指数仕入

今週もW懺悔を…

阪神「神戸新聞杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位(8番人気)
3着 「相当邪悪」(指数11位タイ5.0p:登録名トーホウジャッカル)

さすがに横綱は強い。迫る新鋭たちには絶対に抜かせないという競馬。横山典騎手の嬉しそうな勝利ジョッキーインタビューを見れば、本番でも鉄板と言いたくなります。しかし、馬券は、せっかく人気薄を拾っているというのに馬連は買わず。

これではいけません…

続く新潟「オールカマー
1着 「泣いてなくした」(指数7位9.5p:登録名マイネルラクリマ)
2着 指数3位(7番人気)
3着 指数5位(12番人気)

指数1位(3番人気) 先行勢の後ろにつけて、うまく運べたと思ったら、直線ではすっかり勢いをなくして14着。休みが明けて6月から5走目。前走から中2週では、きっと夏の疲れが出たんでしょうね。重賞初制覇は、お預けでした。こちらもせっかく人気薄を拾えたのに…

これもいけません…

さて、また来週からしばらくは、いろいろな街への出張が続きます。今まで行ったことのない場所も多く、たくさんお土産画像を仕入れてこようと思いますので、お楽しみに。

また、金、土は奈良県に出張のため、土曜日の阪神「シリウスステークス」の『にゃーご指数』公開はお休みとなりますので、ご了承ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数横綱

ふと気が付けば、9月競馬も最終週。気温とともに、回収率も下がり続け…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「神戸新聞杯
第1位 ワンアンドオンリー 16.0p
第2位 サトノアラジン 15.0p
第3位 サウンズオブアース 10.0p
第4位 ダンディーズムーン 9.5p
第5位 ウインフルブルーム、ヴォルシェーブ 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「今週は、西の横綱登場…」

続く新潟「オールカマー
第1位 クランモンタナ 15.5p
第2位 サトノノブレス 15.0p
第3位 ラキシス 12.0p
第4位 マイネルメダリスト 11.0p
第5位 クリールカイザー 10.5p
第6位 トラストワン 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「先週は、東西でタガノが馬券に。今週は、東西でサトノ?」

ところで、横綱といえば今話題の関取「逸ノ城」
さすがに今日は、先輩横綱にぶん投げられたみたいですが、来場所の番付はどこまで行くのでしょうか。性格も愛嬌があって、スター街道まっしぐらといった感じですが、くれぐれも青い先輩横綱みたいになるんじゃなくて、白い先輩横綱みたいになってくださいね。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数披露

本日のW懺悔を…

阪神「ローズステークス
1着 指数2位(2番人気)
2着 「長野へ泊る」(指数15位タイ2.5p:登録名タガノエトワール)
3着 指数6位(9番人気)

指数1位(1番人気) 直線伸びずの6着。春の主役の一頭がしっかりと結果を出したというのに、こちらはどうしちゃったんでしょうか。プラス10キロの馬体重が成長分ではなくゆるかった?
次は、ど根性娘の本領を見せてほしいです。

これはいけません…

続く新潟「セントライト記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「まだ呼ぶナンパ」(指数12位タイ6.0p:登録名タガノグランパ)

指数1位は、春の主役らしく盤石の強さ。前半は、少しおさえる感じだったので、本番は、距離との戦いか。それにしても、もう一頭の主役は、来週登場。こちらも楽しみです。
それにしても、タガノ2頭が権利取り。馬主さんにとっては最高の一日だったのではないでしょうか。

ところで、今日はテレビで哲ちゃんの引退会見の様子を放送していましたが、こんなコメントがあったことを初めて知りました。

「こういう怪我をしないような競馬をしていたら、この成績は残せなかった。」

成績を残してきた騎手としてのプライドと、ほんの少しの後悔が入り混じる複雑な気持ちを表した、なんて深いコメントなんでしょうか。そして井崎さんは、こんなエピソードも披露していました。

「一昨年の南部杯で勝った後、日が暮れて真っ暗になっても、最後の一人までちゃんと全員にサインをしてた。」

我が家にあるJRA様からいただいたサイン入りポスター。記者会見では、同じものが後ろに貼られていましたが、これが欲しいと応募してくれるファンに対する感謝の気持ちを込めて書いてくれたのかもしれません。以前にもブログで披露したことがありましたが、今日で最後の披露です。あらためて、本当にありがとう、そしてお疲れ様…

tap.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数週間

秋のトライアルが始まったのに新潟競馬が続くので、なんだか変な感じがしますが、そんなことは気にせずに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「ローズステークス
第1位 レッドリヴェール 14.0p
第2位 ヌーヴォレコルト 13.5p
第3位 ブランネージュ 12.5p
第4位 ヒルノマテーラ 11.0p
第5位 ディルガ 9.5p
第6位 リラヴァティ 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流し10点で

「主役の一人はフランスへ…」

続いては新潟「セントライト記念
第1位 イスラボニータ 20.5p
第2位 トゥザワールド 12.5p
第3位 ワールドインパクト 10.5p
第4位 マイネルフロスト 9.5p
第5位 クラリティシチー 8.5p
第6位 メイクアップ 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流し10点で

「夏の上り馬に出番なし?」

ところで、週間の最大のニュースは、スコットランドの住民投票でもなく、iPhone6の発売でもなく、哲ちゃんの引退。リハビリ中に何度かテレビに出演していましたが、左手はいつもテーブルの下でした。やっぱり難しかったんですね。寂しい限りですが、JRA宣伝部長になって、岡部さんみたいに競馬の楽しさを広めてください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数成長

記念すべき指数公開だったのに、w懺悔を…

阪神「セントウルS
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数4位タイ(2番人気)

指数1位(3番人気) 最後の直線、ここからというところで伸びずに8着。芝12は堅実に走るのに、なんで軸にしたこの日に限って…

これはいけません…

新潟「京成杯オータムH
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数3位(8番人気)
3着 指数5位タイ(9番人気)

指数1位(1番人気) 見せ場たっぷり。直線では、一頭だけラチ沿いに進路を取りましたが、やっぱり外伸びの馬場。最後は外から強襲組に飲み込まれて5着。ピッタリとラチ沿いで行ければ、残ったかもしれませんが、少し外に動いた分でしょうか。

これもいけません…

ところで、昨日書きましたよね。ブログを始めたきっかけは、「ボックス買いをしていたら獲れた」と…
まさか、2レースともに、「ボックス買いをしていたら獲れた」というオチがあるとは思いませんでした。
どうせ外れるなら、気持ちよく3頭語呂合わせの大外れでよかったのに…
いつまでたっても、成長の足りない自分です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数五百

今年の夏は、あっという間に終わってしまった気がしますが、競馬は続くよいつまでもということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「セントウルS
第1位 トーホウアマポーラ 16.5p
第2位 ハクサンムーン 16.0p
第3位 リトルゲルダ 14.5p
第4位 マヤノリュウジン、エピセアローム、ダッシャーゴーゴー 11.5p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「ダッシャー君、久しぶりだね…」

続いて新潟「京成杯オータムH
第1位 サトノギャラント 17.5p
第2位 エクセラントカーヴ 16.5p
第3位 ブレイズアトレイル 14.5p
第4位 クラレント 14.0p
第5位 ミトラ、ショウナンアチーヴ 13.5p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「今の馬場だと、出遅れは致命傷かも…」

ところで、今回が、FC2さんに移ってからちょうど500回目の記事になります。
ブログ自体は、皐月賞をビクトリーが逃げ切ったとき、いつだったかわかります?
2007年4月15日なんですが、その直後からやっていますので、8年目になりました。

その時の3着までの馬が指数上位で、もし7頭ボックス21点買いをしていたら、三連複20万円が獲れたんです(あくまでも、していたら獲れたんです)。

それ以前も、携帯のメールで指数が欲しいという方には送っていたんですが、この皐月賞をきっかけに、「これはいけるんちゃうか」という大甘な見込みの勢いで、馬券を獲ったわけでもないのに、世間の目にさらすことを始めたというわけです。

以来、週3,4回の不定期更新が、週末だけとなり、当初のブログのプロバイダが消えてしまってFC2さんに移動し、そして、今では重賞がないときは更新もなくなりと、加齢とともに更新回数も減ってきましたが、ちっぽけな意地だけで、今日まで続けてきました。

いつも楽しみにしてくださっている全国の若干名のファンの皆様には、この場をお借りしてあらためてお礼を申し上げます。願わくば、今日公開した2レースがともに的中し、小さな幸せが『にゃーご指数』とともにあらんことをお祈りしています。

それでは皆さん、「501回目からもHave a nice UMA!」

指数仕舞

今日も懺悔をwで…

小倉2歳ステークス
1着 「大きなミス」(指数8位タイ4.0p:登録名オーミアリス)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「苦悩演じる」(指数12位3.5p:登録名スノーエンジェル)

それにしても、2歳戦でフルゲートの1200m。まぐれがあってもおかしくありませんが、いくらなんでも15番人気では、Win5的中者なしはわかります。次回繰り越しは、4億4千万円ほど。来週はWin5に全資金投入か…

これではいけません…

新潟記念
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(5番人気)
3着 指数4位タイ(3番人気)

指数1位(2番人気) 最後の直線、優勝馬があっちこっちに動いたことで、直接的ではないにせよ、かなり影響を受けた感じ。それでやる気がなくなったのか、まさかのビリ。同ポイントの2頭、どちらを軸にするかで指数の順位を1位と2位にしましたが、優勝とビリという極端な結果に。なんて馬券下手なんでしょう…

これもいけません…

今日で夏競馬も終了ですが、当たり馬券の画像もなく、ここのところ出張にも行っていないので、お土産画像もなく、ひっそりと仕舞にすることにいたします。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数老化

わずか8時間後で懺悔を…

札幌2歳ステークス
1着 指数6位(5番人気)
2着 「晴れて結ばれて」(指数8位タイ2.5p:登録名マイネルシュバリエ)
3着 指数4位(7番人気)

指数1位(4番人気) 唯一の2勝馬だったというのに、まったくやる気もなく12着。2歳戦はマイネル・コスモですが、マイネルはマイネルでも人気薄のほうのマイネルでした。

これではいけません…

さあ気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉2歳ステークス
第1位 レオパルディナ 13.0p
第2位 クールホタルビ 7.0p
第3位 クリノヤクマン 6.5p
第4位 タガノアザガル 6.0p
第5位 セカンドテーブル、オメガタックスマン 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「幸四郎が留守を守ったぞ…」

続いて「新潟記念
第1位 ステラウインド 13.0p
第2位 マーティンボロ 13.0p
第3位 クランモンタナ 12.0p
第4位 エックスマーク、ラストインパクト 11.5p
第6位 ユールシンギング 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「指数も混戦のハンデ戦…」

ところで、中日の山本昌投手、49歳にして先発勝利。私とは1歳違いですが、快挙といってもいいでしょう。野球選手は、老眼になり始めると、現役を続けることは難しいという話を聞いたことがありますが、彼は大丈夫なんでしょうか。

自分も、もともと強い近視のせいもあってか、目のほうはまだ大丈夫。馬柱の小さい文字も明るい場所で見ていれば気になりませんが、そもそも好きなことは苦にならない、逆にそれが老化を防ぐということもあるのでしょうか。

だから明日も朝から元気に競馬を楽しみます…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数律儀

こんな時間になってしまいましたが、律儀に今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌2歳ステークス
第1位 マイネルサクセサー 7.5p
第2位 ミッキーユニバース 6.5p
第3位 フォワードカフェ 5.5p
第4位 スワーヴジョージ、レッツゴードンキ 4.0p
第6位 ブライトエンブレム 3.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「わざわざ乗りに行ったということは…」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター