマニンマンドール 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ぜひともクラシック戦線でのお手馬にしたい?」

ところで、年明け一発目の出張は、こんなところでした。

hakataeki.jpg

仕事を終え、夜の街に繰り出せば、やはり大都会。こんなイルミで街が飾られています。

hakatairumi.jpg

そして、博多の夜といえば屋台。ここは中洲ではなくて、天神ですが、金曜の夜なので、もう少しにぎわっているかと思いきや、いまいち。そういう自分も二次会で寄っていく元気もなく、前を通り過ぎただけ。

hakatayatai.jpg

でも、しっかりグルメはしてきましたので、続きをお楽しみに。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数蹴躓

金杯で惨敗…

本日の懺悔を…

まずは「中山金杯
1着 指数4位タイ(4番人気)
2着 「保護、財布」(指数13位8.5p:登録名ロゴタイプ)
3着 指数4位タイ(5番人気)

指数1位(2番人気) 1番枠なんで、逃げちゃったのよね。前走も1番枠から逃げ切っていますが、それは芝18だよ、大知クン。結果、逃げを失敗した逃げ馬の末路である15着。

これはいけません…

そして「京都金杯
1着 指数3位(5番人気)
2着 「席とらせんぞ」(指数13位9.0P:登録名エキストラエンド)
3着 指数5位(7番人気)

指数1位(3番人気) 道中内側でじっと脚をためて、直線では見事に馬群をさばいてのはずが、あれれの結果で8着。なんだったんでしょうか…

これもいけません…

重賞以外も含めて散々な初日となり、いきなり蹴躓きました。しかし、比べること自体、おこがましいですが、今日の豊ちゃんは、3勝2着1回3着1回の固め打ち。こちらは絶好調のスタートとなりました。昨年は86勝でリーディング8位でしたが、今年はどこまでいけるのか、リーディング争いが楽しみです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数未年

全国の若干名の読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もブログ『にゃーご指数』を続けてまいりますので、引き続き御ひいき賜りますよう御願い申し上げます。

まずは、指数公開の前に、新年恒例の年頭の誓いを。

一.家のローンをちゃんと返す(当たり前ですが…)
一.娘の学費をちゃんと払う(あと一人になりました…)
一.一年間無事で過ごす(これが一番難しい?)

さらに、三つの誓いの下に「今年の目標」です。

一.13年連続1700レース以上馬券購入(これはいけそうです)
一.3回目の重賞回収率、4回目のG1回収率100%超達成(これはぜひとも)
一.回収率2014年比増(2年連続は難しい?)

あまり変わり映えしませんが、変わらないのが何よりの幸せかもしれません。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「中山金杯」から。
第1位 マイネルミラノ 16.5p
第2位 ラブイズブーシェ 14.0p
第3位 バッドボーイ 13.0p
第4位 ラブリーデイ、デウスウルト、パッションダンス 11.5p

以上です。新年なので、指数1位軸流し三連複10点と、馬連5点で

「これが当たったら、いい年になりそう…」

続いては「京都金杯」です。
第1位 シェルビー 16.5p
第2位 アズマシャトル 15.0p
第3位 ウインフルブルーム 14.5p
第4位 フルーキー 13.5p
第5位 マイネルメリエンダ、ブレイズアトレイル 12.0p

以上です。こちらも指数1位軸流し三連複10点と、馬連5点で

「しかし何よりも当たりたいのは、中山1R…」

さて、早いもので、9連休も残るは明日一日だけとなりましたが、競馬とラインのゲーム以外は、な~んにもしない八日間でした。特に年が明けてからは、ただ、食べて、飲んで、寝ての繰り返し。頭の中も霞がかかったように思考停止状態でしたが、「明日から競馬だ。東スポを買いに行かなきゃ」と思った時から、頭すっきり平常モードに切り替わりました。

私の介護予防は、運動でもレクリエーションでもなく、競馬で十分だと思います…

それでは皆さん、「未年もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター