指数速攻

これから出かけなければいけないので、速攻で懺悔を…

GⅠ「菊花賞」
1着 指数の惑(3番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数6位(7番人気)

指数1位(2番人気) 怪我がなければいいのですが、惨敗の16着。そして「指数の惑」のもう一頭である指数2位は、直線で伸びをかいての9着。みんな初めて走る3000メートル。枠順などもいろいろあると思いますが、もう少し頑張ってほしかったな…

これではいけません…

当たり馬券の画像もないので、先日豊橋駅で買った有名なお弁当の画像をどうぞ。

inarizusi.jpg

稲荷ずし好きの自分としては、ぜひ一度食べてみたいと思っていた「壺屋の稲荷寿し」です。これで520円ですが、旅のお供としてはかなりリーズナブル。そして味は、甘辛こってりな感じで、田舎のおばあちゃんが作る味といったらよいでしょうか。機会がありましたら、ぜひ一度ご賞味を。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数問答

まずは即日懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 指数3位タイ(2番人気)
2着 「買いにくいっす」(指数14位7.5p:登録名シャイニープリンス)
3着 「血統はいいの」(指数12位10.0p:登録名レッドアリオン)

指数1位(1番人気) 好位から抜け出し、一時は先頭に立つも、最後は力尽きての7着。先頭に立つのがちょっと早かったとすれば、鞍上の好調さゆえの失敗か?

これではいけません…

さあ、明日は最後の一冠、時々面白くない結果にもなりますが、何はさておき明日のGⅠ「菊花賞」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!

kikkasyou14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」。先週は見事にはまるも安い結果に。今週もそんな感じですが、まずは1頭目「ワンアンドオンリーの軸」。
指数1位は、栄光の20p超え。しかし、ダービーが終わった時から、菊花賞の軸はこの馬と決めていました。指数の惑いなのに、ここは惑わずと禅問答のようなことになりました。

そして、2頭目は、先週に続きトライアル組の夏の上り馬「トーホウジャッカル」です。
菊花賞には圧倒的に強い神戸新聞杯組。しかも優勝馬とはアタマ差、アタマ差で同タイムの3着。有利な1枠でもあり、拾っておかねばなりません。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数麻疹

バタバタと、指数当日公開を。

東京「富士ステークス
第1位 ダノンシャーク 16.5p
第2位 ミトラ 16.5p
第3位 シェルビー、ステファノス 14.0p
第5位 ロサギガンティア 13.0p
第6位 クラリティシチー 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「マイル路線を選んだ3歳勢にスター候補は?」

ところで、今、じんましんの薬をもらいに行ってきました。
以前から、慢性じんましんなんですが、忙しくなると症状がひどくなるので、これは「仕事いやいや病」?
でも、仕事中はあまり気にならないので、「家がいやいや病」?
なわけないか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数候補

久しぶりに本日の回顧を…

GⅠ「秋華賞
1着 指数2位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数の惑・指数12位(4番人気)

中盤ちょうど同じような位置にいた馬たち3頭での決着。指数1位は、単勝1倍台の1馬人気を背負っている分だけリスクの少ないコース取りになりましたが、リターンを得ることはできませんでした。しかし、馬券は惑ったおかげで三連複1940…、当たればなによりの1940円頂戴いたしました。(久しぶりの当たり馬券の画像です)

syuukasyou14.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、来週は牡馬の最後の一冠「菊花賞」ですが、クラシック路線に乗れなかったスター候補が登場しました。今日の東京11Rに出走した「エイシンヒカリ」号。皐月賞の翌週の京都でデビューして、今日でデビュー以来無傷の5連勝。それもデビュー戦以外はすべて逃げ切りです。

今日のレースでは、1000メートル通過が58秒というハイペース。直線残り400くらいから徐々に右によれ始め、最後はスタンド前で止まってしまうかのようなペースダウンから、再びスピードを上げての勝ちきり。左回りが初めてだったせいなのか、なかなか個性的です。見逃した方は、ぜひJRA様のホームページでレース映像を見てください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数恒例

まずは恒例の当日懺悔を…

東京「府中牝馬ステークス
1着 「苦手な宿へ」(指数9位7.0p:登録名ディアデラマドレ)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

東京大好き娘の指数1位。積極的に抜け出しましたが、最後は後ろから来た2頭に差されて3着。6歳になって重賞を5勝もしているのに、まだ現役で行くのかな?

これではいけません…

さあ、本格的な秋のGⅠ戦線の開幕です。
まずは牝馬の最後の一環「秋華賞」、全馬の指数を買目とともに公開です。どんッ!

syuukasyou14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」。今日は大いに惑ってこの2頭。
まずは「レッドリヴェール(指数8位10.0P)」
ど根性でぐちゃぐちゃ馬場の札幌2歳ステークスを制し、そして2歳チャンプになりましたが、抜かせない闘争心をよみがえらせるレース運びをするとのことで期待です。
そして「タガノエトワール(指数12位タイ8.0p)」
トライアルでは15番人気の低評価を覆して穴を演出。夏を超えて好調な上がり馬をおさえておきます。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数爆睡

火曜日の懺悔を…

「京都大賞典」
1着 指数1位(3番人気)
2着 「ママ弁当くれ」(指数10位5.5P:登録名「タマモベストプレイ」)
3着 指数2位タイ(1番人気)

指数1位は先行勢から抜け出し、強い競馬。しかし、逃げ粘った馬が2着に残って馬券はアウト。

これではいけません…

そして因縁の指数当日公開です。
東京「府中牝馬ステークス
第1位 ホエールキャプチャ 16.0p
第2位 スマートレイアー 15.0p
第3位 キャトルフィーユ 14.0p
第4位 スイートサルサ、レイカーラ 12.5p
第6位 アミカブルナンバー 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「何が来ても驚かないぜ…」

昨夜は、愛知からの帰宅が遅かったため、この時間での更新となりました。
名古屋駅の新幹線待合室では、たぶん酔っぱらっているのだと思いますが、爆睡しているサラリーマンがいました。あの時間の後は、もう上り列車の本数が限られていますが、あの方は、今頃どうしているのでしょうか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数豊川

本日の懺悔を…

東京「毎日王冠
1着 「へまをする」(指数8位9.5p:登録名エアソミュール)
2着 「判定ねえさ」(指数10位タイ8.0p:登録名サンレイレーザー)
3着 指数3位(5番人気)

指数1位(7番人気) さすがの四位君、いつの間にか外へ出し、いい感じで直線へ。しかし、伸びてはきたものの、最後は力尽きて4着。それにしても、人気薄の豊ちゃんはキケンです。

これではいけません…

さて、台風が心配ですが、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
京都大賞典
第1位 ラストインパクト 13.0p
第2位 トーセンラー、フーラブライド 11.0p
第4位 メイショウマンボ 10.5p
第5位 コウエイオトメ、デスペラード 7.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「前日発売は中止ですので、ご注意を…」

さて、敦賀市の翌日は、愛知県豊川市へ。豊川市といえば「豊川稲荷」。稲荷というけど、お寺だそうです。

toyokawainari.jpg

参道にはこんなかわいらしい狐があちらこちらに。

kitune.jpg

境内でもっとも衝撃的な光景は、「霊狐塚」。赤い布を付けた狐の石像が1000体以上あるそうです。供養だったら怖いけど、願いのかなった方が奉納するのだそうです。

kituneduka.jpg

それでは皆さん、「最終日もHave a nice UMA!」

指数敦賀

本日の懺悔を…

東京「いちょうステークス
1着 指数2位タイ(4番人気)
2着 指数2位タイ(2番人気)
3着 指数2位タイ(3番人気)

指数1位(1番人気) 道中の位置取りが悪いようには見えず、かかっていたようでもなく、なのに直線はまるでいいところなく10着。どこか痛めたのかな?
それにしても優勝馬の鞍上は、これで通算2500勝。しかも因縁の藤澤和厩舎の馬2頭を従えての達成。嬉しかったでしょうね。セレモニーでは、息子が花束を渡したようですが、次は息子の区切りに花束を渡すのを楽しみにしているそうです。

馬券は、これではいけません…

さあ気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
東京「毎日王冠
第1位 ディサイファ 17.0p
第2位 ダークシャドウ 15.5p
第3位 スピルバーグ 15.0p
第4位 ワールドエース 13.0p
第5位 ダイワマッジョーレ、ロサギガンティア 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「東京大好きクンたちの独壇場?」

さて、今週は、米原駅から「特急しらさぎ」に乗って福井県敦賀市に行ってきました。

sirasagi.jpg

日中は時間がなくて写真を撮っている暇がなかったのですが、夜、あちらでお世話になった方たちとの一杯会で勧められて飲んだ日本酒は、「黒龍大吟醸」。なかなか手に入らないとのことですが、とてもおいしい日本酒で、万人に好かれようとしないプライドみたいなものを感じました。

kokuryuu.jpg

そして、ホテルまでの帰り道には、松本零士さんのアニメにちなんだモニュメントが多数ありました。まずは、おなじみ「銀河鉄道999」。

999.jpg

そして、この日の私と同じようにおいしそうに日本酒を飲んでいるこの人も…
宇宙戦艦ヤマトの軍医の佐渡酒造さん
他にもたくさんありましたので、お好きな方は、ぜひ一度訪ねてみてください。

sadosakezou.jpg

それでは皆さん、「二日目もHave a nice UMA!」

指数飛鳥

せっかくの3日連続開催。しかし、月曜日は開催がちょっと心配ですが、何はさておき明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「いちょうステークス」(新設重賞)
第1位 サトノフラム 6.5p
第2位 ミッキーユニバース、クラリティスカイ、ネオルミエール 4.5p
第5位 タケデンタイガー 4.0p
第6位 グァンチャーレ 3.5p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「第1回のチャンピオンって欲しいよね…」

それでは、奈良のお土産画像の続きを。
橿原神宮から限られた時間で行けたところ。それは保釈中の…
ではなく、「飛鳥駅

asuka.jpg

高校の時の修学旅行でこの辺を歩いて、たいていのものは見たので、その時に見られなかった徒歩10分くらいの「高松塚古墳」へ。あたり一帯は大きな公園で、気持ちのいいところでした。ちなみに古墳の前に立っているのは、私ではなく、ただの邪魔な人…

takamatuduka.jpg

そして、もう1か所見たことのないところへということで、またまた15分くらい歩いたでしょうか。吉備姫皇女王墓内にある奇石の「猿石」です。なんでこのあたりには、奇石が多いのでしょうか。不思議です。

saruisi.jpg

それでは皆さん、「台風が心配だけどHave a nice UMA!」

指数橿原

台風が近づく中、本日の懺悔を…

GⅠ「スプリンターズS」
1着 「無謀ドラポン」(指数10位9.0p:登録名スノードラゴン)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 指数5位(5番人気)

指数1位(1番人気) いつものようにうまいスタートから先団へ。しかし、直線の最後で脚をなくして13着。ぐちゃぐちゃ馬場が大好きな馬が優勝するような馬場、この馬には不向きだったのかもしれません。

それにしても、大胆不敵な大野くん、今日は得意のイン強襲ではなく、外から吹っ飛んできてGⅠ初制覇。涙を期待していましたが、からっとしたインタビューでちょっとがっかり。でも兎にも角にもおめでとう。

しかし馬券は、これではいけません…

さて、お土産画像の第一弾を。
まずは、宿泊した場所の近くにあった「橿原神宮」の外拝殿。奈良の神社といってもこちらは奈良時代のものではなく、明治時代に初代天皇の神武天皇を祀ってたてたそうです。

kasihara.jpg

境内にあった「さざれ石」。そうです、君が代の歌詞に出てくるあれです。

sazareisi.jpg

そしてUMA、ではなく絵馬。正確には、外拝殿の外に立てかけてあった(上の写真の建物の右側をご覧ください。)巨大な「馬の絵馬」です。今日の競馬でご利益はありませんでしたが、来週かな?

ema.jpg

続きをお楽しみに。

それでは皆さん、「来週の3日間開催もHave a nice UMA!」

指数初秋

先ほど奈良県への出張から戻りました。
お土産画像は明日以降ということで、明日のGⅠ「スプリンターズS」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

sprinter14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」。しかし、今日は惑いません…
なぜならそれは疲れたから。午前中、初秋の奈良路を歩き回ったせいか、現在すでにおねむな感じです。なんだか台風も直撃っぽいし、今日は早く寝て、明日は早めに用事を済ませます。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター